Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

リザレクション

thread
リザレクション
やっとdoteさんに貰った枝豆をアップ出来ました

ゲームにどっぷりハマって一週間で80時間やっていた量産型水野です、朝まで生テレビ並みにやっていましたねホント。大分もう飽きてきたので落ち着いてきたところなのですが毎日ブログどうしようと思っていたんだけど写真はプリンターで取り込んでたのでそのプリンターは修理に出しているのでアップできないわネタが無いわで悩んでいたところです。明日からまたほぼ毎日またやりますので、けど一つ問題が発生したのですよ。先ほど久しぶりにカメラをいじってたのですがデジカメが壊れていました、ああああああああああただでさえちょっと壊れていて拡大した後レンズを引っ込めようとしても出来なかったデジカメの液晶が死んでいました。亀裂が入っていてどす黒いこの世の終わり見たいな色してた、と言うことはしばらくまた写真がアップできないと言う何とも情けない結果に。最近いいことねぇなぁ、くそうっ。あっ、doteさん枝豆ありがとうございました、改めてお礼申し上げます。さて、デジカメどっかに安いの無いかなぁ・・・

最近親父に「仕事は慣れたか?」と言われたんだけどハッキリ言って慣れとか関係なしでやっています、毎日が違うもんなぁ。真面目にやっていても疲れる仕事だしある程度ダラダラやっていたほうがいいかもしれない仕事だなって思う、おいらの今の仕事はいかに上の人に気に入られるかってのが問題になっているね。例えば朝早くタイムカードをかざす前に掃除しなきゃいけない時最初は何で仕事時間に入っていないんだと面倒くさくなったけど最近どうでも良くなったのでまぁやっていますが十分前に行かないと物凄い不機嫌な顔される、どんだけ早く行かなきゃいけないんだって思う。それでもっと早く行ったんだけどやっぱり不機嫌な顔される、朝の挨拶だって返ってこないしいくら挨拶してもその上の人から挨拶は働いて一回もない。顔のいい服装がチャラチャラした見ただけで明らかに社内のルール違反なあんちゃんにはおいらには見せたことのない笑顔と挨拶が聞こえる、これが格差社会ってやつか。お客さんに売る商品を出そうとしたら違うって商品にケリ入れてどかしたりとこいつにはついていけねぇなって口から出そうだったけどグッとこらえた、とまぁこんな感じの職場でまぁやってるよ。目立たず、邪魔にならず、上の命令は絶対と言う主義の職場で面倒なことだらけなので慣れとかは全く関係ない。いい人もいるけど悪い人もいる、分かってはいるんだけどこう露骨にあると仕事に対する意欲がわかなくて困ってるよ。最近こいつらをどう困らせてやろうかって考えるようになって自分でこう考える自分が嫌になる、それなりに頑張らないとなぁ。とりあえず朝の掃除別に早く行かなくてもいいか、早く行っても終わったら上の人らは休憩室で煙草ふかしてるし早く行く意味が分からない。ぎりぎりで行っても全然間に合うし抗議しようと思う、おっといけない反論したらまた何があるか分かったもんじゃないな・・・

まだ地震か・・・今年は日本の厄年かなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-30 07:48

見ざる言わざる聞かざる・・・。
これに尽きるよ。

地震国日本を思い知らされるね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-01 15:59

まぁ社会ってこんなもんですよね、誰とでも仲良くなれると言うのは不可能に近い。何かを達成するにはある程度の犠牲が要るって感じ

最近また活発になってきた感じがしますね、もう勘弁してほしいですよ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-06-30 08:50

水野さんの感覚はとてもちゃんとしているといつも思います。
水野さんは、そのまんまで大丈夫だと私はいつも思ってます。
色んな人いるし、色んなことあるし、やるせなくて辛くてもうホントに嫌になることあると思うけど・・踏ん張って下さいね。

枝豆、おいしそうですー!!
うちのは冷凍枝豆なのだ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-01 16:01

自分を見失って生活していたことは何度もある、絶望やら失望やらいろいろと混ざり合って親はこの世に産んでくれたけど今の自分は思った以上に死に急いでいた。自分自身と言うのがまだよくわからないんですよ

私の家も毎年冷凍でしたが今年はスペシャルでした

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-30 15:09

わぁ~、たくさん!
ビールがすすみますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-01 16:02

ビールもいいけど別のお酒でも悪くないですよ、ハイボールでもけっこういけますし美味いですよ。まぁ王道はビールですね

まだあるのでしばらくは美味しく頂けそうです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-30 17:09

仕事だと諦め
頑張ってね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-01 16:03

そうそう、結局こんな社会だから耐えるしかないんですよね。これがまた私は苦手なようで慣れないですね、吐き気がするよ

何をがんばろうかと考えています、とりあえず生きてるか

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-30 17:32

枝豆食べて、元気に夏を乗り切ろう~♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-01 16:05

しっかし今年の夏は寒いのか暑いのかよくわからないですね、段々年月が流れると不安定な気温がガンガン続きますね。来年はどうなることやら

枝豆もいいけどカレーもいいよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise