Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

あのサボテンを覚えているか?

thread
あのサボテンを覚えているか?
知る人ぞ知る我が家のサボテン「機雷」気が付けば子が出来ていた

知らない人に説明しますと私が18の時に札幌で買ったものです、一人部屋で寂しいのでサボテンなんか欲しいなぁと思った時に百円ショップで買ったサボテンなんですよ。詳しくは「機雷」で検索かけてみると過去のおいらのブログに機雷がいるので良かったら見てみてください。物凄い変な関西弁喋ってます。んでこのサボテンの機雷たまにちょこっと水をあげる程度であとはほったらかしでたまに見る程度だったのですがつい最近上からムリムリと小さいプチ機雷が出ていた、これには驚きました生きているなぁと実感しましたね。当時は毎日見ていたけどどこが育っているのか分からないって感じでサボテンだから成長遅いから仕方ないと段々と飽きてしまい放置していたけど機雷は素晴らしい生命力を見せつけてくれた、触ってみるととげがまだ柔らかく完璧なベビーだ。なかなかやるじゃないか機雷、またこれから機雷を放置してたまに水をあげながら観察したいと思う。次に成長がみられるのは何年になる事やら、ちなみに誠に残念なのですが前も報告しましたブロガーのペコモモさんに頂いた「あやなみ」と言うおいらが一番この世で愛しているキャラの名前と同じサボテンをわざわざ送ってもらい育てていたのですが素人で育て方が悪かったのか気候が悪かったのか点に召されています。ああ、あやなみの成長も見たかった。もし生きていたら今頃は機雷同様育っていたかもしれないなぁ・・・

さて昨日なのですが一年に数回ぐらいしか話すことのない親父の親父、つまり爺ちゃんが我が家に来たんですよ。いやぁ家に一人しかいなくてもてなし方が大変だったね、母ちゃん爺ちゃん来たら梨をむいてもてなしなさいって言うんだけど梨切ったの初めてでヘッタクソな仕上がりになって額の汗が止まらなかった。まぁでも美味しそうに食べてくれたから良かったよ・・・昨日は疲れたけどなかなか面白い話を聞いたし数々の伝説を持っている我が親父の生みの親なので神話みたいな話を聞いたよ。何ていうか今の時代に生きている自分がハナクソみたいに思える話だった

明日は何するかなぁ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-29 08:06

生命力の塊みたいなサボテンだね・・・。

なんだか見習いたい気もするね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-30 16:59

こんな寒い北海道でも何とか育つもんですね、冬を何年も過ごしてたたくましいサボテンですな

植物の生命力は測り知れない

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-29 17:58

神話みたいな話の種をたくさん持っている年長者は少なくなりました。

亡き二人の爺たちは、絶対嘘!!と分かるような面白い話を真実らしく語ってくれたものです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-30 17:01

こっちの爺ちゃんは恐ろしくマジな話でしたねもう神話と言うか今では考えられない話しがうんとありましたね、昔の働き方とかは驚いた

いい刺激になりました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-29 22:12

水野君にもおなじDNAがあるから
同じ様に頑張れるでしょう!
みならっt頑張ってね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-30 17:07

流石に爺ちゃんみたいな凄い仕事は難しいだろうなぁ・・・じいちゃん国鉄で働いていたらしいし土地はあるわとある意味成金、金持ちの息子から生まれたのがおいら・・・

おいらは何ていうか落ちこぼれかもね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-30 00:07

機雷、アヤナミ・・・
煮ていますね。
検索しました。

お祖父ちゃん孝行、がんばってね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-30 17:08

おお、これですよ。小さいころのあやなみにそっくりだ、そうかぁこんなきれいな花が・・・ううむ

大切に育てていたのですが次第にしぼんでいくのでもう駄目だったんだなぁと痛感しましたね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise