Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

男子禁制の祭

thread
男子禁制の祭
ひな祭りでしたね、ひな人形飾ってケーキも買った。まだ食べてないよ

ケーキは婆ちゃんが買ってくれました、ありがとう婆ちゃん。量産型水野です、いやでもおいらは男なので複雑な気持ちですがまぁケーキが食べられるしちらし寿司やらいろいろと美味しい物を頂けただけでも十分ですな。暇だったので婆ちゃんの家に手土産に花を買って持って遊びに行ったのですがケーキを買うから連れて行ってほしいと言うことで車でケーキ屋まで、駐車場はと言いますともう人だらけ車だらけで車は停められない。警備員の方が必死に手でバツを作ってました、仕方ないので婆ちゃんを下して大きいスーパーに停めさせて頂きました。いつも買い物していることだしたった数分だから見逃してくれい!と祈りながら停めましたよ、明日は買い物に行かないとな。しっかし流石雛祭りですね、みんな雛祭りのケーキを買い漁っていました。外を見てみると車がまだまだドコドコと来ているし警備員が呼びとめているのに駐車しようとしている猛者もいました、一人だけじゃお手上げだね。ちなみにケーキ屋の駐車場は大体六台ぐらいのスペースしかありませんでした、ごちゃごちゃだったね。ケーキを受け取ってお店を出たら歩道に車が停めてあるわ人の家の前に勝手に停めてあるわとなかなかのカオスっぷり、ケーキを求めると人間はある程度法を破るもんだなぁ・・・まぁおいらも足ちょっと突っこんでいたけどねガハハハ

婆ちゃんの家でちょっとくつろいだ後母ちゃんの妹と母ちゃんが婆ちゃんの家に集合、婆ちゃんの作ったちらし寿司とケーキを受け取り帰宅。久しぶりに婆ちゃんの家に行ったなぁ、久しぶりでしたね最近自分の部屋でやる事だらけだったしなぁ。夕食はひな祭り三昧でした、男としましては女性だけの祭りみたいなもんだから男は黙ってかっ喰らうだけだ!美味かったなぁ

明日仕事行けば後は三連休、待ち遠しいね。やりたいことが腐るほどある
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-03 04:49

日本の伝統行事ですので、女・男は関係なく楽しめばいいと思いますね。
かわいいいひしがたのケーキ、食べるのがもったいないかな・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-05 14:55

うーんまぁでも男も料理を楽しめるからいいっすね、ケーキは美味しく頂きましたよ。久しぶりのケーキは美味いですね食べようと思ってもなかなか食べるものじゃないし

あまり甘いものは苦手ですが控えめで良かったです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-03 06:16

美味しそうなケーキだね。
ばあちゃんは優しいね。

今年のひな祭りは我が家は何もなしだ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-05 14:56

毎年いろいろとしてくれています、一家を代表してお礼の気持ちとして花束を持って行ったと言って過言ではないですね

ありゃりゃ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-04 01:17

美味しそうなケーキですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-05 14:57

うまかったなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-05 04:50

かわいい!

おばぁちゃん、水野君がいくのをまってるんよ。
また行ってあげてね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-05 14:57

昔は腐るほど行きましたが最近は行かないですね、うーむたまには行かないとなぁと思っていますが・・・

まぁまたそのうち行きますよ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-06 04:51

4日が誕生日だったから子供の頃の誕生日ケーキは半額の雛ケーキだったよ。これしか売っていないって言いくるめられてたなぁ~。昔のよりずっと美味そうだね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-07 14:31

あーなるほど、確かにそっちの方が安上がりっちゃ安上がりですね。おいらなんか小学生に入ってからは普通に切られたケーキで済ませてましたよ

で、最終的には誕生日自体なくなったってね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise