Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

10日間カブトムシ漬け

thread
欲しかったメタビーがやっと出来... 欲しかったメタビーがやっと出来上がりました、ちょっと改造も シールとか貼ったり・・・目もち... シールとか貼ったり・・・目もちょいリアルに内部の塗装も
やっと完成した、量産型水野です。メタビーのプラモデル、ガンダムのプラモデルなど作っているバンダイとは勝手が違うコトブキヤ製です。いろいろと苦労しました、塗り訳が難しい所はパーツを切ったり後から組み立てられるようにしたりとまぁ・・・普通のガンダムのプラモデルより勝手が違うので作り方も違うしあれこれやりましたよ。普通に作るなら何も苦労しないんですけどね、塗装の時塗装泣かせの構造なので苦労しました。でも何とか完成出来て良かったなぁ・・・ちょっと原作に近づけるべくパーツの隙間埋めたり削ったり盛ったりもして後は自分好みに・・・ただ完成見本通り作るのもつまらないのでデカールでちょっとリアルっぽくしたりと楽しいプラモデルでした。次は何作ろうか、ガレージキットか、プラモデルか・・・悩むなぁ。G-3ガンダムが最近無性に作りたいとまだまだ尽きない

今連休中だけどおいらはバリバリ仕事してますよ、仕事終わった後が趣味の時間
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-19 14:58

世界にひとつのオリジナル完成、おめでとうございます。
作る過程での手間も、完成すと楽しい経験になりますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-21 07:34

造形が気に入ってますので完成出来て良かったですよ、小学生のころ欲しかったものがやっと手に入ったって気分ですね

もう面倒くさい所とかすっかり忘れました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-20 15:49

綺麗に仕上がりましたね
手間をかけると仕上がりが違いますね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-21 07:35

普通に作ったら合わせ目だらけでカッコ悪いですがしっかりやれば何とかなります、いやぁ大変でしたね。普通のガンダムのプラモデルが可愛いぐらい・・・コトブキヤのプラモは男らしい作りです

物事みんなそうですね、手間暇かければ・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-21 17:04

完成、おめでとう。
細かい作業の連続でしたね。
肩、こらない?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-23 08:35

このプラモデルは特に難しかったですね、普通に作るのでしたら何も問題ないのですが本格的に作るとなるとかなりの労力でした

身体は基本ボロボロですね、何時間も作業しますので

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise