Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ちくわしか持ってねぇ

thread
ちくわしか持ってねぇ
北海道では割とメジャーなちくわパン、美味いよ

昨日テレビ番組秘密のケンミンショーでホッケをフライにするってのがあってみんなびっくりしていたらしいけどおいらは全然普通だったね、量産型水野です。ほっけのフライもなかなか美味いもんですよ、新聞に北海道民は巨大魚をフライにするってあったのでなんだと思ったらホッケでなんだホッケかって母ちゃんと見ていました。アジフライは全然作らないってのは本当ですね、母ちゃんアジさばいているの見たことないしなぁ。食べるのはお惣菜で買ってきたものだし改めて日本はいろいろな風習があるもんだと実感。で、おいらも一つ思い出してこのちくわパンを買ったんだけどこれもあんまし全国にはないみたいですね。このちくわパン北海道ではなじみ深いコンビニセイコーマートで98円で売っているのですがかなりお買い得な商品です、ちくわは丸ごと一本入っていて更にちくわの中にはツナマヨが入っていてお買い得。味も文句なしで美味いっすよ、最初はミスマッチだと笑っていたけど食べてみたら魚のすり身とパンは以外にもマッチ。侮れん

何か今日は異様に疲れました、仕事帰ってきてからダルダルです
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-09 05:06

所変われば品変わるではありませんが、「ちくわパン」、初めて知りました。 (笑)
アジフライもおいしいですよ。
こちらでは、結構「アジフライ定食」が定番でありますからねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-10 14:14

ちくわパン結構おいしいですよ、パンの食感とちくわの食感が何とも言えない感じです。セイコーマートで売っていますがセイコーマートは北海道の定番コンビニなので全国ではないですね

アジをさばくって事がなかなか無いのでアジフライはあまり食べないですね、嫌いではないですが

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-09 06:28

このケンミンショー見てたよ。
ほっけのフライにはほんと驚いた・・・!!
アジフライしか知らないからさ。

チクワパンも見たことないなぁ・・・。
食べてみたいよ・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-10 14:16

Nomuさんも観ましたか、ホッケのフライ皆さん知っていると思いましたが知らなかったのですね。ちょっとしたカルチャーショックでしたよ、食感はホッケの開きよりフワフワしていますよ

セイコーマートで絶賛発売中!神奈川にはないっすなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-09 22:30

前に食べてみたけど、2度目はなかったです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-10 14:17

このタイプのちくわパンは見たことが無いですね、もしかすると近所のスーパーにあるかもしれないのでちょっと探してみようと思います。きになるのぉ

一度だけ食べたものだけ思い出がある

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-10 00:48

北海道は新鮮はホッケが手に入るから出来るんでしょうね

ちくわパンこちらではお目にかかれません

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-10 14:18

そうですね、テレビでもそう言っていました。大きくて安いのでほっけのフライは沢山作れて美味しい、文句なしですよ。ホッケのフライが一番北海道で食べていますね

doteさんの所にもご当地パンは絶対にあると思いますよ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-10 07:04

ほっけのフライもちくわパンも美味そうですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-11 16:04

なかなかレベルの高い美味しさですよ、普通に生活していたら味わえないってレベル

ほっけのふらいは醤油がかなり美味いです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise