Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

すやすや

thread
すやすや
献血してきました、こんなおいらでも社会に貢献できたのが嬉しい

前日に赤十字社から手紙が来まして血液が不足しているのでご協力お願いしますって内容が来ました、量産型水野です。昨日はそれなりに早く寝たし薬は飲んでいないし麻薬も打ってないし体調は万全なので仕事が終わった後に行ってきました、麻薬打ってたら問答無用で献血できませんって言うか逮捕されるわっ。近くのスーパーの駐車場を借りて献血バスがあるので一度家に帰った後準備して行くことにしました、献血カードも持ったし体調は勿論万全。到着し献血バスに乗りアンケート用紙みたいなものに今日の体調やら海外に移住したことがあるかなどのアンケート、相変わらず麻薬は打ちましたかってアンケート内容が怖すぎる。記入した後手続きをして何時間眠ったかや体調などを聞かれたりして採血する量などを聞かれる。もちろんおいらは400、久しぶりだしこれぐらい大丈夫だし検査してもOKだった。いよいよ採ることになって自分の血液が使ええるかどうか少しだけ採血、注射で少しだけ血を抜かれました。おいらは注射はそんなに抵抗が無いですね、痛いとかじゃなくて慣れた。小学生の時に点滴やら何やら入院している時腐るほど打たれたしなぁ・・・今でも覚えているのですがアイマスク付けられて両手を椅子に縛られて公開処刑みたいな状態で右左点滴の針やらいろんな物打たれた時は死ぬかと思った、泣くなんてレベルじゃなかったな。さて果たしておいらの血液は使えるかなぁとちょっと不安でしたね。以前献血の時脂肪肝って言われて出来なかった時があったんだよなぁ、でもおいらはちょっと自信があった。仕事をしてから体重が5キロ減りましたしいつも履いていたジーンズがブカブカになっちゃいまして筋肉もなんかついたような気がする。そのおかげか血液も正常で十分使えることが分かり採血可能、いたって健康ですって言われた時は何か嬉しかったなぁ

準備が完了してまた腕に貼りを刺して採血開始、ドコドコと血液を抜かれていました。最初何も入っていなかった血液を入れるパックが段々おいらの血液で満たされている、何とも言えない気持ちですなぁ。気持ち悪くなるって事は全くなくて至って普通で渡されたマニュアルとか読んでいました、暇だなぁ。しかも眠くなってきたぞ、何か貧血で眠くなったとかじゃなくて仕事の疲れかなぁ横になっていたしブランケットをかけられてちょっと眠くなってきた。んで採血が無事に終わって飲み物をちょっと飲んでいました、全然何ともなく時間が経ったら少し休んで帰るって感じだったのですが何か知らないけどいつの間にか寝てました。夢を見ていまして自分の過去がブァーってダイジェストで見てました、起きたときは看護士さんが水野さーんって言ってた。ハッ!と起きると額に濡れたタオル当てられていました、あ?寝てた?ビックリしたわーちょっとうたた寝しただけなんだけどそう見えなかったのかなぁ気絶したと思ったと言われちゃいましたね、時計を見てみると採血が終了してから大体2分位経っていました。ほんの一瞬寝てただけでしたがまぁシャレにならない寝方だったんでしょうね、気絶したんじゃなくて普通に寝てました。簡単に言えば理容院でシャンプーが終わった後のマッサージの時と同じ感じでした、自分でもわかるけど気絶ではない。血圧を測ると言うことで測ってもらいましたけど正常な血圧、やっと脳貧血とかじゃなくてただ寝ていただけと言うことが証明されましたよ。まぁ採血したらちょっと気持ち悪くなったりとかって経験はありますが今回は初めてだったね、寝るとは思わなかった。採血しているときに寝なくて良かったよ・・・にしても起きた後は何とも言えない爽やかな気分でした、ほんの数分寝ただけでしたが10時間以上寝たときと同じぐらいの爽快感でした。ちょっと心配って言われて数分横になってました、おいらは全然問題ないんだけどとりあえず横になっているとまた眠たくなってきた。いかんいかんまた寝たら今度起きたら病院のベッドなんじゃないかって焦ったので起きてましたよ、もう大丈夫ですって言ってまた血圧測って調べたら全然問題ないのでティッシュやら飲み物やらを頂いて終了。何か帰りは健康ランドに行ったような気分でしたね、そのあとは帰って普通にテレビ見たりしてました。寒いので布団に入ってたらいつの間にかまた寝てたよ・・・

いやぁちょっとご迷惑をおかけしてしまいましたね、グースカ寝てたなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-26 06:40

血液は常に足りないからいいことをしたよね。
きちんとした社会貢献だよ。

この寝方だとやはりちょっと疲れ気味かもね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-27 14:17

手紙に血液不足とありましたし出来るなら持って行ってくれって覚悟で行きましたよ、誰かに使えるならこれ幸い

うーむ気絶したって感覚ではないんですよね、採血中にあくびが出ちゃっていたし

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-26 10:50

疲れてたのかな?でも横になっているから眠くなるよね。年に2~3回やってますよ。B以外特に血液足りないってやってましたけど、オレのはBだぁ。機会があったらどんどん協力しましょう!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-27 14:18

ちょっとブランケットの暖かさと以外にも快適なシートで眠くなってしまいましたね、参った参った。おいらはABなので常に足りないってのは聞きました、貢献できて良かったっす

機会があればやっちゃうよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-26 16:40

寒い時期にはどうしても献血者が少なくなるようですね。
とくに北海道では、厳しいでしょうか。
目に見えぬ社会奉仕だと思いますが、献血は心がけたいです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-27 14:21

ちょっと雪が降っている中の献血で寒いし大変でしたがまぁ無事に出来ました、もしかすると寒かったから急激に体の調子が悪くなったのかもしれないですね。思えば冬は初めてです

Tシャツだったしこれが原因かな

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-26 17:32

献血は今だ未経験です
なんだか怖くて足が向きません

アンケートの麻薬打った事有りますかなんて
打った事ある奴は真面目に応えないよね
間抜けなアンケート

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-27 14:23

一回注射して血液が使えるかどうか確認してそのあと採血です、慣れれば怖くはないですよ。健康状態も分かるしちょっとした検査だと思えば、あっあとお土産があるよ

そもそも打ったことのある奴は献血なんてしないですよね・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise