Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

むずい

thread
むずい
参ったなこのキット結構難しいぞ、いろいろと自分でいじくらないといけないな

一日中ガレージキットと戦っていました、量産型水野です。何とかパーツの磨きを終えてそろそろ真鍮でも入れて補強するかなぁと思った時洒落にならない事に気が付いた、それはパーツを一度組み立てた時・・・足をどんな感じになるのかと立たせようと思ったら片足がちょっと上がっている事に気が付いた。ずっと両足地面にしっかりついていると思ったらそうじゃなかったんですね・・・これはかなり真鍮線を入れる時に調整しないとダメだな、ちょっと難しい。見本の写真で足が見切れていたのでよくわからなかったのですが組み立ててみたらやっと全体的に分かりましたよ、んー・・・このまま組み立てるとバランスがちょっと悪いような気がするんだけど正しい組み立てにするためにはバランスよく組み立てないといけないですね、どの道台座に固定するので多少片足が地面にあまり密着しておらずで不安定な原型でも何とかはなりますが一番の問題はポージングをきちんとして組み立て接着しないとグラグラして危ない。真鍮線入れるのも一苦労ですね

昨日は友人とナイトフィーバー・・・今日はもう疲れました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-15 15:51

真鍮の針金を入れるということは曲げるということですか。割れない方法が有るのでしょうね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-17 07:49

真鍮線は直線のまま使います、ちなみに2ミリを使用していますのでそう簡単には曲がりませんよ。アルミ線なら曲がりますけど耐久力は弱いし接着剤でくっつかないので真鍮線を直線のまま組み立ての方が強度があります

絶対にずれないように真鍮線を入れるのは苦労します

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-15 15:59

片足立ち、支えも必要になるのかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-17 07:51

一応両足密着していますけど片足だけつま先立ちなのでバランスに注意しています、きちんと組み立てないとズレて完成度が低くなります

歪みは茹でたので大分マシになりました

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-16 03:51

いろいろ出てくるもんだね。

問題が出る度に技が磨かれそう・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-17 07:56

プラモデルとは違い自分で何とかしなきゃいけないことが沢山ありますので自分であれこれやっています、ちなみにガレージキットに説明書はありません。組み立て方も自分で考えなくては・・・

ある程度のトラブルはほとんど自分で修復できるようにはなりましたね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise