Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ちょいレア

thread
ちょいレア
1997年エヴァ映画記念UCCコーヒー、あれから15年か

やっとコメントの数半分数えました、量産型水野です。結構しんどいですね、辛い企画だなぁと思いますがまぁ結果が楽しみなのでお楽しみ。最近ちょっと困ったことがありまして仕事でなのですがどーも掃除と事務作業をほとんどやり尽くした感じで掃除はまぁ毎日していることはしているのですが掃除は限られた時間しかできず事務オンリーとなっているのですが指示が減って実質暇な状態です、今日も物凄い暇だった・・・ああ何か暇が嫌いなおいらにとっては苦痛で仕方ない。明日はいい仕事あるかなぁと神頼みですよ、折角仕事見つけて仕事しているけどなかなか上手くいかないね。まぁゲームセンターだし今の時期はお客さんも減って暇なのは仕方ないね、他の人も店内でブラブラしているし。最初は仕事だらけで全部消化したら暇が襲ってきた!まぁその暇な時間も仕事かな

さて、コメント数えるか
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-01 05:02

貴重な缶コーヒーのコレクション、面白く拝見させていただきました。
地元神戸のUCCですが、コこのようなシリーズが出ているとは、知りませんでした。  (汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-02 15:16

1997年の缶コーヒーの缶です、まぁまぁそれなりにレアな一品かな・・・エヴァのUCCのコラボは映画が公開される度グッズになるたびといろいろとこれからもやるでしょうなぁ

UCCの聖地に行けたことは誇りですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-01 07:32

他に出来ることを探して見ましょう!
売上アップになるアイディア。
得意な絵を使ったポップを作るとか。
お客の前で絵を描くパフォーマンスとか。
・・・ダメ元でいろいろ提案してみるってのはどう?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-02 15:17

そこまで言えるような立場ではないので・・・ただの掃除のオッサンですよ、言われたことをやればいいって感じなのでそれに従っているだけですよ

楽っちゃ楽だけど疑問に感じることは結構多いですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-03 01:03

使えるやつと分かれば本採用とか、別の企業の人からのスカウトも可能性は0ではないです。私の母親はパートやっていたお店が潰れた時に良く働く人だからと近くの酒屋さんからスカウトされました。当時60過ぎていたのに時給言い値で採用するって条件だったそうです。新入りなのに一番高い時給になってうっかり言えないって言ってました。76歳で現役ですよ。最近は体力も落ちてきたので、行きたいときだけでも来てくれれば良いと言う立場だそうです。本人は辞めたがっていますけど。男なら社員だったかも。僕も仕事にボランティアコツコツ頑張って積み上げていますから注目されています。自画自賛ですけど(笑)。見ている人は見ていますし誰にも気づかれなくてもスキルは上がって行きますから次の仕事の時に必ず役立ちます。やればやるだけいろんな可能性は高くなっていきます。頑張ってください。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-03 14:44

障害者なので難しいと思いますね、おいらも今の仕事ギリギリできているってレベルです。おいらだけ無線は使えないわ電話は出来ないわとリスクだらけ

障害持ちにならなかったらどんな人生だっただろうってずっと思ってるよ(笑)まぁそれはそれで仕方ないからせめてマトモ人生送ってますよ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-04 02:29

今のまま雇われるなら割り切って副業。フリーランス。起業・・・。無線も電話も使わなくていい仕事はいくらでもあります。今将来の為の力を養いましょう。綾波計画もその一つになるでしょう。収入倍増計画とか。今のままで良い訳ないですから。他にも見つけて頑張ってください!・・・いつも厳しいこと書いちゃうけど、マジで心配していすま。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-01 20:52

仕事は水野君の段取りがよくはかどっているんでしょうね
何か出来る事有るんじゃないかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-02 15:19

掃除は本当にほぼやり尽くした感じで毎日やっていればホコリもそんなにありませんし目立ったところはもうそんなに無いかなぁ・・・まぁでも毎日やっています

とりあえずいろいろ提案してやっていこうと思います

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-02 06:04

へぇ~、こんなのがあるんやぁ。
わたし、コーヒーを飲まないから知らなかったです。

コメントの数?
膨大すぎて、大変でしょ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-02 15:20

昔とあるグッズが当たると言うことでかなり売れたらしいですね1997年のヱヴァの写真のUCCコーヒーが発売された時、UCCもビックリだったろうなぁ

そうです、それでも数えています。ブログのネタの為に

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise