Search Bloguru posts

Ayaのブログ

https://en.bloguru.com/aya

freespace

シンプルに考える

thread
シンプルに考える
私は逆算手帳を使っているのですが、手帳を見返してみたら、自分が大切にしたい価値観キーワードの中に「シンプル」があった!


忘れてたぞー。

好きなことか、嫌いなことかシンプルに考える。

迷ったらそれ好き?嫌い?自分にシンプルに問いたい。

今日のゆるい手帳タイムで気づいたことです♫
#手帳

People Who Wowed This Post

今週はどんな1週間にする?

thread
今週はどんな1週間にする?
月曜日は寝不足になりやすいな。
日曜日にもう少し早く寝る!

今週も始まりましたね♫

今週はどんな風に過ごしますか?
1週間単位で考えるというのが私には合っている気がします。
とりあえず、1週間やってみよう。何か違ったら変えてみようって見極めるのにもちょうどよい期間な感じがします。
1ヶ月だと長いんですよね。

今週は朝コーヒーを飲む時に手帳タイムをゆるくとるようにします♫

People Who Wowed This Post

コーチングとの出会い

thread
コーチングとの出会い
また記事を書いて、投稿しようとしたら消えてしまいましたー。
そんなにのろのろしてるつもりはなかったのにな。



今日も天気がよくてよい1日でした♫

今日はコーチングとの出会いについて書きたいと思います。

私は歯科衛生士として働いているのですが、院長の指示で皆何か自己啓発本を読んで本の紹介するということがあったんです。その時私は20代後半になり、職場に後輩が増えてきて、先輩として後輩のお手本になりたいなぁと思い、部下によい影響を与えるというコーチングの本を読みました。
あの頃は頑張ってたな私。

それから月日が流れて、40代になり、違う歯科医院で歯科衛生士として勤務していましたが、職場で感情的に指導を受けた時、とても悲しい気持ちになりました。
ふと以前読んだコーチングの本のことを思いだし、内容はすっかり忘れていましたが、コーチング的にはどうだったのかなと思い、本格的にコーチングを学びたくなり、銀座コーチングスクールに通いました。

今はコーチングに関わることがとても楽しいです♫

今思えば、あの悲しかった場面がなければ、コーチングスクールでコーチングを勉強しようとは思わなかったなと思います。そう考えると、あの悲しくて嫌だった出来事も尊い経験だったのかななんて思います。
#コーチング #コーチングとの出会い

People Who Wowed This Post

今日のほっこり♡

thread
今日のほっこり♡
この時期、静岡松坂屋の食品売り場で製菓の専門学校の学生さんのスイーツが販売されるんです。
毎年楽しみにしているイベントです!

お値段もお手頃でとっても美味しいスイーツが色々と販売されるんです。

列に並んでいると、学生さんがオススメのスイーツを説明してくれたり、接客してくれるんです。

はじける笑顔がいいー

なんだか可愛くて、何年生?頑張ってねって話しかけちゃうんです。

そしてついつい沢山買ってしまうんですよね。


一生懸命な姿にほっこり♡
#今日のほっこり

People Who Wowed This Post

お昼寝が好き

thread
お昼寝が好き
昨日は無事21時半には就寝しました!ぐっすり朝まで眠れて今日は元気いっぱいでした。

ぐっすり眠れても、毎日のお昼寝はかかせません。
職場では毎日お昼寝します。
昼にも寝ないと午後頑張れないんですよね。

私は歯科医院で歯科衛生士として働いていますので、毎日のお昼寝は診療台で横になって眠ります。
寝心地いいんですよね。

People Who Wowed This Post

今日の優先順位

thread
今日の優先順位
寝不足で眠いです。
今日は何を差し置いても寝るのを優先しよう。

目標21時半就寝!

People Who Wowed This Post

今日は映画に♫

thread
今日は映画に♫
今日は映画ミッドナイトスワンを観てきました。

もう公開終わっていたと思ってましたが、映画館で観れて嬉しかったです!

主人公の女の子に引き込まれました!人ってやっぱり無限の可能性があるんだなーって
草彅くんの切ない演技素敵でした。

#映画

People Who Wowed This Post

私はひとりより仲間がいた方が○

thread
私はひとりより仲間がいた方が○
昨日書いたぞーと思って投稿する時に消えてしまった×2の記事。
今日こそは!


10月からオンラインのグループコーチングプロジェクトに参加しています。

昨日はその第2回目でした。

前回からの1ヵ月でできたことをシェアすることがあり、私は毎日ブログの投稿ができていることを発表しました。

皆さまから毎日投稿ってすごい!
ブログで発信したいけど、下書きを書いてそのままになっている!
という声がありました。


私も下書きを途中まで書いて放置していたことが何回もありますし、そもそも文章を書くことに苦手意識があり、以前はブログを投稿することが億劫で、全く続きませんでした。
今毎日投稿できていることが奇跡的と思ってます!

以前は何故できなかったのか、

それはブログ書くなら

〜じゃなきゃダメ
っていう思いこみがあったからかな。

ブログは誰かの為になるようなことを書かなきゃだよねとか
あの人のように素敵な文章じゃなきゃ発信じゃないよねとか
自分の思いとか、意見を書かなきゃでしょ。
難しい!って

勝手に自分でハードルを上げてました!

今は頑張らないが前提のブログって意識してますし、私のひとり言も私の思いだし、意見だなって思ってます♪

文章力がなきゃっていう観念は不採用にしました!

今は楽しくゆったりした気分で投稿できてます♫
ブログル仲間の皆さまの存在もかなり大きいです。


ひとりじゃ頑張れない!


仲間の存在ってほんと大きいって思います。

今参加しているグループコーチングのプロジェクトで私の頑張らないブログ投稿のシェアが誰かの何かの気づきに繋がればいいなー
なんて思いました。

People Who Wowed This Post

えーー消えちゃったよ

thread
えーー消えちゃったよ
のろのろ記事を書いてたからか、最後画像をつけて投稿しようとしたら、違うページがでできて書いたものが消えてしまった!
悲しいーー

ファイト!!

People Who Wowed This Post

ほっこり♡

thread
ほっこり♡
今日のほっこりあったかい気持ちになったこと♫
バレエのレッスンの後、先生と偶然エレベーターが同じで、少しお話しできたこと!
嬉しかったです♡

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise