Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

不安だらけ

thread
不安だらけ
昨日の元ネタ、知っている人は知っているね。ドゴーン

ドーベルマン刑事の漫画を探しているんだけどなかなか見つからないなぁ、量産型水野です。今日は働く職場に契約をしに行ってきました、まだ契約などをしていかったのでいろいろと書類や印鑑など書いてきました。ああ、ここで仕事するんだなぁと改めて実感しましたね。まぁゲームセンターの仕事なんだけどおいらは基本的に掃除だからあんまり関係ないけどね、接客とかじゃなくて掃除のオッサンですよ。旭川にあるでかいデパートにあるゲームセンターでの勤務、まぁぶっちゃけ言いますとイオンなんですけど旭川一デカイデパートです。そんなところでよく仕事出来るんだなぁ実感しましたね、おいらは仕事選べないと言うか身体が身体だから一般の人みたいに何でもできるわけじゃないからなぁ。障害は参ったぜ、まぁ仕方ないんだけど。にしても不安だらけだなぁ、前もデパートで働いていたけどセキュリティとか警備のおっちゃんにカード見せてとかだったけどかなり電子化されていたりと今までに体験したことのない事ばかりですね。デカイデパートはやっぱりすげぇなぁ・・・あと社員用の駐車場とかもいろいろと、覚えることは腐るほどある。何とか全部覚えて不安を解消したいもんです

面白い恋人がついに訴えられましたね、おいらも北海道出身でこれって大丈夫かなぁと思ったのですがやっぱりかぁと言った感じです。パロディ商品だから大丈夫だろうと考えていた時もありましたが大阪に行った時かなり似ていたのでこれはまずいねぇと思ったなぁ、パロディ商品はあくまでも似ていなくて中身も全く違うって感じの方がいいと思うんだけどまぁ大人の事情でいろいろあるんだろうね。さて次は黒い恋人かなぁと思ったのですが何故か黒い恋人はお菓子だけではなくわが地元旭川産の豆が入ったハムだったり避妊具だったりとなんだかよくわからない物になっている、黒い恋人は大丈夫かなぁ。まぁ何はともあれ石屋製菓さんがドス黒い恋人にならない事を祈る

勤務はまだまだですがそのうちにいろいろやっとこうっと
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-28 07:14

本契約ってことだね。
仕事が始まるとまたあわただしくなるね。
「黒い恋人」大丈夫かな・・・。

ところで手間賃を振り込むので口座をメールしてください。
よろしくね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-29 12:22

デパートなので入店証とかいろいろ作らなくてはいけないのでいろいろ描いてきました、あと自動車通勤なので駐車場の場所とかも

連絡ありがとうございます、詳しくはメールにてお願いします

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-11-28 19:04

契約おめでとう!
いよいよですね、頑張ってください^^

「面白い恋人」 訴えられましたね。
関西では最近人気ナンバーワンのお土産でした。
関西のノリでは駄目なのでしょか、法律的には・・・
「面白い争い」 としてみていきましょう^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-29 12:25

皆さんのおかげで就職することが出来ました、立ち飲み屋で戻ったら絶対仕事を見つけると言う言葉がやっと叶いました。稼いでまたいろいろとやりたいことをやろうと思っています

ノリについては文句なしで道民も面白いとは思っているのですが7文字そっくりで箱のデザインも似ているしとちょっとマズかったかもしれないですね。別物みたいな感じだったらまだ良かったかもしれません

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-28 22:16

ドーベルマン刑事懐かしいな~
昔読んでました

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-29 12:26

やっぱり知っている人がいましたか、母親も読んでいたみたいで懐かしい言ってました。おいらは聞いたことはあるけど見たことはないって感じで読んでました、面白いわー

今のジャンプのマンガより面白いですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise