Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

久し振りの札幌

thread
フィギュア珍道中in札幌、真夏... フィギュア珍道中in札幌、真夏みたいにクソ暑かった 恩師と食事、実はクロンバッハダ... 恩師と食事、実はクロンバッハダークラガーが好きなんです
昨日は札幌にフィギュア珍道中していましたよ、量産型水野です。札幌に行く目的はひたすらエヴァのフィギュアを探すフィギュア珍道中と以前通っていた学校に御挨拶、あとは職場にお土産でも。前夜恩師に捧げるお下品なシャア専用ザクを梱包したりフィギュア珍道中のお店を調べたりしていました、正直全然眠っておらず寝ようと思ったのですが漫画も模型もプロの恩師にギラギラしたシャア専用ザクを贈るのに若干不安で眠れなかった。こんなにドキドキするのは漫画の勉強していた時に自分の製作した課題を提出するときぐらいドキドキして眠れませんでした、ヘタレなので。フィギュア珍道中でワクワク、シャア専用ザクでドキドキと久しぶりの札幌は有意義になりそうだな

気が付けば少し寝ていました、ほんの少し。起きたらすぐひとっ風呂浴びて全身エヴァファッション、エヴァのジーンズ、エヴァのTシャツ、エヴァのベルトをして街を歩いているアホは間違いなくおいらです。別に恥ずかしくはない、富士急ハイランドでエヴァの抱き枕を抱えて歩いていたおいらには何ともないね。電車より高速バスの方が財布に優しいのでターミナルに行きバスに乗って札幌へ、バスは大体2時間なんだけど寝不足だったせいか寝ていて気が付けば札幌の街中まで来ていました。慌てて起きて午前11時30分に札幌到着、今年の冬に一度来ましたけどまた札幌の街は工事やら道路整備やらでいろいろ変っているなぁ・・・。とりあえずまずは学校に行くのにはまだ早いのでフィギュア珍道中開始、4店舗位まわるので一番近い所から行きます。その前に煙草が吸いたくなったのでテレビ塔の下に、ここ灰皿が置いてある喫煙ポイントなので街の路上で吸うともれなく罰金の札幌ではオススメのスポット。それにしても札幌暑いな、28度あるじゃないか・・・ちょっと大変だけどシャア専用ザクを大事に持ちながらキングオブオタクな店を回っていましたよ。で、結果としましてはフィギュア良い物ないかなぁ・・・と探していたのですがほとんどおいらが所持しているフィギュアばっかりで欲しい物ナシでした(汗)ガレージキットも探しましたが無いね、と言う事でフィギュア珍道中の成果はゼロです、ここまで無いとは・・・・。まぁでもフィギュアとプラモ作るためのアイテムをボークスってお店でガレージキット用のサーフェイサーが2個買うと1個タダだったので買いました、欲しかった塗料もあったし地元にはないアイテムが買えて良かった。気が付けば午後の2時位、昼飯?食う時間が勿体ないから食わない。ああそういえば朝も何も喰ってなかったな・・・ちょっと腹が減ったけどまぁいいや

フィギュア珍道中が終わったので学校に行きました、いやぁ緊張するなぁ・・・いよいよシャア専用ザクを持っていくことに。受付してまずは職員室に御挨拶、案内されてやっと恩師とご対面。久しぶりの会話をしつついよいよシャア専用ザクの提出、恩師は喜んでくれるだろうか・・・緊張の瞬間。結果としましては高評価を頂きました!下品じゃない、上品だと言われた時は感動すら覚えましたね・・・自分の技術はプロに認められました!作って良かったシャア専用ザク、励みになりやっと安心しました・・・。そしてさようならギラギラのシャア専用ザク、可愛がってもらってくれ。ちなみにちょっと話の食い違いがあってメールでやり取りしていたんですけどおいらは「シャア専用ザク作って持って行きます、気に入って頂けたら幸いです」ってメールしたんですけど恩師は「持ってくるだけ」だと思っていた?らしく差し上げますって言ったら「俺にくれるの!?」ってビックリしました、あっちゃー説明不足でしたね・・・。その後プラモについていろいろ会話したり、在校生と交流したりといろいろ話を聞いて気が付けば夕方お世話になった別の恩師の先生に食事に誘われて行って来ました、腹が流石に空腹で限界だったのでおいらのリクエストで肉料理のお店って事で行ったのはいかにもドイツっぽいお店、ああソーセージとか美味そうだなぁって入り恩師と呑みましたよ。勿論ソーセージも・・・久しぶりに美味いソーセージを食べました、牛筋のビール煮込みとかも美味かったなぁ・・・。中でも一番嬉しかったのが密かに好きだったクロンバッハダークラガー、独特な苦みが好きでしたので久しぶりに呑みましたよ。美味しい料理とビールで楽しい時間はあっという間に過ぎ呑んだ分を支払おうと思ったら何とおごって貰っちゃいました、クロンバッハとか結構おいら高いビール飲んだんだけどゴチになっちゃいました・・・すんません!恩師の方々ありがとうございました!!時間も時間なのでまたバスに乗って帰宅、物凄い眠くなって爆睡し起きたら旭川の街中でした。自宅までのバスがまだ時間があったのでちょっと旭川の街でまたビールを一杯、サラリーマンたちが馬鹿騒ぎしている横でラガーとお通しとイカの塩辛食ってました。時間になってバスに乗り帰宅、楽しかったなぁ・・・気が付けば寝てました

で、今日なんだけど職場に持っていく札幌のお土産を忘れていた!と焦りました(汗)いけねぇ、すっかり忘れていたな・・・あーでもまた近いうち札幌に行くかもしれないのでその時でもいいかな・・・と言う事で今日は仕事休みだったのでまたガレージキットを作りつつダラダラするのでした。いやぁ楽しかったですね、フィギュアが無かったのが残念だけどまぁいいや

こんな生活送っていました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-18 15:30

新しいフィギュアがなかったのはいまいちだったけど、
恩師との会話は弾んだみたいね。

北海道で28度となるとこちらと変わらないね。
これは暑いよ(;^ω^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-06-19 07:10

うーんまぁいろいろあったっちゃあったんですが所持しているので見送りです、最近売っているエヴァのフィギュアがよく被りますね

本州と変わらないかもしれないですね、まだ6月ってのが恐ろしい・・・まだまだ暑くなりそうです

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-06-18 17:09

これからの夏の北海道は良いですね。私は札幌より旭川の方が好きですね。ラーメンも(^_^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-06-19 07:11

札幌より旭川が好きですか、ありがとうございます。地元はそんなに娯楽はありませんけど動物園やらラーメン屋やらまぁいろいろありますよ、まだまだいろいろありますが旭川は住みやすいと思います

目立った災害も無いですしね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-19 00:42

沢山集めると目新しいモノ見つけるのは難しいのかな!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-06-19 07:14

そうかもしれないですね、ゲームセンターのフィギュアとかはまだちょっと足りない所ですがほぼ所持しているといろいろ悩むところも・・・所持しているフィギュアは全部覚えていますよ、メーカーもどこで買ったのかも

ガレージキットのフィギュアはあまり所持していませんので作ったりして集めています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise