Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

居酒屋「俺の部屋」2

thread
居酒屋「俺の部屋」2
登場人物

量産型水野(水)

うしさん(牛)

水「何か寒くなってきましたな」
牛「寒いなぁ」
水「そろそろこっちじゃ雪が降るみたいですよ」
牛「そうか、まぁそれもまた一興」
水「それにしてもイカってのはいつ食っても美味いもんだね」
牛「これあれだろ?近くの店の百円のやつ」
水「そうそうそうそう!牛さんあんたよく知っているねぇ」
牛「俺も良く食っていたもんだ。ここにあるとは思わなかったな」
水「おいらも結構好きでね今日買ってきたんだわ」
牛「ワイルドターキーはいつ買ったんだ?」
水「最近BARPROOFさんのブログ見て飲みたくなったので」
牛「ワイルドターキーだらけだったなぁ・・・」
水「そうそう、ほいで買ってきたんですよ」
牛「ダメだな」
水「ダメですか」
牛「オマケで付いていたグラス欲しかったんじゃねぇの?」
水「それもあるけどターキーってのが飲みたくなったので」
牛「ジャックダニエルばっかり飲んでたんじゃねぇの?」
水「最近安売りしなくなったしなぁ」
牛「ダメだな」
水「通だねぇ」
牛「まぁいいや、飲みたくなったら呑むってのは間違いない」
水「それで付いていたグラスなんだけど」
牛「どれどれ、おおソーダ割が上手く作れるように線があるな」
水「ワイルドラインって名前がカッコいいっすね」
牛「それちょっと俺に作って飲ませてくれよ」
水「いや、最初そう思ったんだけどね・・・」
牛「まさか」
水「ソーダ買うの忘れました」
牛「オーマイ」
水「ガッ」
牛「まぁいいや、次来たときは飲ませてくれ」
水「はい」
牛「ところで俺の話聞いてくれよ」
水「なんすか?」
牛「最近飲み屋で飲んでいた時なんだけどよ」
水「好きだねぇ」
牛「ビール飲みながらつまみ喰ってたんだよ」
水「つまみは枝豆とか?」
牛「いやチータラ食ってた」
水「タラの魚肉フィルムの中にチーズ入っているやつね」
牛「それをさ、近くで飲んでいた姉ちゃんがやたら俺見て笑うんだよ」
水「・・・あー何となく分かる」
牛「んー?」
水「チーズって乳製品だから・・・その・・・」
牛「なんだよハッキリ言えよ」
水「牛さんが乳製品食べているから笑っていたんだろうね」
牛「そういう事だったか、理解した。確かにそうだな」
水「牛乳牛さん好きだもんなぁ」
牛「俺だってチーズは食うし牛乳も飲むさ」
水「チータラあれ美味いっすよね」
牛「美味いなぁ」
水「おいらはいかの方が好きだけど」
牛「俺は結構豆類を食っているなぁ」
水「ナッツとか?」
牛「そうそう、枝豆とか何であんなに合うんだろうね」
水「海苔もご飯に巻いて食うとなんであんなに美味いんだろうね」
牛「味付け海苔?」
水「味付き海苔」
牛「しょうゆつける?」
水「つけない」
牛「ダメだな」
水「これだけは譲れねぇ」
牛「味付いているから要らないってのは分かるけどさぁ」
水「だったら要らないじゃないっすか」
牛「付けて食ったらやっぱり美味いって」
水「いやそれは分かりますよおいらも昔はつけていたし」
牛「物足りなくないか?」
水「どうでしょう?」
牛「まぁ俺はバッチリ付けるね。あれが美味いんだ」
水「何か食べたくなってきましたね」
牛「ああ明日の朝しょうゆたっぷりつけた海苔巻きごはん喰うよ」
水「牛さん煙草忘れてますよ」
牛「おっといけねぇいっつも忘れちまうんだよ」
水「前来た時は吸わなかったっすよね」
牛「あん時忘れてきてな、けどお蔭で会話を楽しめた」
水「それは何よりで」
牛「ところでチータラはあるか?」
水「ありますよ」
牛「そりゃあいい持ってきてくれ」
水「あいよー」
牛「なんでつまみだけは種類が豊富なんだよ」
水「まぁそこは突っこまないでくださいよ」
牛「何かもう一杯くれ」
水「ワイルドにターキー飲む?」
牛「ワイルドに飲むってのは難しそうだな」

人気があればまたいつか続く
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-11-14 05:57

おもろい!
もっと、続きを・・・・・

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-15 15:57

そのうちブログのネタが無い時にでもやろうと思います

結構人気でワロタ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-14 06:25

この続きがより面白いんじゃないかな・・・。

プログラムお願いしますね。
待ってますよ・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-15 15:59

設定は大体常連のうしさんと店主になったおいらって感じで描いています、ゆるすぎるのは何にも知識が無いので・・・

今週中には完成させたいと思います

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-11-14 07:02

面白い! 続きを!

うしさんの方に煙草の煙が、煙たそうです^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-15 16:00

酒飲みのプロの皆さんに面白いと言われると照れますね、おいらは至って適当に思いついたこと描いているので・・・

確かに煙たそうですね、可愛そうや

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-14 17:40

続き書いてね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-15 16:01

ブログのネタが無くて何かネタをって探しているときにまた続ける予定です、即興で作っているのでコロコロ変わります

嫌いじゃないよ、これ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise