Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

人生は運で出来ている

thread
人生は運で出来ている
マクドナルドでセットを買うと付いてくるコップ、CM見て気に入った

コカコーラのコップって珍しいですよね、量産型水野です。なんでも昭和に作られたコカコーラのロゴが入ったコップは希少価値があるとか・・・へええって思いましたね。そんなちょっと憧れのコカコーラのコップがマクドナルドのLサイズのセットを買えば一個ついてくると言う素晴らしいサービスっぷり、こりゃあ買うしかないっしょって事で前日妹の分の昼食も買って2セット買ったんですよ。ちなみにコップは三種類で透明だけど緑色っぽいやつと黒と青色の三種類です、六月からは赤色などが出るそうです。そしたら最初はナチュラルな普通のガラス色のコップと一番欲しいなぁと思った黒をゲット、最初はかぶらないでくれーって思いで買ったんですけど見事かぶらないで済みましたかぶらなくて安心しました。どうも色が選べない完全ランダムなのでちょっと難しいんですよね・・・だけどもう一つ欲しい色があってこれがちょっと確率的には厳しいかなぁと思うんだけど青色がほしかった、良い色してたなぁアレって事で欲しかったんですよね。本日仕事を終えてマクドナルドでまたセットを買って家に帰るまで開けないでワクワクしてました、そして開けてみると・・・おおっ当たった。青が当たったでー!!またかぶらないで良かったなぁ・・・と安心しましたよ、まぁかぶっても使うけどこれはやはり自分の運の良さに嬉しかった。さてこれでしばらくスーパーサイズミーばりの生活を送らなくていいなって思いましたね。と言う事で一つもかぶらないでコンプリートしました、この運の良さをもっと別のものに生かせりゃあいいんだけどな

最近すっかり暖かくなりチューリップが咲き乱れています、朝はまだ寒いけどもうちょっとしたもう半年となりますね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-23 07:24

この運の良さは、この運の良さ!!

本日、はしかの予防接種に長男を連れて行ったら「予約制です」と言われて、ガックリして帰って来た運の悪いわたしです。
来週予約を入れました。

ブルーの色は、子どもの頃、医院の喉あーんのスティックを消毒していた入れ物(瓶)を思い出しました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-24 14:15

完全予約制だったのですね・・・そりゃあ残念でしたね、私も歯医者に行った時歯が痛いのに予約で直せないって言われた時はつらかった。あれは忘れもしない

入院しているとき医療道具を数々見てきましたけどイソジン液を入れる薬品の瓶もこんな色してたなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-23 08:24

なかなかの強運の持ち主だね。

基本的な運が強ければいろいろお得なことも多いよ・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-24 14:17

三分の一の確率でしたね、最初二つ買った時六種類あると思って買ったんですげとまだ三種類だったってのは驚きました。と言うことは確率的に嬉しいあたりでしたよ

強運だといいことづくめですよね、開運ブームって昔ありましたね。黄色いものを置くといいとかいろいろ・・・Dr.コパ元気かな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-23 15:01

わたしもコレみた!
欲しいなと思ってます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-24 14:18

結構去年とかもやっていましたけどこのデザインは気に入りました、缶の形をしたグラスってのがいいですね。色も好きな色だしドストライクでした

是非チャレンジしてみてください

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-23 16:13

消費者心理をくすぐるアイテムですね。
ぜひ、赤色もゲットしてください。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-24 14:21

いつもハンバーガー単品で買うんだけどセットじゃないと付いてこないのでセットを買わざるをって状態になりましたね、いい戦略だ。でもおいらの買ったセットって550円だからそれでコップが付いてくるからまぁ考えてみればお得かもしれないですね普通は付いていないし

昨日ブログ終わった後公式ページを見てみたらピンクと表記されていました、ピンクだったのか・・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-23 21:41

かぶらなくて良かったですね
人生運だけでは駄目だと思うよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-24 14:22

一個もかぶらなくて余計な出費を出さないで済みました、ハンバーガーはたまに食うから美味から当たるまで食うってのは難しいかな・・・

まぁそうなんですけどいろいろと運があるといいですしね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise