Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

終わった・・・

thread
終わった・・・
楽しい休日が今日終わった、明日から盆仕事です、写真は去年この時期に撮った海

楽しい時間はあっという間だね、量産型水野です。休みは特にやる事も無いのでまぁプラモ作ってたり撮影した写真の整理とか、ふと見つけた去年の8月16日に撮影した海の写真・・・今でも覚えてる。仕事が終わって友人に海に行こうと誘われて付いていった、車の中で喋りながら海が見える所までひたすら走る。海が見えてきたときにはもう夕方で初めはまだ日が落ちる前で海がキラキラしていてそれがとてつもなく綺麗だった、友人と海沿いに置いてあった朽ち果てたソファに座り煙草に火をつけてお互い何も喋らずにただ見てたなぁ・・・仕事で疲れていたせいもあってか波の音が心地よい。さっきまで過酷な仕事をしていたのに今ボロボロのソファに座って煙草を吸いながら友人と夕日を見ていたあの日はなかなか忘れられない、去年の思い出

んで明日から地獄のお盆商戦と言う事でお盆もバリバリ仕事、ご先祖様には申し訳ないがまた仕事です。もう先祖の墓何年も行ってないや、正直ちょっと毎年墓参りはやらなきゃダメだろうと思っている人間なので何だか申し訳ない。まともな休みすら貰えない仕事なのでどうする事も出来ないわな、先祖を考えつつ明日からお盆のピークまでずっと仕事します。それにしてもお盆にゲームセンターの客ってそんなに来ないんじゃと思うかもしれませんけど大型商業施設のテナントだし集客率は抜群、更に汚い事を言うとお盆は金が動くとだけ言っておこう・・・まぁゴールデンウィークみたいなもんですね

最悪仕事が嫌になったら海の写真とフィギュアでも見るよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-08-11 11:02

みんなが休んでる時に働いている人。。。尊敬します。盆正月、ゴールデンウィーク。。。。
忙しくて大変ですよねーー。
主人は、それがいやで仕事を変えました。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-12 06:58

休みの日は稼ぎ時なのでバリバリ働いています、逆に言うと平日は暇だったり・・・今は子供は夏休みで盆のシーズンなので平日でもアホみたいに忙しいって訳です

おいらは特殊なので仕事辞めたらまた見つけるのに苦労することは目に見えてますので出来ないなぁ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-11 15:13

サービス業の宿命ですから、お盆も正月ンも関係ないですよね。
気分よく元気で仕事に励んでくださいませ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-12 07:00

今のうちに稼いでおかないとって感じなのでまぁ仕方ないですね、ホント今の時期が儲かる時期。これが終わったら後は正月ぐらいじゃないかな・・・次のくそ忙しい時期は、あっシルバーウィークもありますね

お客さんの前では疲れた顔は見せないようにしていますよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-11 15:30

我が家の息子君も盆前に休みが有り今日から仕事ですよ
仕事頑張ってね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-12 07:02

まぁお盆だからって日本国民全員休みって訳じゃないですからね、全員休んだらどっかの国みたいになりそう・・・はっはっは。やはり今の時期家族連れが多いかな、働いているお父さんも休みの人が多いだろうし

全力で働いて全力で遊ぶのがモットー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise