Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

遂に来たか・・・

thread
遂に来たか・・・
いよいよ明日仕事に、果たしてどんな仕事だろうなぁ

と言うわけで明日から仕事となります、量産型水野です。今度は転職に成功したと思いたい、まぁ満足な転職なんて一握りだと思うんだけどね。今年の四月から八月までは働いていましたがまぁ合わなかったって事で辞めたのですが何ていうかその仕事はおいらは必要じゃなかった、どちらかと言うと仕事を探すのに苦労していました。仕事のようで仕事じゃないと言うかやり甲斐と言うかなんだろう、なんか違った。働きたくないとかじゃなくてここは十分人がいておいらは飛び込みで入ったから必要ないなぁとと言うことがひしひしと感じていた、コネで入ったようなもんだしね。納得いかなかったんだよ、自分で仕事探していたのに見つからないって焦っていた時に仕事があると聞いたとき何も考えないで入ったってのもある。で、後悔したと言うわけだ。保険の事も労働内容も大した分からず給与すら分からない状態で入って、ぶっちゃけるとガソリン代が割に合わなくて毎月赤字だったしね。まぁそんなわけで転職を決意してその前に大阪に行って皆さんに喝やらアルコールやらを頂こうと思い行ってきましたがいい勉強になりました、そのあとのおいらと言うと前までは全然気にならなかったことなどいろいろ気が付いて変わった。絨毯きったねぇなぁと思って自分でバリバリ掃除とかしたし普通じゃ考えられん行動ばっかりした、仕事の探し方もいろいろと変えてみて探してみた。んで仕事見つけてすぐ無職から脱出、去年は無職で年越ししたけど今年は家族や爺ちゃん婆ちゃんを安心させて年越し出来そうですよ。今回の仕事はおいらが見つけた仕事なので何とか頑張って行きたいところですね

まぁ勤務時間はそこそこですが最低賃金のちょっと上だしギリギリなんとか貯金できるレベルです、通勤手当もそれなりにあるし雇用保険などのいろいろな保険が付いているし転職は成功した。後は人間関係だけかなぁ?デパートで働いていた時はそれに苦労したもんだ・・・風の噂によればおいらが辞めてから辞めた人が何人かいるそうで、その人もやはり悩んでいた人かもしれないなぁ。女性だらけの職場で男一人で仕事、なっかなかカオスだったなぁいい勉強になったよ。男女は平等ではないってこった

今日で無職の生活は終わり。明日から忙しくなりそう、楽しみですわ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-11 04:45

山あり谷ありの今年・・・。

ついに希望をつかんだってことかな・・・。
頑張ってほしいな。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-12 15:19

今年ほど濃い一年はなかなかないかなぁって言うぐらい濃密な年でしたね、何か今年の一年は人生の一年を無駄にしなかったって堂々と言える年

いろいろと頑張ってきました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-11 05:14

新年を迎えるにあたり、年末に可動できて、良かったですよね。
取りあえず、職場の雰囲気に慣れることかな。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-12 15:20

12月に就職が決まるとは思ってもいなかったですね、氷河期で真っ最中でただでさえ仕事が無いって時に・・・奇跡だなぁと思いましたよ。やってみるもんですねいろいろ

現在いろいろと学ばせて頂いています

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-11 19:01

頑張って下さいね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-12 15:24

欲しがりません、勝つまでは

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-12-11 21:25

再就職おめでとうございます。
自分で見つけた仕事頑張ってくださいね。
人間関係も努力次第で良くも悪くもなる部分も多いので、良い人間関係を築いてください!!

「周囲が悪いんじゃない?」って思った時、周囲を変えることは出来ませんから、「自分の方を変えてみる」と周囲もつられて変わったりするものですから、色々とチャレンジしてみてください。

新しいこと、楽しんで行きましょう!!

千葉の空より応援してます!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-12 15:26

職場の人間関係はとうに捨てた、と言おうと思いましたがまぁ新しい所なので頑張りたいと思いますよ。勘違いとかで結構やらかしたことがあるので気を付けます

障害者と言う妖怪人間バリのレッテルがありますが、まぁ何とかしたいですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-12-14 03:30

レッテル貼り付ける人もいると思いますが、しっかりやることやって、そんなの吹き飛ばしてやりましょう!!
最初は大変ですが、がんばってくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-14 14:16

暗いさーだめをっふっきとばっせ~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise