Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

くろすぐりぃ

thread
くろすぐりぃ
冷蔵庫を漁ったらまた出てきたノンアルコール飲料、カシスオレンジの再現度が凄い

匂いもそっくりで味もアルコールが抜けたらこんな感じなのか・・・って思わざるを得ないって位のノンアルコール飲料だった、量産型水野です。おいらはちょっとノンアルコールビールとかこんなん買って飲むぐらいだったら普通にビール飲むわ!って思っていた所がありましたが運転するから代わりにコレでビールを飲んだ気分になるってのは嘘ではないですね、このカクテルも再現度が凄くて結構飲んでいる時にこれ飲んだらこれで酔えそうだな。私の酒豪伝説な爺ちゃんも痛風持ちで現在禁酒中でノンアルコールビールを飲んでいるのですが結構満足しているようだ、あんなにビッグマンとか呑みまくっていたのになぁ、科学の力ってすげー!!まぁでも医者から酒解禁したら呑むだろうけど。にしてもこういった飲み物ってのはやはり今の時代酒の席で呑むときに呑めない人や呑みたくても呑めない人の救済アイテムって感じですけど、呑める人も途中でちょっともう呑めねえってなったけどもうちょっと呑みてえってなったらノンアルコール飲料もいいかもしれない。が、折角アルコール入っているんだからそんな時にノンアルコールはよく考えたら勿体ないな

プラモとガレージキットは着々と進んでいます、時期的には作りやすい季節ですね。まぁ現在台風やら雨やら湿気やらで塗装するには最悪の環境ですがカラカラの気候の秋になったら最高の環境、もうちょっとで模型作って1年か・・・結構いろいろ作ったなぁ。まだまだアマチュアですが腕を磨いていきたいですね

ちなみにブログのタイトル、分かる人は分かるけどおいらは知らなかった
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-03 12:57

いまだノンアルコールビールは飲んだことがありませんが、痛風になったときには考えるかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-10-04 08:21

痛風は死ぬほど痛いの覚悟で呑むなら普通のビールで大丈夫ですよ、けどそれが嫌だったらノンアルコールがベストかもしれませんね

爺ちゃん曰く歯痛より痛い

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-10-03 16:03

酒税でもめているビール会社もありますね。ノンアルコール飲料は酒税が要らないのである意味利益率が高い商品です。アルコール会社は今後 税金でもめるなら、痛し痒しでしょうが、ノンアルコール飲料にウエートを置くでしょうね。
飲んでみて本当にソックリとも言える味なので、相当注力している事にはまちがい無いですね。

くろすぐりぃ こんなの見つけました : http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-otoriyose-get/10001639/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-10-04 08:24

ノンアルコールに税金とかまぁいろいろ国も考えてらっしゃいますよね、国の話で一番笑ったのは18歳の喫煙と酒はOKにする法律。否決したけど国はそこまでして金が欲しいのかよっとツッコミ

喰ったことありますよ、ジャムおばさんは割と有名です。美味しいですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-03 17:21

my daughter-in-lawはノンアルです。
我が家の貴重なドライバーです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-10-04 08:25

ごめん、英語読めないから分からないや!

と言うのは冗談です、ハンドルキーパーは欠かせないですね。代行とかもあるけどあれはあれで金がかかる・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise