Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ライトセーバー欲しい(色は黒で)

thread
ライトセーバー欲しい(色は黒で...
新作スター・ウォーズ最後のジェダイを観ました。感想は単純に楽しめましたね

いろいろ考えさせられるところもありましたがスター・ウォーズって上映したらすぐ賛否両論があるからなぁ、量産型水野です。まったまたブログ停止、忙しいんだよ!年末は何でこんな忙しいんだろうな、あの平穏なクリスマスと正月が懐かしいよ・・・もはやダラダラも出来ないです。その限られた時間であれこれやっているんですけどスター・ウォーズは早く観たくてしょうがなかった。一応シリーズ全部のエピソードは全部観ていますしローグ・ワンも観ているのでスター・ウォーズに関しては知識はあるつもりです、それを踏まえて新作を観たのですが流石スター・ウォーズ。普通の映画とは全く違う楽しみ方と楽しさがありますね、今回のスター・ウォーズは本当に賛否両論があって面白いって人もいればこれはダメだ!って言う人も多い、おいらは評論とかは全く気にしないで自分の目で確かめるタイプなので気にはしないけどスター・ウォーズは世界が注目している映画なのでまぁ批評は仕方ないかいろんな人間がいるしなぁ。批判したい気持ちは分かる、今までのスター・ウォーズとは全く流れと言うかテンポと言うかセオリーが圧倒的に新作は違う。1977年に始まったエピソード4、つまり初めて上映されたスター・ウォーズから現在まで56、123、7、と進んできましたがその過去の作品に共通するある物が新作には無いのだ。批判しているサイトなどを見ると大体ストーリーの事に触れられていますが一番大事なのは新しいスター・ウォーズは過去の作品を無視しているって所がダメみたいな事言われていますけど、そういった考えを持っている人もいる。それは全然悪くないしまぁファンだから許せないって所もあると思いますけどおいらとしましては普通に興奮しながら楽しんでいましたよ、新しいのが来たな~って感じで。ダース・ベイダーだって最初はとんでもない極悪人だと思っていたら123見たら物凄いベイダーの印象が変わって賛否両論、両論される事自体がやっぱり凄い事だと思うね。新作のスター・ウォーズ最後のジェダイ、シリーズ全部観てから観たら本当に世界が変わるよ

明日から地獄です、休息は終わったか・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-12-20 14:30

クリスマスシーズン到来、年末年始とさーびす業として大変な時期だとおもいますが、風邪などひかれませぬように乗り切ってくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-12-23 06:12

毎日外から帰ったらうがい手洗いは徹底していますよ、あと睡眠ですかね・・・最近クタクタになっていますので寝つきと早寝が多いですよ

大事な時に残念なことにならぬように気を付けます

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-12-21 03:20

前作を見たけど、
単純になんだかわからなかったけど、
楽しめたことは確か(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-12-23 06:14

スター・ウォーズのいいところは最初にあらすじ出ますしある程度初めて見る方でも楽しめるんですよね。けど知っていたら何倍も楽しめます、ああこのキャラクターね!とか人間模様が分かったり・・・

今後に期待です、もう新作が待ち遠しいです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-12-21 14:34

スターウオーズ、後から後から沢山造られましたね
いったい全部で何作あるのかな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-12-23 06:16

本編は1~8ありますのでかなりありますね、外伝としてローグ・ワンもあります。その他にアニメなどもありますけどまぁエピソード1~8を観ればスター・ウォーズの事が大体分かります

最初に上映されたのはエピソード4からですので456をまず観てその後123を観てからローグ・ワンを観て78を観るとバランスが良いです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise