Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

寒いしだるいし身体重っ

thread
寒いしだるいし身体重っ
去年買ったカップヌードル、何か勿体なくてずっと食べていないんだよね

そのうち食べるか、量産型水野です。休みを満喫しまくって最後です、いやぁ3連休は最高でしたね。疲れは勿論取れましたし何よりも気が楽になった、毎朝なんですけど車に雪が積もっているからクソ寒い中車の雪をどかしてガラス大抵凍結しているからエンジンふかして溶かすと言った毎日だったので。雪降って寒くなるとやはり鈍くなりますね、何年か前に模型に狂っていたおいらはクソ寒い暖房なしの地下室でガチガチになりながらホコリが付いたら嫌だと半袖で塗装していましたが今じゃ自分でも考えられない行為だな・・・あの時は死にかけた。あと本当に北海道の冬はカオスなもんで最近ろくに除雪車も来ないから道路は相変わらず狭いし歩道なんてないから道路に歩いている人多数で車もかなり危ない、車乗り始めたら車による悩みは尽きないな・・・除雪車来てください本当に。でも予算がないのはよくわかっているのでなかなか来ないんだなこれが、あとかなり問題になっているのが除雪車を動かす人の高齢化が進んでいてそのうち操縦者がいなくなるんじゃないかって有様。うーむ・・・最近猟師も高齢化が進んでいてちょっとハンターにでもなろうかなぁ何て思っていた時がありましたが除雪車動かすのも面白そうだなぁ何て考えているおいらだった、まぁ出来っこないけどな

またブログ止まっていました・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-01-18 04:59

北海道の冬の厳しさは、住んでいる人にしかわからないでしょうねぇ。体調にお気をつけて、お仕事頑張ってください。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2018-01-25 07:43

まだまだこれからなんですよね、二月は特に寒くなる時が近いかな・・・まだ温かいです。マイナス10度はまだ温かい方ですね、それ以降は結構つらい・・・

やっぱり暖かい方が人間活発になります罠

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-01-18 14:47

色んな事にチャレンジしてみてはどうかな
取りあえず資格から除雪車だと大型特殊免許は最低必要だね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2018-01-25 07:45

いやいや冗談ですよ、流石においらは今は模型とキットを究めたいって感じです。今の自分がまだまだ出来ていない所があるしなぁ・・・

大特は農家ならみんな持ってますけどね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-01-24 18:18

こちらもすごい雪が降ったけど、
水野君のところと比べたら赤子みたいなもんだね。
それでも交通機関が乱れて大騒ぎだった・・・。

そのあとはとにかく寒い!!
毎日冷凍庫にいる感じだよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2018-01-25 07:49

東京とかは5センチぐらい降っただけで交通マヒとかしてますよね、車の事故とか。まぁ備えはしているでしょうがいきなりだとゲリラですからね、後雪に慣れていない。北海道に来た本州の人がレンタカーでよく車事故ってますね

おいらはマイナス10度ぐらいだったら涼しいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise