Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

製作が終わって・・・

thread
製作が終わって・・・
ララァ製作4日目の時に購入しました、一番くじのアスカとぷち4つ。破格の値段でした

ネットで探せば安い所は沢山あるもんですな、量産型水野です。まだまだ欲しいフィギュアは沢山ありますがとりあえず今は自分の手が届く範囲で購入ですなぁ・・・ガレージキットも作れるようになったしガレージキットのフィギュアも自作して集めることが出来るってもんですよ、ここまで来たら目指せフィギュア1000個!ちなみに買ったフィギュアは前回アスカのラストワンと綾波を購入してすぐ探して発見して購入しました、これで一番くじのフィギュアはコンプリートしました、うーん満足した。また新たにエヴァの一番くじが出た時はフィギュアの出来が気になる所ですね、最近値上げもしてきたし造形が焼き増しみたいなフィギュアじゃなくて新作で出してほしいもんですね最近ホント手とか服装とか表情変えただけのフィギュアが多いからなぁ。あとガレージキットだったものがゲームセンターのフィギュアになっている物もあったりします、けど塗装や下地がイマイチなので結局ガレージキット作って完成させた方が完成度は高かったりするんですよね。まぁ買っちゃうんだけどさ・・・エヴァオタクだしそりゃあもう・・・と言う事で今回はフィギュアが5個増えました、前回は13個だったので今回は18個目ですね.2月後半で18個かぁ、まぁこれからまた増えると思います

2015年買ったエヴァのフィギュア 現在18個

ララァのガレージキットが終わって現在乾燥の為ケースに入れております、以前作ったスコープドッグの横に置いてますよ。後はdoteさんの元に発送しますが破損し無いようにきちんと梱包しないといけないですね、現在どうやって発送するか考え中です・・・フィギュアの運送事故はおいらは去年痛い程喰らいましたからね(涙)ベストな発送方法を考えています。今回制作したララァのガレージキットはいろいろと考えさせられる経験となりました、まずサイズ。1/8サイズのフィギュアの製作はなかなか大変です、おいらは最初大きいフィギュアから初めて制作していましたが小さいフィギュアは下地やら整形がなかなか大変でした。餅をついている時にいきなり米粒に文字を描くって感じ、繊細な作業が要求されました。ガレージキットは自分で下地などをきちんと整えて制作しますが大きいキットだと大まかにガリガリ削ったりやすりでザザザっと処理がしやすいけど小さいキットは削る時もチョリチョリって感じで磨くときもシャリシャリって感じでヘタに出来ないですね。けどやはり下地の作業の手を抜くと塗装の時に手を抜いた箇所がバッチリ出てきますので慎重に行いました。何よりもdoteさんの所持しているキットですから依頼を受けた以上下手に作るのは失礼ですからね、ほぼ毎日手汗をかく仕事が多かったです、勿論汗は拭きながら。何とかキットを完成して組み上げた時は快感ですね、最近この快感が癖になってます・・・物を作る快感と言いますか、フィギュアだからだろうけど。あと製作代行についてですが基本受け付けておりませんので・・・おいらも自分の作りたいものが一杯あるので受付はしていません。まぁでも依頼があったらちょーっと断れないよね、doteさんの依頼はララァだったのでおいらが逆に作りたくてたまらなかったりする

珍しくこの時間帯にブログ、普段はいつも深夜の0時オーバーしての投稿なのでいつも23時59分にしております・・・へっへっへ。今日の夜は職場の飲み会みたいな感じで正月バリバリ働いたから今日はタダ酒が呑めるみたいなので参加します、いやぁ~タダ酒は口当たりが良いですな~なんて名言があるけどまさにその通りかも。久しぶりに飲んできます、キットやプラモ作っている時は飲まないようにしていますのでララァも完成した事ですし呑むかー

んじゃ今日の夜はオールナイ・・・じゃなくて旭川の街に消えます
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-02-23 01:23

お疲れさん。飲みすぎないように。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-24 07:26

大体ビール八杯とカクテル三杯だったかなぁ・・・あとハイボールを一杯、ピッチャーでビール飲んでいたからどれだけ呑んだか分からんなぁ・・・

タダ酒は口当たりが良かったですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-23 02:42

完成したんだね。
お疲れ様。

さて完成した後の酒量が気になるところ・・・。
飲み過ぎないようにね。

匠の技を見せてもらったよ(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-24 07:29

何とか無事に完成しまして明日発送予定です、完成した翌日に呑みまくっていましたよ。結構飲んだけど普通に家に帰りましたね

匠の台座が無かったら無機質のアクリル製の台座になっていたと思います

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-23 03:25

2か月終わりかけで18個
月に9個、単純に年間108個
また、沢山増えますね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-24 07:32

小さいフィギュアが今年はちょっと多いですね、けどやはり集めたくなるのがエヴァオタク。まだまだこれから新作が出るかもしれませんしまだ所持していないフィギュアも集めますよ、そりゃあもう

今年は100個増えるかなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise