Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

宗谷岬からオホーツク海沿いに南下

thread
宗谷岬を廻りんだら、南下が始ま... 宗谷岬を廻りんだら、南下が始まる。そしてその海はオホーツク海だ。

お待たせしました。以下に文章を加えました。
※9月22日「映画シサムを観る」
※9月23日「アイヌの事、思った」
※9月24日「北海道あんこ(中央)部の旅へ」
※9月25日「美瑛って観光客が来る訳北海道あんこ(中央)部の旅へ・青い池」
※9月25日「旭山動物園(旭川)から日本海側へ」
※9月26日「オロロンライン」
※9月26日「日本最北の街・稚内」
※9月27日「日本最北端宗谷岬を観光走り」
この海岸線、パラで飛べるんでな... この海岸線、パラで飛べるんでない?なんてついついそんな視点で見てしまうサガ。ここで飛んだら「日本最北端のパラ飛行地」だ。 宗谷岬から10数キロ南下。ホタ... 宗谷岬から10数キロ南下。ホタテの水揚げ量日本一の猿払村だ。国道沿いに新しい民家が立ち並ぶ。通称「ほたて御殿」だ。 沖の養殖海域から水揚げしたホタ... 沖の養殖海域から水揚げしたホタテを、大型トラックにバラ積。 宗谷岬からオホーツク海沿いに南... 砕石を積み込み様だ。とても食べ... 砕石を積み込み様だ。とても食べ物とは思えない。 この猿払のホタテ養殖は、沖合1... この猿払のホタテ養殖は、沖合12km水深50mの養殖海域に稚貝をばらまき、4年後に水揚げするんだと。この稚貝は生産リスクを避ける為、石狩、増毛、北留萌から取り寄せるんだとさ。 トラックに満載された四年物のホ... トラックに満載された四年物のホタテは、稚内、紋別の加工工場に快速輸送されるんだと。 港の近所に漁連直営の店。毎回こ... 港の近所に漁連直営の店。毎回ここを通る度に、冷凍ホタテを発注する。もちろん安い。 漁連売店の奥様に教えてもらった... 漁連売店の奥様に教えてもらった、ホタテを食べられる店を紹介してもらったが、お休みだった。ヘロ。 ・で、仕方なく道の駅の食堂でホ... ・で、仕方なく道の駅の食堂でホタテ定食を。1,450円。さすがです!ホタテがうまいに決まっている。ルン。 大好きな道。必ずここを走る。 大好きな道。必ずここを走る。 ドヤ顔? ドヤ顔? 宗谷岬からオホーツク海沿いに南... 海岸には、鮭釣りの竿が乱立する... 海岸には、鮭釣りの竿が乱立する。今がその旬なのか? 食器洗いを兼ねて、クッチャロ湖... 食器洗いを兼ねて、クッチャロ湖畔のキャンプ場へ。ここも好きな場所。 宗谷岬からオホーツク海沿いに南... 今夜はうなぎを、と思っていたら... 今夜はうなぎを、と思っていたら、先日のお刺身をズケにして置いたのを忘れていた。 デザートは紋別のスーパーで買っ... デザートは紋別のスーパーで買ったサ◯エの大判焼き(回転焼き)イケてますぅ。
2024年9月27日(金)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise