Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

水押自治会サロン ボランティア

thread
水押自治会サロン ボランティア... 水押自治会サロン ボランティア... 水押自治会サロン ボランティア... 水押自治会サロン ボランティア... 水押自治会サロン ボランティア...
本日のボランティアは、水押自治会さんのコーヒーサロン。

自治会館のお庭は、きれいな花が育てられている、小さな公園にもなっています。静かな住宅街の中にちょこんと立っている、入ると意外に天井の高い、開放感のある建物でした。

お正月に続き、2回目の訪問でした。
フクちゃんくらぶのハットちゃんとコンビで行きました。

ハットちゃんとキーちゃんの愉快なトーク
入間野キヨシローの相馬盆唄
※そうなのです。福島県浜通りからの避難して来られた方もいらっしゃると聞いていたので、チョイスしました。

一緒に歌ってくださった方が何人もいて、嬉しかったです。

そして
フジコさんの花咲け!音頭
♪アッハッハ〜
イッヒッヒ〜♪

楽しいひと時でした。
どんよりジメジメのお天気もなんのその!さわやかな気持ちで、帰りました。

ありがとうございました!!

People Who Wowed This Post

100人ならば100通りのふくわじゅつ、大行進!

thread
海中写真、綺麗だねー この生き... 海中写真、綺麗だねー

この生き物はなーんだ?
ねぎらって下さい! ねぎらって下さい! 100人ならば100通りのふく... 100人ならば100通りのふく... のリリんと、ももさん... のリリんと、ももさん
新キャラ登場! たまちゃんとウ... 新キャラ登場!

たまちゃんとウサコ
ツムツムと、おーちゃん 行け!... ツムツムと、おーちゃん

行け!狭山茶マン!

佐助と、みのさん 分身の術!... 佐助と、みのさん
分身の術!
ペコと、六花ちゃん ペコと、六花ちゃん
雨の中、100人を超えるお客様でした。
おかげ様で
雨雲も吹き飛ぶ笑顔に包まれ晴れやに1日を終えることができました。

スタッフも兼ねた出演者のみなさん、
お手伝いに来てくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

お疲れ様でした。
これからも、腹話術で、ますますハッピーマン!
#アンディ #狭山 #腹話術師

People Who Wowed This Post

ふくわじゅつ大行進 、雨かなぁ

thread
ふくわじゅつ大行進 、雨かなぁ... ふくわじゅつ大行進 、雨かなぁ...
今年で4回目のふくわじゅつ大行進。
今まで晴れてて暑い日ばかりでした。
今年は雨かなぁ。
雨の中来ていただくお客様には、
晴れやかな気持ちを、お持ち帰りしてもらいたい!

西日本の雨量は記録的に多くなっている今年。
今年は、、、「あめふり」は歌えない(>_<)

せめて
「てるてる坊主」を口ずさみましょうか。
「憧れのハワイ航路」もいいですね。
「青い山脈」も晴れた気分に。
ハレルヤも大好き!
バッハの合唱曲と、ゴスペル版、両方好きです!
よし、今日のテーマソングはハレルヤにしよう!

あ、そうそう!
「花咲け音頭」も歌うと心が晴れてきます♫







安藤倫子 (あんどうともこ)
vent.8888green-witch@ezweb.ne.jp
携帯電話 09081164975

People Who Wowed This Post

色が変!(腹話術大行進のプログラム完成!)

thread
今年は去年より4人多い、21人... 今年は去年より4人多い、21人の予定。

一時から子供向け腹話術
11人
二時から大人向け腹話術
10人

最後はオリジナルソング
花咲け!音頭です。
アイパッドの画質が、急激に悪くなった。暗ーく、カゲって、青はくすんだ緑色。赤は茶色に。、、、、私の目がおかしくなったと思っていたら、どうもそうじゃ無いみたい。
この写真もちゃんとアップできてると良いなあ、、、。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise