Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

弐号機のアスカ完成

thread
完成!自分なりにカスタム塗装し... 完成!自分なりにカスタム塗装して弐号機アスカを仕上げました 後ろ、こういった造形はガレージ... 後ろ、こういった造形はガレージキットじゃないとまず無いな 次は綾波を完成させて一緒に飾ろ... 次は綾波を完成させて一緒に飾ろうかと思いますよ
やっと完成しました、量産型水野です。去年買ったガレージキットですが調べてみたら2005年製のガレージキットみたいですね、造形もいいし以前何処かのサイトで見た時にこれは欲しい!と思った物です。んで探していたら偶然見つけましたので即買いしましたよ・・・なかなか手に入らないので。その弐号機アスカを制作した造形師が制作した初号機の綾波も何とか手に入らんかとずっと探していたら今年やっと手に入れる事が出来ましたので揃いましたね、やはりアスカも手に入れたのであれば綾波もあるんだから綾波も欲しくなるのが性。綾波を作る前のウォーミングアップも兼ねてアスカから制作しました、無事にキットを作ることが出来ましたのでこれで綾波の方もバッチリかな。製作の流れとしては普通のキットと同じような感じですけど今回はデカールの貼り付けやらいろいろ手を加えました、ちょっと全体的にメカっぽいので本来エヴァのプラモデルに使用するようなデカールをガレージキットに使用しました。肩などに使用しているネジみたいなやつは本物のネジを使っています、一応パーツにビスみたいな感じでポツポツとあったのですが潰れていたり原型が無くなっていたりしましたのでこうなったらいっそ削って本物のネジ入れたら面白いんじゃないかって思ったのでホームセンターでかなり小さいネジを探して購入して足の装甲などにもネジを使いました。結構これでメカっぽくなりましたね、想像以上に上手くいった。塗装はキットに付いていた写真を参考にしつつメタリック塗装、色彩的に暗い感じにしたかったので明るい色はメタリックのレッド以外使用していません。装はいろいろ大変だけどまぁ何とかマスキング塗装して完成です

やはりメタリック塗装は楽しいですが吹いた後が面倒ですね、何はともあれこれにて完了

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-24 15:07

いやあ、細かい細工ですね。色も良いです。最初後ろのモニターが同配色なのでケースかと思いましたよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-25 08:21

ちょっと質感を出したかったのでただ単色塗装するだけじゃなくてメカっぽい感じに仕上げました、肌も普通はツヤ消ししますけど全体的にテカテカ仕上げに。やってみたら面白かったので・・・

いつもモニターの所で撮影していますね、撮影ブースでも作ろうかのう・・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-24 15:42

細部にわたり綺麗に出来ましたね
後姿のお尻から太もも艶めかしいですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-25 08:24

フィギュアなんですけど今回はエヴァ弐号機をベースにしていますのでどちらかと言うとメカっぽい感じに、普通にフィギュアとして作るのもつまらないので製作するときにずっと考えていました

造形良いですよね、気に入っています。市販じゃまず無理ですね

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2015-03-24 21:58

素晴らしい出来ですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-25 08:29

ありがとうございます、今度は本命の綾波の方を作りたいと思います。綾波の方は初号機なんですけど零号機ではないんですよね・・・なんでだろうと思いましたけどまぁ綾波も一応初号機に乗れますのでそれもアリかなと

綾波も気合い入れて作ります

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2015-03-25 16:57

楽しみです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-26 06:21

完成は来月だと思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise