Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ブログルちゃんフィギュア計画

thread
ブログルちゃんフィギュア計画
粘土が届いたので早速肉付けしました、結構でかいなおい

測ってみたら30センチありました、量産型水野です。ちょっと大きすぎたなぁ・・・仕事から帰ってきて疲れて横になっていたら念願の造形用粘土の到着、うひょーってなって早速前日に作った針金の骨格に肉付けをしました。作る知識が全くないのでネットで調べて作り方を見たけどこの肉付けはまだ制作段階にすぎません、とりあえず最初は荒くてもいいので粘土を付けていき人間っぽくしていきます。とりあえずイメージしながら付けて行きましたが最初はかなり苦労しました、粘土はちょっと固めでまぁまぁ造形しやすいけどまだまだ柔らかい段階なのでふにゃふにゃになります。更にバカデカいので造形しにくい、でかいフィギュア作ろうと思っていた勢いが仇になった。んで整形しても結局また別の所に付けるとふにゃふにゃになるのでそこは乾いてからまた肉付けをしていきます、とりあえず骨組みに骨を付けるって感じですね。普通の紙粘土とは違い後付れ出来るみたいだし削ったりできるようなので良い粘土です、後から修正もいろいろ出来るみたいなのでとりあえず大雑把につけて行きました。とりあえずおいら的には細いイメージではなくムチムチのブログルちゃんを作りたいので太ももとか結構つける予定です、勿論胸も。いつも描いていた絵と同様忠実に再現して行きたいと思います、と言うか細すぎて壊れるのも嫌だしなぁ・・・まぁ何とか綺麗に作れるように努力します。今の所乾燥させて大体二日ぐらい乾燥させればいいかなぁと思っています、その間に頭作っていますがなかなか上手くいかないなぁ・・・。早く身体の方カチカチに固まって体を完成させたいね、早く固まって欲しいわい。ちなみにこれだけで粘土400グラム使用しました、あと400グラムしかない。余ったら何か作るかな

明日も仕事だし今日も早く寝ます、おやすぴ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-22 08:47

いよいよだね(^O^)

さてどんなブログルちゃんが姿を見せるでしょうか…。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-23 14:07

まだまだ制作段階なので工程はいろいろとあります、今のところはまだ面影もないですね。乾燥するのに時間がかかるので感想の方に時間がかかりそうですね

どうなるだろうなぁ・・・

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-22 11:52

お~!
製作始まりましたね。
これは楽しみだなぁ!!

がんばって!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-23 14:09

とりあえず盛って作っていく感じなので乾燥させて粘土を付けていってと時間がかかりそうです、難しいですね

何とか完成させたいと思います

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-22 18:48

おお、大きすぎたとのことですが、迫力あるブログルちゃんができそうですね。
なん等身になるのかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-23 14:11

大きすぎましたね、まぁいいかなぁと思って作っていますよ。大体30センチと大きめですが粘土が足りるかどうか・・・

結構大きめになっちゃったなぁ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-23 05:45

完成が楽しみですな
どんなのが出来るのかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-24 14:01

今の所まだまだ完成の形は見えませんがこれから変わっていきます、大体のイメージは掴んでいますのでヤスリをかけつつ整形して行きます

早く完成させたいけど性質上難しいですねぇ

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2012-03-23 19:37

スリムですね♪

トップ絵の花模様の髪、なかなか素敵です♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-24 14:03

針金で作った骨格に馴染ませるように粘土を付けただけなのでまだスリムです、けど肉付けしていきますのでこれから脂肪がどんどん付きますよ

初めてツールを使ってみて花柄にしてみました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise