Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

うれちぃ~!!

thread
うれちぃ~!!
やっと念願のクリスタル製ラミエルを注文できた!うひょー!!

等身大綾波レイも欲しいけどこれも欲しかったのです、量産型水野です。去年に発売されたのですが一瞬にして注文不可能となり買うことが出来なかったら幻のガラス製ラミエルです。ラミエルってなんぞや?ラピュタのあの石かよって思う方は下の動画を見てください、ようつべは何でもあるもんだなぁ



まぁ簡単に言うとアニメヱヴァンゲリヲンの使徒です、「使徒」って言うのはまたまた簡単に説明しますとヱヴァンゲリヲンと毎回戦わなくてはいけないウルトラマンで言う怪獣みたいなもんです。とある場所に使徒が行くと人類は木端微塵になるのでそれを守るためにエヴァンゲリオンは戦うのだと言う感じが分かり易いかなぁ、ざっくり説明しましたが詳しく説明すると物凄いマニアックになるので気になる方はアニメか映画を観てください。そんな正八面体のラミエルが好きで去年クリスタルガラス製のラミエルが発売したのですがノーチェックで気が付いたときは品切れ、がっくりしてましたが入荷待ちのメールを設定しておいたお蔭で昨日注文がまた開始されてあっという間に売り切れてしまいました。おいらはメールが届いたらすかさず注文を入れたので無事ゲットできました、喜びの舞だ!一個一個手作りの為いつ届くか分かりませんがまぁそのころにはおいらの貯金は潤っているだろうし問題ない。それにしてもこのラミエル、作られている所は何と小樽大正硝子館。そうです、我が北海道で作られているのです、しかも小樽大正硝子館小学校の修学旅行で行ったなぁ・・・何という偶然。届くのを楽しみに待っていますよ、貯金頑張らないとね

今日も仕事、明日も仕事。もうすぐ二月か・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-29 04:05

ブログルちゃんおデコラージュ、とても力作だと感心しています。

念願のラミエル、手に入れることができるようで、こちらも喜んでおりますよ。
手作り品という子ですンド絵、気長にアップされるの待っていますね。 

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-30 12:16

ただバラバラに画像をまとめてブログルちゃんの形にしただけですよ、製作時間はたったの10分ぐらいです。結構簡単ですよ

手作りで立体的のラミエルの製品はなかなかありませんしラミエル好きにはたまらない一品です、エヴァファンなら一つ欲しい商品です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-29 04:22

すごぉ~い!!!(^_^)v
ブログルちゃんだぁ~。
パっとみつかるところにわたしがいる。
ありがとう。

ラミエル?
何かわからないけど、よかったね。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-30 12:21

上のコメントで説明した通り簡単に作ることが出来ますよ、最初モザイクアートみたいに作ろうかなぁと思いましたが素材が無いので・・・

正八面体のカワイイやつです

People Who Wowed This Post

Lupin
Commented by Lupin
Posted at 2012-01-29 04:51

w(゚o゚)w オオー!懐かしいぃぃ
メガネを落とすとこがいいねぇ~♪
一から見たくなっちゃった(^^ゞ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-30 12:23

アニメの時よりラミエルがガシャガシャ動くんですよね、これは映画館で本当にびっくりしました。時代だなぁと思いましたねCG使っているあたり

あのシーンは忘れられないですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-29 21:35

よかったですね
また一つ宝物が増えましたね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-30 12:26

家宝がまた増えましたね、ガラス製のラミエル。墓まで持って行きたいですよ

一種の骨董品ですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-30 03:36

こんな強え~の家で暴れ出したら止められないじゃないかぁ。大丈夫ですか?(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-30 12:48

ポジトロンスナイパーライフルと初号機と零号機と日本中の電力がおいらの家にないとまずいなぁ、このほかにもいろいろと必要ですな

あっ綾波が来るなら・・・

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-30 12:52

今の日本では電力不足ですな。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-31 13:10

殲滅だなこりゃ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise