Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

星人

thread
星人
気になったので買ってみました、値段の割には少ないしイマイチ

北海道も大分暖かくなってきたなぁ、量産型水野です。何ていうか春はもう少しって感じですね、でも夜は寒いし雪は降るしとまだまだかぁ。最近疲れ気味でしたが大分元気になってきましたね、金銭的の余裕もあるせいかもしれない。無駄遣いしないように心掛けていますが出費やらガソリン代やらいろいろ考えています、最近ガソリンが高いなぁ・・・いつもの価格で満タンにならないってのがちと辛い。後今日はちょっと買い物をしたのですが今日は妹が成人になる誕生日っつー事で買い物したのですがプレゼントに異様に悩んだ。どうするかなぁ、カバンとか無難なものにするか?いやいやカバンは確か沢山持っていたよなぁと悩みまくっていた。成人になったから酒でも・・・っていきなり酒を飲ませるのはいかん、香水はどうかなぁって臭いの好みは人それぞれだしなぁと大いに悩んだ。んで結局は好きそうなぬいぐるみをチョイスして購入しましてあげたらまぁそれなりに喜んでくれて良かったっすよ、この支出は決して無駄ではない。プライスレス

昨日の綾波の件なのですがやはり欲しくてたまらないってのがあるので勿論継続しますがオーダーメイドなので一つ一つ違うからなぁ、まぁ多少違うとかいろいろなぁ最初は考えたけどとりあえず貯金は続けますよ。等身大って結構悩みますね、普通のフィギュアだったら問題なしなんだけどなぁ・・・ジャグリング後藤さんは手作りしやがれとアニキ発言がありましたが材質も分からないし塗装とかもあるし等身大はちょっとキツそうだなぁ。と言うかどうやって作るんだろうなアレ、等身大の綾波はFRPで出来ているみたいだけど

昨日のタイトル全く分からないとコメントが殺到、それでいいんです
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-16 07:31

まだまだ綾波の件に館hしては、悩みが続きそうですね。
取りあえずは、目標金額をためないとなんともならないかな・・・。 (苦笑)

星人・・・、これまた??かな。 (笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-17 14:01

とりあえず黙秘用金額を目指すことですね、んで運命の選択をと。このまま貯めるのも悪くないとかって考えるかもしれないし欲しい物は腐るほどあるしと悩むなぁ

星人を別の変換にすると・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-16 08:21

タイトルと中身が一致しないのも芸術家の証しか・・・。

悩みの深さが伝わってくるけど、
これまた果てしのない悩みではありますな・・・(^O^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-17 14:03

ただのアホな考えですけどね、星人を別な変換をすると成人ってなるわけです。つまり成人の事を言っていると言う謎解きだったのです、過去にもいろんな謎解きを仕掛けましたがあまり誰も乗っかってくれないね・・・

もうちゃんとしたタイトルにしようかしら

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-16 18:53

結論が出るまで大いに悩んでください

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-17 14:04

欲しいっ・・・!でもって感じですね、まぁでもまだ目標金額には達していませんしまだまだですよ。これでいいのかと考えてしまいましてねぇ

まだまだ時間はあるので考えますよ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-18 09:04

あっ、こっちに書けは良かったかな。
前の日記にマシンガンコメント入れちゃった。(笑)
やっぱり作って欲しいなぁ。
そんで、日記に製作過程を綴るってのはどう?
いくら失敗しても発泡スチロールとかスタイロフォームでは、40万にはならないと思うよ。
ゴミだらけになって怒られそうだけど。
そこはちゃんとゴミ出ししよう!!

絵の才能がある人は削る技術を身に付けたら良いだけだから思ったよりハードルは低いと思います。

私も絵の才能なんてゼロでまして立体造形なんて夢物語でしたが、やってみるもんでした、チェーンソーアートのからのスケールダウンで発泡材をカッターで彫刻したりも出来るようになりました。まぁ簡単なものだけですが。

でも、削り出して行くってすごく良いんですよ。ウサギなんかは撫でているようにイメージしながら掘り出している感じがします。

好きな綾波だったら命を吹き込んでいる気がするに違いないですよ!!

やるなら応援しますよ!!
やらないで後悔するより、やって後悔した方が良いって言うでしょ。

ダメだったらFRPのを買ったら良いんじゃないかなぁ?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-19 14:20

コメント三連発ありがとうございます、作って欲しいと言われましても時間も金もないし断熱材の綾波かぁ・・・うーむ。自分で作るとなるとそれなりの覚悟がいると思いますが今のおいらには覚悟がありません

とりあえず小さい綾波作ってみて考えてみますよ・・・

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-19 14:27

金は無くとも時間は作れますよ。時間は作らないとできないものです。新しい趣味って事で軽く始めたらいいんじゃない?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-19 14:29

等身大はちょっと置いておいてフィギュアの方作ってみようと思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise