Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

トリュフのストラップ

thread
トリュフのストラップ
あの高級珍味がストラップに!トリュフってこんなもん?

最近キノコソフトストラップってガチャガチャを見つけてシイタケとかエノキが欲しいなぁと思ってやってみたらハズレみたいなトリュフでした、量産型水野です。いやいや、トリュフって高級でシイタケとかエノキより高級ですけど真っ黒いトリュフはハズレ臭い、家族に言ったらみんな大笑いでした。数あるキノコの中でなんでトリュフなんだって、笑うしかないよって言うかトリュフってキノコだったんだな・・・脳みそにしわが増えたよ。ベニテングタケとかシメジとかいろんな彩のあるストラップがある中で何故かトリュフを当てた量産型水野、喜んでいいのか悲しいのかよく分からない複雑な心境です。でも一つだけ言える事はこのトリュフを買ってから面接の電話が来て採用されたと言う事だ、幸運のトリュフストラップなのかもしれない。ああ、素晴らしきトリュフ。トリュフって薄くスライスしたやつをちょこっとだけ食べたことがあるけど何だかイマイチ良くわからなかったなぁ・・・どんな感じだろう、まぁトリュフを食するって事はそうそう無いだろうけどね

残念なお知らせがある、これはおいらの家族(特に親父とおいらだけど)にとっては大問題である。ブログで何度も鮭トバを紹介して果てにはKUMAさんにも何回か送っていた鮭トバがとうとう口にすることが出来なくなってしまう可能性が大となってしまった!今日なのですがまたちょっと買い物に行ったのですが張り紙がありまして読んで見ると何と今年で閉店するそうです・・・ああ、これは大問題だ!!安くておいしい珍味が、食べられなくなってしまう!!ああああ、考えただけでも恐ろしい事態です。社長が病気で経営が困難で続けるのは難しいとの事でしばらくは閉店と言う事らしいです。うーむ、これは仕方のない事ですが非常に残念でなりません。他のお店では考えられないほど安い値段で飲料品や海鮮珍味が買う事の出来る超優良なお店で自動販売機は50円の飲料品と100円と根強い人気のあるお店なのですが今年いっぱいで閉店、辛いですね。完全閉店と言うわけではないですがしばらくは閉店と言う事ですので当分は鮭トバとはお別れですね・・・ああ。いろいろと聞きたいのでその社長と親交のあるおいらの爺ちゃんに早速聞いてみました、どうやら病気は本当で更に家族の方も病気持ちで経営できる方がいなく管理が出来ないのでしばらく閉店らしいです。経営者がいないという事でしばらくお休み、買いたいときに買えなくなるのは残念ですが病気と言う事ですので無事に病気が癒えることをおいらは強く祈っています、そしてまた買い物をしたいですね。まだ日数はあるので最後の最後にちょっと多めに買い物をしようかと思っています

何か知らないけど雨が降って雪がほとんど溶けてしまいました、冷えて固まってかなり危ない状態。今年の気候は良くわからないですね、雪かきするぐらい降ったのに集めた雪ほとんど溶けちゃったよ

就職に向けていろいろと準備しておりやす
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-24 06:55

こういう珍しいものが当たるってことは、
運が上向いている証拠かも・・・。

お店がなくなるってのもつらいね。
再開される可能性はかなり低いかもね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-26 12:15

むしろおいらはキノコっぽいものが欲しかったんですけどね、まぁでもトリュフでも十分ネタになったからまぁよしとしましょう

そうなんですよ、長期間閉店とありましたが大分先と言いますか難しいかもしれないですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-24 16:10

トリフには見えませんね
黒い塊、石!かな

また安くて良い店探してください

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-26 12:16

まぁでもそれなりにリアルっぽい感じですよ、結構凄い造形師の方が作っていますし面白いです。こういうのってなかなかお目にかかれないですね

いやぁ旭川にはないだろうなぁ・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-25 06:20

うん?
石炭(知らないだろうなぁ)みたい。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-26 12:17

石炭持っていますよ、でっかいの。よく親父と旅行に行った時にたまに落ちていた石炭などを拾っていたなぁ・・・懐かしい

結構宝物です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise