Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ラーメン喰いたいっス

thread
ラーメン喰いたいっス
今日はなんと二度寝をしなかった!なんて奇跡なんだ(笑)原因は古いゲームを昨日見つけてまたハマって昨日やり続けていたので朝も起きてすぐゲームをしていた為二度寝をしなかった、久しぶりに休日なのに二度寝をしないのは成長したなぁ俺(どこがじゃ〜)よし、明日もこの作戦で行こう、ゲームクリアしないように控えなきゃ。

お昼はピザソースと溶けるチーズが冷蔵庫にあったため食パンにソースを塗ってチーズをかけてチンすると立派なピザパンが出来ました、我ながら良くできました・・・と言うか乗っけただけだしね(汗)食べ終わるとメールの確認、昨日友人が「ラーメン喰いたいっス」とメールが来たのでたまには悪くないと思い母親から夕食代としてラーメンのお金を少し貰った。母親は何かの集まりで何処かに行くらしい。私の友人達はいろいろな所に就職に行くので会えなくなるかもしれない、だからなおさら行きたいと思った。と言うわけで夕方に友達と待ち合わせの場所に行き友人と何処のラーメン屋がいいか話し合った、結果はと言うと私のおまかせと言う話になってしまった(汗)でも友人との待ち合わせの場所は結構ラーメン屋があるので私は何度も行ったことのあるラーメン屋を紹介した、友人は行ったこと無いらしく好都合だった。ラーメン屋の名前は「光林坊」なかなかナイスな名前のラーメン屋(?)ここのラーメン屋は私の地元旭川で黒味噌を使ったラーメンを初めて作ったラーメン屋として割と知られている、店の中にはいるとまだ夕食前の時間帯だったのでお客はそこそこだった。
店員「いらっしゃいませ〜何にしましょうか?」
私「ここは味噌ラーメンが美味しいところだぞ」
友人「じゃ冷やし中華」
この野郎・・・人のこと全然聞いてない、と言うかこの時期に冷やし中華も珍しいな(汗)友人は冗談と笑いながら黒味噌生姜ラーメンを頼んだ。なお、このお店は味噌は辛さを調整出来るので友人は辛いのが少し苦手なので甘口にした。私は黒味噌ラーメンは経験したことがあるので味噌ラーメンの激辛にした、もうこれしかないよ(笑)二人同時に来たので頂くことに、まずスープからいくと・・・う〜ん辛い!でも馴れている私はさほど辛くなかった、友人の黒味噌のスープを飲んでみると・・・あまーい!!美味しいけどちと甘いな。逆に友人が私の激辛のスープを飲んでみると汗がぶわっと出たような感じだった(汗)よく食べられるねと言われたけど食べれなかったら何なんだ(滝汗)ラーメンを食べながら友人と話した、何処に仕事行くのとか何でお前はマンガを描くんだとか学校に行っていた時みたいなあたりさわりのない話ばかりだった。私は食べるペースが速いのか友人より先に食べてしまった、友人は「うまうま」と言いながら食べていた、なにが「うまうま」だ(笑)食べ終わると勿論割り勘で支払う、お互い苦学生なので(汗)食べ終わると少し友人と話す、暇なので近くのお店に行って50円のいかにも怪しいドリンクとお菓子を買った。友人と家が反対方向の道で友人と別れた。
友人「また会えなくなるな」
私「携帯で顔でも送ってこいよ、笑ってやる」
そう言うって友人と別れた、楽しい時間は1時間で終わってしまったが楽しかった。案の定激安のドリンクは不味かった、飲めたけど。

家に帰ると母親が顔を真っ赤にしていて寝ていた、どうやら集まりでかなり飲んできたらしい。夕食は勿論作って無く妹は母親が持ってきた弁当を、もう一人の妹は怪しい激甘レトルトカレー「アメ〜」を暖めて食べていた(汗)凄い甘かった・・・素人にはお勧め出来ないな(汗)母親はすぐ起きてまた日常生活に戻った、寝てても良かったのに・・・。

途中先ほどの友人から顔がドアップの写真を送りつけられたのは言うまでもない(保存したけど)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-21 04:19

4000人達成しました(3日前)どうもありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-21 05:25

私もラーメン食いたいっす!
でもさすがにこの時間は我慢しまっす!

昔は味噌ラーメンが好きで、次が塩ラーメン、今は醤油豚骨が好き〜

50円の怪しいドリンク、気になります。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-22 03:36

やっぱり夜食にはラーメンが定番ですよね、屋台なんか近くにあったら真っ先に行きますね(笑)この際カロリーなぞ気にしないでスープも全部頂きますよ。私は昔は塩が好きでしたが今は味噌です、う〜ん気まぐれ(汗)

怪しいドリンクなのですがこれです、爽快感は得られませんでした・・・ですけど美味しいと思う友人もいるのでまぁ大丈夫でしょう(笑)安い飲物は大抵値打ち品だね

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-22 12:47

あっ、でも一応JTなんだ〜と変な所に食い付く(笑)
ボトルは怪しさ満点ですね。

50円で売ってたら私もとりあえず買ってみますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-22 13:47

あ、ディライト。ですね、結構こういう飲物って当たりとハズレが多いですよね、これはたまたま当たりが悪かったでしょうな。ボトルはちょっと良い感じに黒いけど怪しいね、と言うかペット缶って炭酸抜けやすいよね?

凄い安いところで買ったので他のお店だと定価かも・・・悪くはないのですが安いと知るとためらいますよね(汗)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-21 07:06

4000人達成おめでとう!!
ずいぶん積み重ねて来たよね。

まめに更新してるよね(^o^)丿

ラーメンの思い出だね。
やはり圧倒的に味噌ラーメンが好きだな(^o^)丿

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-22 03:47

普通の日記だと三日坊主ですがここまで来ちゃいました、目標は無限かなぁ?マメに更新している理由はやっぱり暇だからかもしれませんよ(笑)日常にあったことを忘れないウチに書くというのはちょっといいですね。

醤油も塩も豚骨もいいですが私は味噌がいちばん好きですね、何というのでしょうかあまり表現出来ないのですがコクがあって美味しいですね(笑)日本人はやっぱり味噌が好きですね〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-22 02:30

私も味噌ラーメン、喰いたいっす。
昨日はラーメンを食べに行ったら、そのお店がなくなってました(涙)
なぜ私の好きなものは消えていくのだ〜(>_<)

札幌に行った時に行きたい、味噌ラーメンの旨い店があります。
合わせ味噌、めっちゃいいですぞよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-22 13:58

同感ですね、常連だったお店が綺麗さっぱり無くなってしまって・・・あの時に食べた味がなかなか忘れられないですよ、プランのママさんなら知っていると思いますが「熊っ子チェーン」のラーメン屋も私の家の近くから去ってしまいました・・・残念。

これまた気になりますね、私もラーメン巡りしようかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise