Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 上ノ国村から函館へ

上ノ国村から函館へ

thread
泊まった場所はここ。 泊まった場所はここ。 いい所でしょ? いい所でしょ? 風も有って寒い。 風も有って寒い。 車内から海が見える。こんな景色... 車内から海が見える。こんな景色を見ながら朝寝をしたり新聞を読んだり。 この丘は風車が立ち並ぶ。 この丘は風車が立ち並ぶ。 ほとんど観光客は来ない。草刈り... ほとんど観光客は来ない。草刈りをしていたおじさんが「松前や江差には観光客が来るけど、この上ノ国には誰も来ない」と嘆いていらした。僕にしてはそれが良いのだが、そうとも言い返せなかった。 昼前になって、何か食べなくっち... 昼前になって、何か食べなくっちゃ、とぜんざいを思い付いた。 湯煎で温め、 湯煎で温め、 餅は網で焼いて、 餅は網で焼いて、 出来上がり〜。僕の好物、餅とア... 出来上がり〜。僕の好物、餅とアンコのコラボレーション。ルン。 風車の丘から降りて来た。流れる... 風車の丘から降りて来た。流れる川の名は「天野川」ここの村名は上ノ国(かみのくに)村。 上ノ国の天の川沿い村道を走って... 上ノ国の天の川沿い村道を走っていたら、猫くん達が通せんぼ。えっ?逃げないの?動かないの? なんとも可愛い姿ではないか。そ... なんとも可愛い姿ではないか。そっと右にハンドルを回して迂回した。 上ノ国村から函館へ 上ノ国から山越え道道で木古内経... 上ノ国から山越え道道で木古内経由85kmで函館に来た。函館湾越しに夕焼けを見た。 函館観光地一番の運河沿い。 函館観光地一番の運河沿い。 立待岬で泊まろうとやって来た。 立待岬で泊まろうとやって来た。 しかし今夜の立待岬は何か嫌な空... しかし今夜の立待岬は何か嫌な空気。ここは幽霊が出ると言う。夕食の準備をしたが、西ドッグ桟橋に移動した。 夕飯はバハマちゃんから頂いた、... 夕飯はバハマちゃんから頂いた、紫インゲンと茗荷。 で味噌汁に。 で味噌汁に。 冷蔵庫の底に隠れていた期限切れ... 冷蔵庫の底に隠れていた期限切れの塩鮭を焼いた。 出来たぁ食べるぅ。 出来たぁ食べるぅ。 デザートはあんこモン?初物の柿... デザートはあんこモン?初物の柿? あんこモンに軍配。 あんこモンに軍配。
2024年9月21日(土)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise