Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

和田さんが見ている

thread
和田さんが見ている
神戸のおいさんから貰ったタイガースカレンダーはパソコンの横の壁に

上には額縁に入ったロッテリアで買ったエヴァのカレンダーとなっております、量産型水野です。KUMAさんから頂いたカレンダーは机の横の壁にとカレンダーだらけですね、doteさんから頂いたカレンダーは別の部屋にあります。カレンダーだらけですなぁでも仕事をしているとカレンダーをよく見るようになったので良い事かなぁ、無職の頃はカレンダーと時計はあんまり見なかったからね。今日は除雪車が雪を前日に持って行ってくれたのである程度通勤しやすくなったって感じですけど全部の道路ではないのでやはり残っている所は残っていますね、と言うか朝から除雪している市民の方々はまた道路に雪を捨てているから悪循環やないかって言いたいけどまぁ暗黙の了解みたいなもんだから仕方ない。車が走る道路はなかなかデストロイな仕様になっておりますが地方もいろいろと大変だったみたいですね、スカイツリーからは30センチの固まった雪が地上に落ちてきたり交通事故やらいろいろと大変みたいですね。スリップやら追突やら雪が降ると東京はいろんなものがマヒするもんだなぁとニュース見て思いましたね、北海道は雪降ってもある程度準備していたからいいけど夏タイヤで雪道走行は死ねる。おいらはほぼ毎日交差点でスリップしている車をよく見かけるんだけど結構ヒヤヒヤもんです、今日なんかトンネルの中で追い越してきた車がおいらの車の前に来たら急にフラフラしだしてブレーキ踏んだよ。危ないったらありゃしない冬の道路、と言うかトンネルで追い越しするなよなぁ・・・ただでさえ凍結してるしこっちは法定速度で走ってるんだよ。60キロ出していると大型トラックがスイスイ走って追い越してくるのを見るとかなりのスピードだな、怖いわー

今日も寒くて眠くなる・・・明日は休みだしいろいろとやりたい事があるので早く寝るかなぁ、最近本当に健康的な睡眠時間で夜更かしはちょっと難しいだろうね。仕事で疲れたって訳じゃないけど寒いとホント眠くなる

行きつけのカレー屋でカレー食いたいけど定休日、泣けるぜ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-24 06:46

いやはや・・・。
まあ、ちょっと雪が積もったくらいで大変な思いだよ。
坂道で滑ってしりもちをついた・・・。

雪国の人が見ると大笑いだろうなぁ・・・。

雪道での車の運転気を付けて・・・。
雪道での東京の車のトラブル1400件・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-25 15:09

それは大変でしたね、靴はやはり冬靴でないといけないですし防寒対策もしないと大変な状況になったと思います、おいらも結構歩いていると滑ります。受け身は万全です

いやぁ北海道の人から見た視点でも大変だと思いますよ、降った後が怖いので。事故もとんでもない状態になっていますね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-24 10:23

カレンダーは一つしかありません。しかもインコが齧るの大好きで、大切な予定も書いてあるけど、インコの為のカレンダー見たいになっています。カレー屋さんは休みで一食分の貯金が出来ましたね!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-25 15:11

何か別の要らないカレンダーを置くってのも悪くなさそうですね、紙だったら何でもよかったりして・・・

確かに貯金が出来ましたがカレーへの欲望が抑えきれません、スパイス中毒ですね。それぐらい美味しいんだよなぁ・・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-24 20:34

冬の間は特に運転気をつけてくださいね

トラック怖いですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-25 15:14

ブレーキはかなり早めにしております、追突した時はブレーキ踏んでも止まりきれずでしたよ。車間距離詰めないようにしていましたがそれでも滑った、参っちゃいましたね

トラックは平気でかっ飛ばしています、結構危ないですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-24 22:24

いいな。
タイガース、応援してね。(^_-)-☆

来年、ブログルちゃんのカレンダー作ったら?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-25 15:16

おいらは野球はいろんなチームを楽しんでいて特に決まったチームを応援していた訳ではありませんがタイガースのカレンダーを貼るとなると少し阪神を応援しないといけないですね

来年、ブログルちゃんのカレンダー作ったら?>
予算もないし誰も欲しがらないと思うよ・・・それに有料となりますね、無理ですな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise