Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

爺ちゃんのケース

thread
爺ちゃんのケース
おいらの爺ちゃんは優秀な木工野郎なのでケースを以前作ったらしく譲り受けました

フィギュアケースは常に欲しい、量産型水野です。爺ちゃん婆ちゃんがおいらの部屋を見て驚愕し、ケースの事を話してくれましたので譲り受けました。本当は日本人形とか沢山入れて使っていたのですが物を整理したいと言う事で人形は寺でお焚き上げし、現在フィギュアケースになっています。でもとりあえずまだ箱から出して飾るフィギュアとか選んでいないし最終的にここだけガンダムのプラモデルでも入れようかなぁと考えていたりします。それにしても子供の頃からこのケースを見ていたのですが爺ちゃんが作ったとは知らなかったです・・・爺ちゃんがもうちょっと若かったらお金出してオリジナルのケースを作って欲しかったなぁと思いましたね、あと爺ちゃんは冗談で言ったと思いますが遺品になると笑っていましたがちょっと切なくなるな。よく考えたら爺ちゃんはかなり人間として優秀なスキルの持ち主で自力でトイレの床をリフォームの為ブチ抜いて直したり山菜ハンターだったりプロ級の釣り人と爺ちゃんから学んだことはかなりある、現在も山菜ハンターやらパチンコやらまだまだアグレッシブに動いているのですげぇ元気だなぁと思いますがタバコは止めていつもアホみたいに焼酎飲んでたが控えめにしてゆっくり過ごしていますが譲り受けたこのフィギュアケースは可能であれば是非とも大型のを作って欲しい限りですね。いやぁでも流石にもう無理、いやゆっくりさせてあげたいから爺ちゃん特製のケースはこれだけで十分です。確かり譲り受けました!近々美味い物でも買って持って行こうと思います、あっ横の武者頑駄無はやっと玄関から部屋に引っ越ししました

毎日ブログをと目標に決心したのですが体調崩してダウンていました、出鼻をくじかれるとはまさにこの事。最近気候が安定していないから体の負担が大きかったのか土曜日は夕食後に激しい気分の不快に襲われて横になり朝まで眠ってしまった、翌朝は快調だったが仕事終わりにまただるくなって横になって眠ってしまった。途中何度か起きたが寒かったり暑かったりで顔は暑いのに身体は寒いと訳の分からない体温の温度差などもあったなぁ・・・今は快調ですけどね。まぁ明日から休みが長くまた久しく続くのでゆっくり身体を癒して生活したいところ、おいらが年だなぁと思っている所は中々夜更かしが出来なくなってきたところかなぁ・・・仕事疲れもあるだろうが

よく働いてよく遊んでよく寝る、これが理想なんだけどな

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-06 00:43

お爺さんのお手しケースですか。
素晴らしいですね。

私も日記のつもりでブログアップしてます。
子供の頃、日記なんて三日坊主だったのに続いています。
のんびり行きましょう。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-06-14 08:43

これが手作りってのがまず驚きましたね、いや本当に良く出来ているなぁと思いました。いくらかかったんだろうと思いましたが野暮なので聞かない事にしますが欲を言うとまだ欲しいな・・・

おいらも冬休みの暇つぶしから始まって現在に至っています

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-06-06 03:50

凄い爺ちゃんだね
爺ちゃんに負け無き位達人目指すという目標はどうかな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-06-14 08:44

まぁフィギュアとプラモの達人はちょっと極めたいってのはありますね、趣味が趣味なので。人間何か一つ手に職があるといいなぁって思っていますのでフィギュアとかもまぁ手に職の一つかな・・・

爺ちゃんの人生はとんでもないぐらいの物語がありますがまぁそれは割愛しましょう

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-06-07 18:02

おじいさんは器用だったんだね。
こういうシンプルなケースってかなり難しいんじゃないかな。
長く使えるというのがポイントだね。

こちらも気候の変動が激しく体調がいま一つ・・・。
気を付けよう!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-06-14 08:45

もう20年以上はケースあったみたいですね、本当にポケモンで遊んでいた時のガキの時ぐらいから見ていたケースがおいらの手に渡るとは・・・

これからどんどん暑くなってきますね・・・

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise