Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ジャンク品を完成

thread
アスカが完成!ギラギラに塗装し... アスカが完成!ギラギラに塗装しコーティングバッチリです 後ろはこんな感じ、髪質をかなり... 後ろはこんな感じ、髪質をかなり意識して塗装しました ジャンク品でも立派なダイヤの原... ジャンク品でも立派なダイヤの原石、造形師に感謝です!以上!
やっと完成しましたよ、量産型水野です。いやぁ大変でした、まぁ普通に作ればそんなに大変ではないけど・・・元が誰かがこのガレージキットを作って諦めて放置していたようなジャンク品なのでいろいろとパーツがボロボロで結構時間がかかる作業が多かったです。髪の毛を作ったり前にこのキットを作った人が開けた穴など修復したりと面倒くさい作業がかなりありました、まぁその後自分でデカール貼り作業やら研ぎ出しやらワックスやらと自分で面倒な作業増やしていましたけどね・・・けど出来は良い方になったと思います。パーツなんですけどまずギラギラ塗装した胴体はクリアーを吹いて乾燥待ちで放置していました、しばらく乾燥した後水を紙やすりにつけてからつけてデカールを貼ったところなど水研ぎ。こうすることによって貼ったデカールの所が凹凸になっていた部分がスベスベになって違和感が無くなりました、磨きすぎて塗装とデカールを剥がさないように磨くのは結構大変でした。仕上げにコンパウドを布につけてパーツを磨くと完璧なピカピカなギラギラパーツになり光輝く感じになりました、これがしたかったんだよなぁ・・・。更にもっとピカピカにしたいので模型用のワックスを布につけて拭くと更にピカピカに・・・初めて買ったワックスなんですけどすげぇ良いもの買ったと思いました(笑)ホコリ防止になるしピカピカになる、車の模型作るときとかの技術ですけどフィギュアにも十分使えますな。髪は普通の塗料で塗装してつや消し、顔は目をしっかり描いてつや消しして完成。組み立てる前にトドメにまた胴体だけワックスでパーツを磨いて完成です、結構上手くいったと思います。ジャンク品はダイヤの原石と言ってましたが完成させたら間違いなくダイヤの原石だった、磨きまくったしね。と言う訳でジャンク品がフィギュアに変身しまたフィギュアが増えました、と言う事で恒例のカウント、前回は30個でしたので今回は31個目ですね。年中に100個はちょっと難しいかなぁ、最近エヴァのフィギュアなかなか買わないと言うか無いんだよなぁ~

2015年買ったエヴァのフィギュア 現在31個

やっと終わったのでまたちょっとゆっくり完成品を楽しみつつ休みたいと思います、ずっと作り続けるのはちょっと辛いです。今回のジャンク品はもう「作りたい!」って衝動的に思って作ったのでほぼ毎日ずっとこればっかり作業していて20日ずっとこれだった、大体100時間は作っていたんじゃないかな・・・寝る間を惜しんでやってたしね。あとやっと皆さんのブログを回れます・・・ずっとホントフィギュアだけでしたので一つの事にずっと集中してやっちゃうのはおいらの性分です、フィギュアばかり作ってアップしているブログですが見に来てくれて毎度ありがとうございます。明日からちょっと普通のブログに戻りますかな・・・

まぁ明日考えているブログもエヴァネタなんだけど・・・ハッハッハ、オタクだからね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-02 15:40

凄く良い感じに仕上がりましたね
もっと暗い感じになるかなと思っていました

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-03 07:38

メタリックですけどメタリックブラックで影になる所を塗装していますのでちょっと暗いイメージがありますがしっかりメタルレッドの色も意識してます、テカテカ仕上げで更に明るくなりました

予想以上にいい感じになりました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-02 16:46

無事の完成おめでとうございます。
さぞや神経を消耗されたのではないでしょうか・・・。
新しいフィギアが無いのは、残念ですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-03 07:40

ありがとうございます、もう塗装の時はホコリとか気になって仕方なかったですね。後は下地やらデカールやら・・・終わった後は気が楽です

新しいフィギュアある事はありますが北海道ではなかなか手に入りにくいですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-02 23:51

ジャンク品とは思えない出来栄え。
凄い!!

今年だけで31個・・・。
なんだかこれからさらに増えそうだね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-03 07:46

ジャンク品だけどパーツはそれなりに揃っているし修理したら何とかなりますよ、技術があれば何とか。純正品だったってのが救いですね・・・コピー商品じゃなくて良かったですよ、前から欲しかったキットなので満足です

年中ですからね、まだ増えると思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise