Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

「拳銃の台座を作ってもらう」

thread
「拳銃の台座を作ってもらう」
S&WM500、とにかくデカい。毎度モデルガンです

何かもうクリスマス気分じゃないな、量産型水野です。昨日はバミューダトライアングルみたいな所で買い物して見事愛する妹(純粋に)二人にプレゼントをあげることが出来ました、スーパーブラックホークに次ぐいい買い物したなぁと思う買い物でした。で、おいらもつい最近いい買い物をしたのですがその買い物をしたと言うのが写真のS&WM500。以前から欲しかったのですがなかなかこれもスーパーブラックホーク同様手に入らず苦労した銃なのですがあっさりとゲットしたのです、このM500なんだけどとにかくデカい。何がデカイかって弾もデカイし44マグナムより威力の高い弾を使用するのでデカイ、専用の弾はリップクリーム並みのデカさ。撃つ反動はとんでもなく実銃の説明書には「安易にこの銃を撃ったらお前の健康は保証しねぇ」と言う説明付き、まぁおいらの持っているのはモデルガンなのでそんな心配はないけどね。とまぁ詳しくはウィキペディアをご参照ください、とにかくデカい。まぁ世の中にはもっとクソデカいリボルバーがあるけどあれは携帯は出来ないわ人間が撃つようなもんじゃねぇだろって位なのでそれは省略、モデルガンは勿論ないだろう・・・

で、タイトルなんだけどこの写真のM500の台座を成り行きでジャグリング後藤さんに作って頂くことになりました。初めは今月21日のおいらのブログ「ぶきやさんごっこ」のブログから始まった、まぁいつも通り面白いのか面白くないのか分からないブログをアップしてその中に銃を飾るのに飾るモンが無いからジャグリング後藤さんが近所に住んでいたら木材持って突撃するなんて勿論ギャグでアップしたんだけどコメント見たらジャグリング後藤さんからコメントがありました。そこからすべてが始まりました

後藤さん「図面描いたら作って送っちゃうよー」

量産水野「メシアや!メシアが現れたでー!!」

後藤さん「こんな感じでどう?(ババーン)」

量産水野「くぁwせdrftgyふじこlp」

と言うような感じです。もうビックリですね、前から銃の台座を探していたのですが作って頂けるとは、おいらも自分で作ろうとは思っていたのですが自分で作ったものではなくやはり売っているのがいいなぁと思っていたのでなかなか進まずでしたが作って頂けるとは。感動です、しかもM500は先ほども言った通りバカデカイので市販されているものじゃまず合わないしアメリカとかだったらガンショップにあるとは思うけどね。んでサイズを測って現在ジャグリング後藤さんといろいろ相談中です、出来上がりが楽しみですね。ジャグリング後藤さんのブログにも「拳銃の台座を作ってみる」計画があるのでそちらも是非合わせてお楽しみください、これは男のロマンが詰まっている!ボランティアなど子供を楽しませる優しいジャグリング後藤さんがとんでもねぇ物騒でバカデカイM500の台座を制作します、これはかなり異例な事だと思います。男のロマンを是非お楽しみに!

もうちっとだけ続くんじゃよ

ジャグリング後藤さんに台座を一個制作してもらうことになったのですが「ぶきやさんごっこ」のブログのコメントにはまだ続きがあります。またまたビックリすることなのですが

doteさん「注文したらアクリルで台座作っちゃうよー」

量産水野「くぁwせdrftgyふじこlp」

現在doteさんに送る設計図も制作しています、doteさんありがとうございます。doteさんにはやはりスーパーブラックホークの台座を制作してほしいなぁと思います、doteさんも後日ジャグリング後藤さん同様「拳銃の台座を作ってみる」プロジェクトに参加してもらいます。どうぞよろしくお願いします。なんだか頼んでばかりで申し訳ないです、でも欲しい・・・男のロマンが

と言うことでいろいろとよろしくお願いします、おいらは設計だけど
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-25 05:48

ちなみに比較するとこんな感じです、シリンダー(弾入れる所ね)がとにかくデカいし全体的にデカイ。こんなもんよく撃てるなぁと思うよ・・・おいらは自信が無い、後ろに吹っ飛びそう。あとかなり重いので構えると筋トレになりそうです

と言うかスーパーブラックホークもかなりM500程じゃないけど威力があるので撃てる自信が無い、モデルガンだから問題なしだけど

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-12-25 05:57

ホントでかいですね。
ご満足頂けるものが作れるといいのですが・・・。
まぁ頑張ってみましょう!!

doteさんのアクリルもどうなるのか今後楽しみです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-26 07:43

M500を後藤さんに送ろうかと思ったのですがちょっと懐の余裕が無いもんで・・・サイズを測って書き起こしましたが先ほど送ったメールの設計図で間違いないと思います(設計図5)

悩みますね、アクリルとなると・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-25 07:02

こりゃあ、完成品が楽しみだよ・・・!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-26 07:45

かなり大きい台座になると思います、何ていうかちょっとしたインテリアになりそうですね(笑)手に持つのが勿体なくなりそうですよ

完成は来年です、楽しみっすなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-25 12:46

ブログル仲間、\(~o~)/ですね。
完成が楽しみです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-26 07:46

有難い話しです、いつも皆様にいろいろとして頂きまして大変恐縮しております。ですが欲しい、男のロマンとやらを・・・

完成して手元に届きましたら大々的にアップします

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-26 01:25

後藤さんのを参考にするけど
図面送ってね
モデルガン送ってくれても良いよ
あわせて造れるから

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-26 16:06

うーむ正直悩んでいるんですよね、いつもいろんなことをして頂きまし何だか申し訳ないですね。予算もそんなにないし・・・うーん

図面はありますがお金がちょっと無いかな(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise