Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

今年最後の作品

thread
今年最後の作品
完成、汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン初号機F型装備「ギラギラ仕様」

何とか今年中に完成出来ましたね、量産型水野です。前から欲しかったプラモだったので作ってみましたが普通に作るのもつまらんのでギラギラ塗装に仕上げてみました、うーん想像しただけで完成図は見えてこなかったのですがこれはこれでなかなか・・・実戦向きではないですねこりゃ。まぁ見た目は良いけど。仕事が忙しいけど家から帰ったらすかさずずっとこれを最近作っていましたが今年最後の作品はこの初号機、今年はギラギラ塗装が多いっすね。ギラギラ塗装にこだわった年だなぁと思います、まず面白いってのもあるし極めたいったのもある。今回制作した初号機もギラギラ塗料を何種類も使用して塗装しましたがギラギラ感は出たもののやはり色使いは自分としてはまだまだだなぁと思いますね、まぁでも作る方としては楽しいんだが・・・。とりあえずこれで今年はこれで模型とフィギュア制作は終わりです、正直作っている場合ではない忙しい状況なんですけどね年末前だし。正月に仕事もあるしまたちょっと休憩します・・・

とりあえず明日から掃除とまだ描いていない年賀状何とかしねぇと・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-12-28 09:24

エヴァンゲリオン、よく知らないけど
この色使い、かっこいいね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-30 02:21

いろんなメタリックな色を使用していますで割と綺麗ですよね、何とか見本のように色を作ったりして塗装しましたけど自分的にはまだまだかなぁ・・・って思っちゃいますね。ちょっとやり直したいかも・・・

来年もちょっと作りたいなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-12-28 16:07

凄いね!!
なんか妙にリアリティーがあるね。

ここまで仕上げるのはやはり凄いことだよ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-30 02:23

このプラモデルなんですけど色塗らないと全く色が付いていないんですよ、見本通りに作るのであれば塗装は必須と上級者向けでした。あと合わせ目消したりとなかなか厄介でした・・・

そう言って頂けて嬉しい限りです、ありがとうございます。完全趣味で作っていますが嬉しいッス!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-28 23:43

今年は合計でいくつ増えたのかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-30 02:25

自分の完成したガレージキットとエヴァ関係のフィギュアで34個ですね、プラモはノーカウントです。去年はアホみたいに買ったので50個以上はいろいろフィギュア買いましたが今年はガレージキットも結構買いましたので少ないかも・・・予算がなぁ

今年手に入れ損ねたフィギュアとかもあれますので来年に持ち越しですね、来年こそ買いますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise