Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

足70本

thread
足70本
イカの足7杯、つまりイカの足70本でゲソ丼を作った。最高に美味いし贅沢な一品

今日の夕食は一人めし、量産型水野です。家族が忘年会やら打ち上げシーズンで不在なので自分で夕飯、折角なので久しぶりにゲソ丼を。ゲソはスーパーで、みそ汁はインスタント。イカの刺身は大抵上だけ使うのでゲソとイカミミはよく一緒に沢山安価に売られている、けどゲソも耳も安くてうまいってのがいいんですよね。近所のスーパーではゲソとミミのセットで198円とお安い、イカの足は大体6~8本、ミミは6枚ってところですか。ミミはイカ焼き化お好み焼きに使うので問題ナシ、今日はゲソは70本入っていたのでラッキーだなぁしかも夕方買いに行ったので40円値引きもされていてまぁ安い安い最高だ。中ぐらいのイカのゲソなのでちょっと小さいけど食べ応えと味は文句なし、沢山焼けばいいのだ。あと大体ゲソ丼作るときって大体ゲソは4杯分のゲソと決め1パック買ったらゲソ丼二杯食ってミミはイカ焼きかお好み焼きに。けど今日はゴージャスに7杯分のゲソを焼いてゴージャスなゲソ丼を喰らいました、美味かった・・・やはり多ければ多いほどゲソ丼は美味い。分けたらもう一杯楽しめるだろうけどたまにはいいね・・・今日はそんな事してた

NomuさんのプログラムOK頂きました!ありがとうございます、ボツになるかもしれんしダメだったらまたやり直すかと思いましたがビックリ感動して頂けました。これでやっとまたガレージキットとか作れそうですね、とにかく最近はプログラムに集中しまくってましたのでガレージキットや趣味に手を付けなかった。ネタは沢山あるのですがいざやってみると表現できなかったり苦労しましたがやっと自分の考えていた物をデザインすることが出来ました、Nomuさんに認めて頂けたのは嬉しい限りです

さて、ガレージキットですが出所不明の訳の分からんエヴァのガレージキットを手に入れたんですけど・・・なんか妙なんですよね、見たことないしいろいろ調べても良くわからないガレージキット。何かの偽物、海賊版かもしれんなぁとちょっと疑問があるのですが物凄いクォリティが高くて造形がエライ素晴らしいガレージキットなんですよ。粗悪ではないしきちんとした材質だし状態は物凄いいいし造形すげぇしと本当によくわからん、偽物は作りたくないのだがこの謎のガレージキットを作りたくてしょうがなくなってきた。今までいろんなガレージキットやエヴァのフィギュアを見てきましたが見たことのない造形で混乱しています、けど世の中にはまだまだ未知なるフィギュアがあるので何とも言えませんが・・・けどすげぇいいなぁと思ったので買ったのは事実。海賊版は断固反対主義なので海賊版だと分かったら買わないし作らないけど・・・うーん・・・本物かもしれないし作ってみる価値はあるかも、どの道ずっとおいらの部屋に置くしね

Nomuさんのプログラムは一週間ずっと作業してました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-11-20 14:44

Nomuさんのプログラム拝見しましたよ
デザインが斬新で良い出来でビックリです
流石だね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-21 09:23

早々にアップされていましたね、ブログのネタにもなりましたね。コメント拝見しましたが発送は何処からですか・・・うーん・・・

人間追い込まれたら結構いろいろ出るもんですよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-11-20 15:49

とりあえず気になるところがあるようですが、ガレージキットの完成を目指してくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-21 09:26

ちゃんと正規のライセンスに基づいたガレージキットだったら正々堂々作りますが作ろうとしているキットは謎が多すぎて混乱しました、けど大体は分かったかなぁ・・・グレーゾーンですね

けど造形は凄いいいし質もいいしと粗悪品じゃない、逆に怖いです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-20 16:20

若い斬新な感覚でのデザイン・・・。
素晴らしかったね。
お疲れ様でした。
ありがとう<(_ _)>

気分転換にガレージキット製作に移ってください。
今度は何ができるのかな・・・。

絵の勉強は続けてくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-21 09:28

こちらこそご依頼ありがとうございました、無い知恵絞ってあれこれやらせて頂きました。普通のプログラムはつまらないのでいろいろやりましたが評価が気になる所ですね

今作ろうとしている物は何だかよくわからないんですよね、出来は良いんだけど本物のガレージキットなのか海賊版なのかよう分からないんですよ

描く枚数は減りましたが忘れてはいませんよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise