Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

リッチテイスト

thread
リッチテイスト
スーパーで見つけた吟醸酒の酒粕を使用した甘酒発見、こりゃ期待が持てるな

日本酒好きにはたまらないんじゃないかな、量産型水野です。まぁでも日本酒好きでも甘酒は飲めないって人もいますからね、おいらがブドウ好きなのにワインが飲めないように。何でワイン飲めないんだろうな、シンプルに吐くからです。まぁそんなおいらのゲロ事情は置いておいてこの甘酒、普通の甘酒より若干値段が高い。最近よくある少し贅沢な製品ですね、普段親しんでいるお菓子が素材を高級な物を使用したり二倍に味を濃くしたりとまぁいろいろありますがちょっとの値段で贅沢感を味わえるのだから安いもんだって思うのもアリですね。勿論気に入ってそれをずっと食べ続けると言うのもアリですがこういった系の物は期間限定が多いのでずっと食べられるわけではない、いつかは発売が停止してしまうと思いますのでおいらの場合一度食べたらもう十分です。が、おいらはフィギュアと模型用品に全力で金を使うバカなので滅多にそういった贅沢な物は買いません。今回この吟醸は大変魅力的でしたので買いましたが・・・飲むのが何か勿体ないな、うーむ今日は保留だ!ちなみに128円で売っていました、普通の甘酒だったら100円以下で売られていたので期待が持てるなぁ・・・こうやって楽しむのも贅沢品ですな。まぁさっき16,000円のガレージキット買ったんだけどね、全力でフィギュアを買うバカは食い物によく悩みます

今日もクソ忙しい仕事を終えて家に帰るとひたすらエヴァ初号機のプラモを制作、段々形になってきました。合わせ目消しや後ハメも何とかひと段落してもうちょっとで塗装まで行けるかもしれないです、けど急いで手抜きにならないように制作しないとなぁ。早く完成させたい!って急ぐと出来に満足しない物が完成するので納得いくまでやりますよ・・・

下町ロケット面白かったなぁ、全部観た。良い物を作りたいって言葉はホントそうだね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-20 15:30

日本酒やどぶろくは呑みますが、甘酒はねぇ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-23 07:02

これはこれで美味いですよ、温まります。昨日飲んでみましたが普通の甘酒より滑らかで日本酒の独特の深みもあってまろやかな甘酒でした

寒い時に飲むといいですよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-20 16:47

私は略何でも呑みます、みつけたら試してみたいですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-23 07:03

普通の甘酒とは違いサラッとした飲み心地でした、美味かったなぁ・・・値段が高いだけの事はありました。けど普通のも美味いから悩むなぁ

飲みたくなったら飲んでみてけろ

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-12-22 23:00

甘酒は、子供の頃に飲んだきりです。
家で、母が作ってくれました。
(子供に飲ませるかねぇ)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-23 07:05

おいらも祖母がたまに作ってくれましたよ、酒粕が手に入った時限定で。子供の頃はちょっと苦手でしたけど地元の冬祭りの売店で飲んだ時は本当に美味かった、外で飲んだ方が何倍も美味いかも

何かまた呑みたくなってきたのう

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise