Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

エヴァオタクの部屋

thread
エヴァオタクの部屋
フィギュアが何個あるのか分からなくなってきた、500個以上は間違いなくあるが・・・

今年買ったフィギュアは30個以上増えたから・・・600個はあるかもしれない、量産型水野です。ジャンク品のガレージキットを作り終えてから達成感と緊張感から解放され昨日はアホみたいに酒を呑んで気が付けば寝ておりました、ゴクゴク飲んでペースを間違えました。何かを作った後の達成感とも言うのでしょうか、朝起きるとそれまでやっていたことが夢だったのではないかとふと思い完成したフィギュアを見るとああちゃんと作ったんだなって安堵しています。たまに買ったガレージキットを完成させた夢を見て朝起きて落胆することもあるので・・・何だ夢かって、それを現実にするのはなかなか大変ですが今はちょっと休みたい。まぁ貰い物の妖怪ウォッチのプラモデルをちょっと作ってたりしますけどね・・・子供のプラモデルを大人が本気で作っている、別に完成した物は欲しくは無いけどスキルアップにはもってこいです。ところで部屋なんですけど相変わらずこの有様なんですが最近SDカードが壊れて新しいカードにしたのですが画質が異様に良くなりました、実は恥ずかしながらSDカードの知識はあまりなく一番安いSDカードを何年も使用していたので今のペンタックスのデジカメの精度についていけないカードを使っていました・・・カメラ詳しい人だと分かると思いますが前使っていたSDカードが2対し新しいカードは10になりました。異様に撮影スピードも速くなり何か写真が綺麗になりました、容量もそうだけど「撮れればいい」って思ってずっとドンキで買った激安のSDカード使っていたがやはり少しはカメラを使うのであればこだわらないといけないですね、まー撮るものは大抵フィギュアと汚い部屋位だが・・・

オリンピックのエンブレム問題について、以前もそんなブログをしましたが洒落にならない事態になってますね。血税も時間も無駄になり日本の恥としか言いようがない、謝罪もないし罪のなすりつけあいってのも・・・ああでもそんな所が日本らしいですね。表では善良だが人目を盗んでエグい事するのが日本人らしい、国民性だと思う。例えばおいらは清掃のオッサンなんだけどゴミ箱の中身を綺麗にする仕事もしていますけどその入っているゴミは明らかに家庭から出たゴミがほぼ毎日出たりと酷いもんですよ、例としては店の中に関わらず禁煙なのに煙草の吸殻は出るし外部のスーパーの食べ残しとああやっぱ日本人って隠れてこういう事するんだよなって思っちゃうね。ちなみに排泄物なんかもある、明らかに動物の。こんな感じでばれなきゃいいってのが浸透している、ばれたら正直に謝罪すれば解決すると思っているからだんだんエスカレートしていき最終的にはぐちゃぐちゃになって誰が悪いのかってなって収まりがつかなくなる。こういう事でおいらはいつも失望している。まぁおいらが何を言っても世間には無駄だがペットのウンコ位自分で処理しなさいってこった

Nomuさんのクリスマス会のデザイン今年もやります、勿論パクリはしないよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-05 15:19

日本文化の特性として「恥」という言葉がありましたが、もはや過去の言葉になってしまいましてね。
特に社会生活においては、年寄りのポイ捨て、自転車乗り、ゴミ捨て等が目立つ感じがしています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-07 04:11

恥を知れって言葉がなかなか無いですね、今の世の中。モラルの低下は承知していますが社会が未来に進むにつれ何か大切な物がどんどん消えていくような気がしてならないです、昔はよかったと言う言葉自体出るとね・・・

このままじゃ日本はどうなるんだろうなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-05 17:05

すごぉ~い、こうなってるんだ!
何があるのか覚えてるのかしら?

エンブレム、競技会場…2020年を迎えるのは苦難の連続ですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-07 04:13

所持しているフィギュアは勿論覚えていますよ、買う時にダブらないようにしています。飾っているフィギュアの他に箱から出していないフィギュアもまだあるんですよね・・・全部出したら大変なことになりますわ

正直オリンピックはどうでもいいと思っています

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-06 15:44

ずるい人ばかりじゃ無いですよ
ずるをするのはごく一部の人それ以外は皆まじめな人だと思うよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-07 04:23

私もそう信じていますが最近目立つんですよね、段々と人間の質が低下しているし・・・けどおいらは信じている、光の中に闇もあるしその逆もある

おいらは偽善でもいいよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise