Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

あのネクタイ

thread
あのネクタイ
例のおっさんが着けていたネクタイなんだけどおいらも愛用していたんだよね・・・

10年前以上に買ったんだよなぁガイナックスの通販サイトで、量産型水野です。あの問題発言は流石にダメだろ、と言うかネクタイもといエヴァは関係ないしなぁ・・・この問題からおいらがスーツ着る時に着用している(学校の卒業式にもこれ着けてた)このネクタイはあのおっさんのイメージがこびり付いてしまう結果になってしまったのが個人的には遺憾であります。最近そのことでちょっとおいらは怒っていますよ、勿論あの発言も許せるもんじゃないけどなぁ・・・結局逃げる形で終わりましたが。本題なんだけどなんでエヴァネクタイしてたんだと調べたら福島に出来たガイナックスがおっさんにプレゼントしたそうですね、まぁ復興のイメージアップの為におっさんはエヴァネクタイ着けていたって事っすかなるほどなぁ・・・ってあれ?ガイナックスもうエヴァとは別になったよな?スタジオカラーの方にエヴァが流れたのでガイナックスはもう関係ないんじゃ・・・と思ったけどまぁまだエヴァグッズ売っているし多少版権は残っているんだろうなとは思いますけど調べたらガイナックスの会社が作ったネクタイなのでOKですね。ああ、エヴァのイメージが悪くならなきゃいいんですけどね・・・これでイメージ悪くなったらとばっちりなんですけどエヴァの経済効果を馬鹿にしちゃいけないよ、おいらみたいなのが沢山いるからね。結論としてはこのネクタイが物凄い知名度が高くなったので迂闊に着けると周囲からネタ扱いされることになりそうだ、まぁ何か言われたらこんなね人を誹謗するようなことは許さんよ!ってブチ切れるしかないか

まったまた久しぶりのブログです、いろいろありました。ゴールデンウィークは明日から始まりますね、皆さん何かするのかなぁ?家族で旅行やレジャー、お休みを満喫するのは人それぞれですね。おいらは明日からはゴールデンウィークじゃありません、(G)ガッデム(W)ウィークです、ほぼ毎日仕事だよ!ああああああああ!一日中プラモでも作りてぇなぁ~!!まぁでもあれですよ、結局休みにダラダラするばかりで終わるのがオチ。金もないし旅行も大して行きたいとは思わないので結局仕事して金稼いでいた方が良かったりして・・・はっはっは。ちなみに我が職場結構人数ギリギリでやっていますので一人でもゴールデンウィーク中仕事嫌になってバックレなんかしたら社会的に抹殺されそうだ。まっ、プラモは仕事終わりに作るか・・・

ちなみに仕事と20日発売のゲームファイアーエムブレムに追われていた毎日だった

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-28 23:24

なかなかハッとするネクタイだね。

ゴールでウィーク中働いて、
終わったら制作に没頭かな・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-05-08 02:00

漫画の方のエヴァのコマを使用していますので雰囲気最高ですね、ファンとしてはたまらないです。が、あのおっさんが着けたことによりイメージダウンしなきゃいいのだが・・・

とりあえず今は疲れが酷いです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-04-29 17:24

このネクタイしてたんですか
気が付かなかったなぁ~
ファンは観るところが違いますね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-05-08 02:01

問題になる前も結構いろんな会見で着けていたので耳にはしていました、だが問題になってこのネクタイの存在が大きくなると言う事は想像しなかったですがね・・・

エヴァのフィギュアオタクなので基本フィギュアの情報ばっかですがね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-05 21:23

「例のおっさん」、探したけど記事がわからなくて…m(_ _;)m

かわいいネクタイやん!

今年のGWはどうってことないおやすみになりました。
明日で終わるけど…ゴルフに行くわけでもなく…ひたすら主婦でした。(¯―¯٥)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-05-08 02:02

今村でレッツ検索!

おいらはずっと仕事ですよ、一日だけ休みありましたけどほとんど寝ていたし大したことないですね。まぁ子供の頃もそんな大した事してなかったし・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise