Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

三日後

thread
やっとサフが吹ける段階に・・・... やっとサフが吹ける段階に・・・最初より大分マシになりました 髪はまだ保留です、いろいろと補... 髪はまだ保留です、いろいろと補修したりしています
3日後はこんな感じです、量産型水野です。昨日何故かネットがつながらなかった・・・まぁ昨日と言っても12時前なんですけどね、さてジャンクのアスカですが何とか磨きまくり綺麗にしてやっと下地の段階に・・・けどサーフェイサーを吹て見ると結構傷が残っていましたのでまた磨き作業ですね。やっとここまで来たなぁ・・・どのみちまだ磨き作業なのですがこれぐらいだっらたまぁ大丈夫ですね、完成は近いと思いますよ。さて、ここからいよいよ面白くなってくるところだと個人的には思うのですが・・・どうやって塗装しようか考え中です。まぁ普通に作りゃあいいんですけどね・・・普通に塗装して普通に完成させるってのがセオリーなんだけどどうせならまた例のあのギラギラ塗装でもしちまおうかなぁ・・・なんて思ってます、普通のばかりあるので自分なりにやってみようかのう・・・へっへっへ。何て言うか普通に塗装したフィギュアばかり所持しているから風変わりな物がちょっと欲しかったりして・・・

髪なんですけど髪質にかなりこだわっているフィギュアなので綾波よりはるかに大変な髪の量ですね、ロングヘアのフィギュアは髪が大変です。手を抜くと悲惨な事になりますので・・・結構目立つんですよね、とりあえず磨いて変にならないように接着して折れた所は修復したりとまぁいろいろやっています。最初の時はかなり悲惨な状態でしたが大分いい感じになってきたと思います、とにかく髪が凄いフィギュアなので大事にしたいところですね。自作した毛は後程くっつけていきたいと思います

もう50時間以上は作業したなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-26 14:37

曲線が多く、すじめのある髪の毛の部分は、製作に気を使う箇所なんでしょうねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-28 08:59

一番大変な所ですね、まず髪を折らないようにしないと・・・一回折りました、まぁ直せばいいんですけど面倒なのであまり触りたくないですね髪は

繊細なパーツ程扱いが面倒です

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-26 15:52

大変な作業、集中力が続きますね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-28 09:00

製作している時は夢中ですね、今日なんか朝から塗装して気が付けば昼でした。時間がかなり流れてましたね・・・

集中力と言うより欲望に近い

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-26 23:03

細かい作業がよく続くね・・・。
自分ならとっくに放り投げてるよ。
凄い!!

髪質までこだわるのがさらに凄い!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-28 09:01

休みながら制作してテンション高い時に作っています、疲れたら休憩するのが一番。疲労は塗装が雑になる原因なので集中してやってますよ

髪が凄いフィギュアだからこだわってますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise