Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

メタリック・ラブ

thread
メタリック・ラブ
現在こんな感じで弐号機アスカを制作中です、正直普通の塗装よりしんどいです

メタリック塗装はエアブラシが無いとなかなか出来ないのでいざ手に入れるとメタリック塗装したくなる、量産型水野です。シャア専用ザクにも使えそうな塗装表現を実践しております、プラモデルとフィギュアの間みたいな感じのフィギュアなのでこんな感じの塗装もアリだなと思う次第です。ただメタリック塗装はかなり面倒でこのアスカの赤い所は何回も塗装したりマスキングテープでいろんな所を隠したりして何回もやっているのでかなり大変です。普通の塗装よりはるかに手間がかかる・・・まぁその分完成したら綺麗っちゃ綺麗なんですけどね、まだまだ塗装するところがありますので未完成な所がまだまだありますし塗装していない所もありますので根気よくやって行きますよ・・・ああそれにしても休日2日が終わってもうた。完成までずっとやっていたいんだけど明日からまた仕事かぁ・・・残念!

今日は異様に暑かった、太陽がまぶしく塗装日和でしたね。外も大分雪が溶けてきてもうすぐ春だなぁ・・・本当に暑くて室内の気温が30度あったぐらいでしたよ、暖房切ってあるのに。暖かくなってくると地下室での塗装など楽になるなぁ、冬の塗装はいろいろ辛かったので有難い

と言う事でおいらは現在塗装の真っ最中であった
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-19 15:35

ネコの爪研ぎパネルの上にあるアスカ。細かいですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-21 10:03

塗装するときに立たせておくときに使っています、便利です。けどちょっとこれじゃあ小さいので魚とか入れる箱に刺したりしてますね、これも便利です使えるものは使っています

正直何でも良かったり・・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-19 15:40

ここまでくるのに時間かかっているんでしょうね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-21 10:04

ララァより難易度が高いキットで塗り分けが大変です、ララァはマスキングして塗装は一度も無かったですね・・・それに比べてこのアスカはマスキングが大変です。マスキングは時間がかかります

ララァは作りやすくて良いキットでした

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-20 03:31

凄い塗装だね・・・。
これも職人芸の域に来てるね。

北海道も暑いんだ・・・。
こちらも20度超えなんか出てきてるからね・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-21 10:06

メタリック塗装結構していましたので慣れてきました、特に赤系。思えば一番最初もメタリック塗装で苦労したもんです、普通にやれば苦労しなかったんだけど・・・

何か最近暑いですね、もう暖房要らないですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise