Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

大きさの問題ではない

thread
大きさの問題ではない
久し振りにガレージキット作ります、煙草の箱ぐらいの大きさしかないけど凄く良い

買ってすぐ作りたくなった、量産型水野です。ちなみに前々回のブログのガレージキットです、幼少期の頃のアスカのキットってのも珍しい。ヱヴァンゲリヲン新劇場版しか観たことが無い方は見たことが無いだろうなぁ、アニメバージョン限定なので気になった方は是非。さて、このガレージキットなんですけどご覧のとおり小さいです、煙草の箱ぐらいの大きさしかありませんがよく出来ているキットでかなり作り甲斐のありそうですね。大体20センチぐらいのキットばかり作っていましたが今回は8センチほど、また新しい世界が広がりましたね。小さいからって侮る事無かれ、結構整形が難しいです。湯口やら削っていましたけど年代ものですので造形は精巧だけど整形が大変です、このまま作って完成は間違いなく無理です。ちょっとパテなどで整形したりしないとダメですね・・・小さいけど完成は結構かかりそうです、プラモ作る前に作っちゃおう。見たことが無いフィギュアなので是非完成したい、小さいながら素晴らしい造形はガレージキットならではですね

休日のハイテンションがまた仕事な日常生活に戻りちょっとだるいなぁ、休日の疲れが来ました・・・何か物凄い眠い。このままずっと作り続けたいんだけど今日はギブアップ!札幌市街を歩きまくったせいで足も痛いっす、炎天下の中ひたすら歩いていましたがやっぱり暑いより寒い方がいいなぁ・・・

まだまだガレージキットあるんだけどとりあえずちっちゃいアスカから・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-06-19 13:58

制作工程楽しみにしてますよ^_^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-06-20 08:06

今の所そんなにお見せできるような工程はしていませんがまぁ削ったり磨いたりですね、とりあえずアップするのでしたら塗装前とかかな・・・

まだ全然進んでいません

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-19 17:18

煙草の箱くらいの大きさ・・・。

細かい作業になりそうだねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-06-20 08:08

大きいフィギュアばかり制作していましたが今回は初の小さいフィギュアです、けど造形は文句なしでいいし小さいながらの圧倒的存在感

細かいので作業はかなり慎重にやっています

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-19 18:22

小さい分作業も細かく繊細なんでしょうね
完成が楽しみです

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-06-20 08:09

そうなんですよ、小さいのでいろいろと大変です。けどまぁ大体完成は見えてきましたので見本見ながら変にならないように削ったりしていますよ

一風変わったフィギュアですので楽しみです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise