Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

喉は痛くない

thread
喉は痛くない
喉が痛くなくてものど飴は美味いなぁ・・・普通の飴よりのど飴だな

煙草吸いながらのど飴舐めている、量産型水野です。今日も相変わらず塗装三昧、ブログが終わったらまた塗装です。大体の塗装は終わりましたがこれからまたあれこれやらないといけないですしね、塗装してはい終了って訳にもいかないプラモデルだし。現在制作している武者頑駄無は恐らく一番おいらが本気出して制作しているプラモデルだと思います、ガレージキット製作でプラモデルの塗装技術も大分身についてきたな。ガンダム的に言うと「こいつ・・・塗れるぞ!」って感じ、最近行きつけの模型屋に行き今G-3武者頑駄無作っているんすよって言ったらそんなのあったっけ?って言われましたがまぁとにかくおいらは世界で一つだけの異色のガンダムを作っているって訳です。うーんそれにしても・・・ガレージキットを作りたい、先月アスカのガレージキット作りたいなぁってぼやいていましたけどまだ手に入らないなぁ・・・セーラー服の綾波は手に入ったのでそれは作りました。まだ作っていないキットはいろいろありますがまぁそのうち作るときにご紹介します、まだまだあるんだなこれが。けど作りたいと思った物優先でやっていますので後回しが殆どかな・・・

北海道は異常気象だ、雨が降ったり雪が降ったりと訳が分からん。地元旭川も道路の雪が溶けていたり水たまりが出来ていたりと日中は日光が強く雪を溶かす、んで夜になると猛烈に冷えて寒くなり溶けた雪が氷になり凶器になる。朝仕事の為に車に乗らなくちゃいけないんだけど毎朝滑って怖いっす、最近これの繰り返しです。おかしい、おいらが子供の頃はこの時期はこんなはずじゃなかったんだけどなぁ・・・温暖化だなぁ。明日も一部地域では雨が降るそうで・・・冬なら冬らしく過ごしたいなぁ

次製作するものはもしかしてだけどdoteさんのガレージキットかもしれない
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-07 15:09

甘いモノがダメなので、「のど飴」も食べたことがありません。
天候不順で、札幌の雪まつりの彫刻作成も、大変なようですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-09 07:22

写真のやつはそんなに甘くないですよ、あと効果は結構ある方だと思います。本当に喉痛い時は龍角散の入ったのど飴を買いますね、これも甘くないです

地元旭川も冬祭り真っ最中ですよ、雨が降ったけどまぁ大丈夫みたいです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-08 01:49

タバコ止めれば喉の痛みなんてなくなるんじゃないかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-09 07:23

最近は全然痛めていないですよ、この飴ちゃんの味が好きなので喉が痛くなくても舐めています、予防にもなっていたりして・・・

煙草はもう親父からの遺伝だろうなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-08 02:07

天候が不順だね・・・。
こういう時は注意が必要。

油断大敵だよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-09 07:24

今日は暴風でした、そして明日は冷え込むそうなので水道凍結警報が・・・参っちゃいますねもう最近の天候はやってられないっす・・・

隙を見せたら体調悪くなるでしょうなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise