Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

美味いそばとつゆ2

thread
美味いそばとつゆ2
また食べてきました、ただでは飽きないよ?

今日は休みの日だけど朝食があるので早く起きないと逃してしまうので何とか今日も朝早く健康に七時に起きれました、すぐ着替えて朝食を食べようとして下に行くと・・・ソースの匂いがする。うーん朝からとんかつか(?)といい加減なこと考えていたら焼そばパンだった、出た!購買部の定番!!高校時代の頃はよく売店で買っていたけど最近は買っていない、コンビニやスーパーにも売っているけどあんまり食べたいって感じがしないんだよね。そんな焼そばパンとタマゴサンドを食べる、ここでタマゴサンドと焼そばパン食べられるとは考えもしなかったよ、勿論美味しかった。今日はやることがない日だけどとにかく動かなきゃ、とりあえず溜まった洗濯物を洗うことにした。学生館には全自動の200円で洗える洗濯機があるんだけど凄い音がするんだよね、古いのか分からないけどあまり好きになれない。がたがた言うし騒音公害だけどみんな使う物だから何も言わない、迷惑かもしれないけど夜動かさなければ大丈夫(笑)30分ほどで終わって乾燥機もあるんだけど自然干しするから使わないで部屋に持っていってシワを伸ばしながら干していきました。天気も良いし風も爽やかでしたので部屋にカビがはえるとマズイので窓全開の午前でした、久しぶりに部屋干しの洗濯の匂いがした。家庭の匂いがちょっとした。丁度お昼だったのでどうせだから「ざる」と「もり」の違いを確かめるためにまたそば屋に行く。これで4月に3回も行っちゃったよ。店の中に入ると「いらっしゃいませぇー」とイイ声だ!メニューを見て疑問にあった「ざる」と「もり」の違いを観ると・・・あー!しまった!!この前食べたざるそばは「もり」だったんだ!もりの方が安いしざるの方が高い!!そうか・・・私は貧乏人みたいにただのそばを天ぷらそば喰ったと言っているようなものだな(汗)間違えていました、お詫びを申しあげます(滝汗)気を取り直して今度こそざるを頼みました、勿論大盛りで(笑)一時ぐらいに行ったので人はあまりいなくて早く食べれました、ああ確かにざるは「海苔」が乗っている!あと値段はもりは大盛り550円に対してざるは大盛り630円、だけどざるの方が明らかに海苔が乗っかっていてもりより量が多い、いいじゃん高くても(笑)今度はネギだけのナチュラルで最初に食べられました。つゆにつけてズルズルと食べるとやっぱり美味いっしょ(笑)そばはやっぱり身体に染みるねぇ〜食べながらおしながき見ていたら「カレー南蛮」と「鴨せいろ」も美味しそうだなぁ・・・ううむあまりお金無いしなぁ、お金貯めてチャレンジしようかな?食べ終わるとそば湯も飲んで温まる、ざるそばはもりそばの時よりつゆが結構残っていたので濃いめのそば湯を飲みました、いやぁ日本人で良かった(笑)またここのお店行くと思うよ、私の顔を忘れないでくれそば屋、アディオス!

明日は日曜日で食堂で朝食も夕食も食べられないから朝食と昼食と夕食を途中スーパーで買いに行くことにした。ちなみに生協です、会員じゃないけど(汗)カゴを持って食べる物を探していると牛乳が118円、安い!丁度無かったので購入、食パンも六枚で105円は安いしまたお総菜をパンに挟んで食べようかなと考えていたのでソーセージと前から食べたかったトンカツの串揚げを買いました、カツサンドとマスタードもケチャップもないホットドック、まぁいいよね?お総菜とパンで315円、なかなかいいよね。あとチキンも105円だし夕食に食べることにしました。あとチーズが105円と安いので朝食に食べようと買いました。昼食はこの前買ったキムチが残っていたのでまたトンコツ味のカップ麺にキムチ乗せて食べることにした。ごはん系も食べたいなぁと思ってまたお総菜コーナーに行ったんだけどライスは高くて買いたくない、そこで目をつけたのはやっぱりおにぎり。コンビニ感覚だけど105円は安かったので買いました、いつも135円のシャケおにぎりでも105円になるから安いよね?夕食として買う。あと味付け卵が好きなので105円の味付け卵を買いました、タンパク質も摂ろう(笑)あとは芋のかりんとうと「たらたら」を買う、これはやめられないね。お会計を済ませて帰ろうとしたら100円ショップがあったので行ってみると・・・おおっ安い!(当たり前だ)これはチェックしとかねば!と思い軽く物色していましたカップ麺も安いし飲物も安い、今度何か買おうかな。物色していると健康グッズの足ツボを押す棒が気に入ったので買ってみました(笑)家に帰って冷蔵庫に牛乳など入れて靴下を脱いで足ツボの押すところも書いていたのでとりあえず「肩こり」を押してみると・・・痛ってえ(汗)結構痛い、「頭痛」「肝臓」「腎臓」に効くツボを押してみたら痛いわっ、まだ私には早いのかもしれない。そんなことをしていると夕食の時間になったので食堂に行った。おや?今日は皿にご飯を乗せて渡す?カレーの匂いもしないし何だろうと思ったらハヤシライスだった、おおっ!早速食べてみると・・・美味い!なんだろうこの味は?家で食べた時と全然違う味、またここの食堂のご飯が好きになったよ(笑)今度はどんな物を食べられるかなぁ〜いつも「飯はなんだ」と家で言っていたけど献立が分からない方が食欲が湧くかもしれないなと考える。

今日は良い物を食べた・・・明日は休みだし食堂も休みだし安心して眠れるよ、でも早く寝るから早起きしやうだろうなぁ、あと明日は暇だから何か面白いことを書いてみよう、まぁ絵を描くだけだけどね。

しかしざるともりの謎が解けてすっきりしたよ。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-15 06:50


    

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-15 09:52

よく食べてねぇ!!

なんか全体的に安いと思うな・・・・。
このくらい思いっきり食べたいよ!!

ダイエットしてるから、
なんとなくいつもお腹が空いてるんだよね・・・・。

四コマよく書けてるじゃない!!
いいねぇ(^o^)丿

(祝)5000!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-16 05:21

思いっきり食べましたよ(笑)都会のとばは高いのかなぁ?ダイエットしているのですか?そばは太らないと思うけどどうだろう?そば粉だしつゆも体に良いと思うしどうかなぁ。

植田まさしみたいに4コマを華麗にに描けるようになりたいなぁ

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-15 20:42

蕎麦は縁起物なんで、ガンガン食べましょう ^^
福が来ますよ☆

足ツボの棒は、面白いと思って、ぼくも買ったことがあります。
でも、どっかいっちゃったな〜(笑
後で、探してみよう・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-16 13:25

お財布と相談しないと食べられそうもないけど何とかなりますかね?そば好きだからなぁ。と言うか近くにラーメン屋もあるんだけど行ってみようかなぁ?でも焼肉アンドラーメンって書いていたからどっちがメインかわからないんだ(汗)

健康スリッパも履いていますが足ツボは自分で押した方が痛いね

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-04-16 00:09

さすが、漫画うまいなぁ〜〜
そば、いいねぇ、おいしい蕎麦が恋しいです。
ちなみに私は蕎麦湯が好きで、そばを食べて蕎麦湯をしなかったことは家でもないです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-16 13:29

適当に書きました、だけどもっと上手くなって描きたいんですけどね・・・。海外だとそば食べれないかもしれませんよね、全国共通だと麺ってパスタ位ですなぁ。そばはもう日本だけですよ、是非おいしいそばを食べれる日が来るといいですねぇ。

そば湯好き発見(笑)私はそば湯お店でしか飲めないので家でも飲めるのは羨ましいですねぇ〜でも沢山飲むものではないですよね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-16 07:40

ここのお店は更科系のお蕎麦なのね。
(ごま蕎麦じゃないよね?)

んでまた、海苔がサッカーボールのようでかわいいわ(笑)

明日から本格的に授業か〜♪
楽しみだねっ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-17 14:42

ごまそばではないですよ、シンプルな美味しいそばです。やっぱりおにぎりもラーメンもそばも海苔がないと豪華に見えないのは私だけかなぁ?

楽しかったですよ、少し悟ってしまいましたが・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise