Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

我が癒しのペット

thread
我が癒しのペット
最近デグーマウスのペットこまつ(オス)のいい写真が撮れた、スマホカメラ凄いね

折り畳み式の携帯電話の時なんて撮れるッちゃ撮れたけど画質が悪かったよなぁ、量産型水野です。Nomuさんのプログラムが終わって一息ついていました、採用されて良かったですよ・・・ブログにも紹介して頂いて恐縮っス!今年はこれで行こうと温めていたネタなので実現できてよかったと思います、来年も依頼がありましたら考えておかないとなぁ。んで今日は特にネタも無いし雪まみれの風景でも撮ろうかなと思いましたけど我が家のペットでも、珍しいデグーマウスです。食べ物はチモシーや乾燥野菜、野生ではアンデスに生息していて砂浴びが大好きなデグーです。特徴は鳴いたりするので鳴き声で気分が分かる、アンデスの歌うネズミと言われている。写真ではプチコーンって若い柔らかいトウモロコシを食っているのですが甘いので大好物です、あんまり食べさせないようにしています。妹が飼っていたんだけど遠い所に住み始めたのでやむを得ず置き去りにされたデグーをおいらと母親で世話していると言う訳ですが、これがなかなか可愛いね。撫でると喜ぶし手に持ったりすることはできないけど写真のように近距離にも関わらずもう人間に慣れているけど、たまに噛むこともある。人間臭いと言うか餌を食べている時に触ろうとすると威嚇したり満腹になると撫でてくれと言わんばかりに寄ってくる、あと知能も結構あるらしくて小屋に入れる時は小屋をポンポンと叩くと入ったりとなかなか賢い。まぁ好物で釣ったりして小屋に入れる事もありますけどなかなか知能があるなぁと思いますね、これは人生で飼っていたペットの中で一番驚いた。今日も小屋から出して観察していましたけど初めはバタバタしてそのあと餌を食べて満腹になったら撫でてあげて小屋に戻ると毎日こんな感じ、いつか手のひらに乗せたいんだけどなかなか上手くいかず。まぁでも無理矢理すると嫌われそうだからなぁ・・・一時嫌われたのか毎日威嚇してきた時があった、エサをあげている時に邪魔したのを恨んだのかもね

明日は結構楽しみな日だったりする。欲しい物が届くのは嬉しい

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-27 15:48

最近のスマホ、カメラ昨日は素晴らしいですね。
わたしの古くなったデジカメより画質が綺麗です。

こまつ、かわいいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-12-12 06:20

初めて撮影した時はこんな小さいカメラでよく撮影できるなって思いましたね、時代の真価は本当に凄いと感じます

まだまだ元気ですよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-28 14:37

可愛いですね
我が家のリクガメと大違い

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-12-12 06:21

人間臭い所があったりしますので食事の時に邪魔したら噛みついて来たりとなかなか気分があるってだけでも違いますね、3歳時位の知能があると言われるだけの事もあります

カメも可愛いよ、カメェェーー!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-11-30 03:10

プログラムご苦労様でした。
なかなかの力作で評判は上々ですよ。
来年もお願いするので考えておいてください。

こういうペットもいるんだね。
初めて見ました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-12-12 06:22

ありがとうございます、ブログの投稿などは全然でしたけど皆さんのブログ具は見ていました。何かと評判が良くて良かったです、来年も宜しければ考えさせてもらいます

結構知名度は低いので知る人ぞ知るって感じですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise