Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

学校と牛乳と珍味

thread
学校と牛乳と珍味
休みが終わり、いつもより早く親に起こされてスクールバスに乗り遅れないように早めの出発。またいつもと変わらぬ私の一日が始まりました、ちょっと通学路を歩くのがちょっと懐かしく、感情に浸ってしまいました。

早めに行ったのですが結局バスは10分遅れ、もうちょっと家でニュースでも観たかったな(笑)相変わらず混んでいるバスに乗り学校へ。上履きを忘れてきた人が多く、男女数人赤いスリッパが目立ちました。一時間目は始業式で校長先生のありがたい(?)お言葉を聞いて終わり。つぎからずっとお昼まで授業だっので久しぶりに疲れました、でもこれが休日の私が望んでいたことかもしれません。そんな気分でした。授業が終わったら売店に猛ダッシュ、パンを3つゲット!(戦争)お気に入りのいちご牛乳を買い今日はなかなか食べれない調理パン(すぐ売り切れるので)を食べれて幸せでした。食後の授業中に少し眠ってしまった。バレなかったけどちょっと危なかったなぁ(汗)その後ホームルームをして終わり、友達の笑い声も聞けて学校は一種の社交場って感じでした。でもこの学校とはあと2ヶ月、3年間だったけど寂しいな・・・。

学校帰りのバスを降りた後ディスカウントショップに行きビールやお酒を飲むわけではないのですが(当たり前だ)美味しそうな珍味と学校で食べる昼食を少々買いました。変だと思われるかもしれませんが珍味とかスルメとか大好きなんですよ(笑)親の話によると物心つく頃から父親が食べていたイカ珍味などをよく食べていたそうです。スルメや固い珍味などをかじっていたお陰でしょうか、家族の中で一番虫歯が無く歯が健康です。歯医者さんからも歯並びがいいと褒められたことがあります、ちょっと嬉しかったなぁ。そのあとまたたこ焼きを買って帰路へ。帰ってテレビをつけると「奥さん、牛乳を飲んでいますか?」と言う偶然牛乳のCMが、そういえば最近飲んでいないなぁ。冷蔵庫を開けると買ったばかりの牛乳が、麦茶で珍味を食べようとしましたが牛乳を注いで珍味を食べることに、今日はちょっとした居酒屋みたい(笑)牛乳居酒屋なんて誰も想像出来ませんね。もう少しで大人になるから親父みたいにいつかビールで珍味を食べたいですね、そんな事を考える親父臭い私でした。

ちなみに買った珍味は明太子が練り込んでいる鮭トバです。安くて量が結構入っていて何よりも美味しいので私は好きです。価格は294円でした。この珍味はちょっと柔らかいので今度は固い物を食べたいなぁ、そんな今日の頃でした。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-17 06:15

牛乳、良いですねぇ〜!!

僕も、大好きです。

大人の味まで、もう少し!!(^^)

購買戦争、懐かしいなぁ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-17 15:22

最近牛乳離れする人が多いみたいですね、牛乳を飲もうみたいなCMもよく見ますし。豆乳に負けそうな牛乳ですがやっぱり私はカルシウム豊富な牛乳がいちばんです、あとおつまみのにぼしかな(笑)大人の味は憧れですね、飲めるようになっても飲み過ぎないように気をつけたいものです。

購買戦争は時折よくあります。今日は弁当を持ってきた人が少なかったみたいなのでパンを狙っていた人が多かったです。幸い私は購買部の近くで勉強していたので終わったらすぐダッシュ友達とゲリラしてパンをゲットしました。でも失敗が(汗)ホットドックとタマゴサンドと焼きそばパン取ったと思ったらなんと焼きそばパンじゃなくて両方ホットドックでした。し、しまったぁ〜(汗)美味しく食べましたけどね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-17 08:12

今日から学校だよね。
なんだか急に現実に戻ったんじゃないかな・・・・。
これから春休みまでしばらく勉強だね。

しかし、もうすでに親父切符を買っちゃってるんだねぇ・・・・。
最近の子は早いナー・・・・!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-18 07:23

とりあえず進学も決まりましたし落ち着いて生活をしています、去年進学が決まるまでは本当にバタバタしていたんですよ。今は余裕がありますのでこうしてブログを打っています、余裕万歳!でも勉強しなければいけないのは一生ですね(汗)

おおっロゴが変わっている。ギターがなかなか洒落てますね〜。大人みたいな生活をしたいと言いますかちょっとお酒に興味がありまして(笑)成人になったら親父と飲んでみたいです。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-01-17 14:10

おぉーっ!高校生でしたか。。。
(遥かとお〜い昔ですねぇ。。。)

購買戦争、参加したことないですね。
人混みが大嫌い&争奪戦に弱いのであえて避けてました。
『すごいなあ。。。』と横目で見ながら通り過ぎてましたね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-18 07:30

初めまして!この前はコメントさせて頂きました。現役バリバリの高校生ですよ、ただ成績が悪いです(汗)こんな私ですがどうかよろしくお願いします!

購買戦争は小さな戦争です。私の学校は取り合いとかではなくスキがあったら無くなっているって感じです、まさにサイレント・ウォーズ(汗)作戦もたてないといけないのでゲリラです。目にとまったら買う、これがベストです。私も人混みあまり好きではないですね、でも欲しい物に並ぶ時は忘れてしまいます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-17 21:27

はじめましてです♪

ちょっと気になる画像が(笑)
スヌーピーとサツラク牛乳。
もしや、道産子さんですか〜☆

スヌーピー好き&固いもの好き(当然鮭トバも♪)な私としては、通り過ぎずにはいられませんです〜。

さてと、これからたんまり降り積もった雪かきです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-18 07:36

初めまして、コメントありがとうございます。スヌーピーとサツラク牛乳でわかってしまうとは(汗)お主、やりおるな(なんだこいつ)

スヌーピー好きですか、このコップは偶然使っていた物ですよ(笑)他にもミッフィーやいろんなコップがあります。固い物好きですか!しかも通り過ぎずにいられないとは(汗)お主、やりおるな(だから何だ)私がいちばん好きな固い物はスルメとカンカイとコマイの珍味です、どれもガチガチ美味しい物です。もしかしてプランのママさんも道産子なのかな?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-18 10:17

さっき行ってきたcoop生協に、サツラク牛乳ありましたよ。
こちらでは地元の函館牛乳なるものがあるので、一般の(?)スーパーには基本的にサツラク牛乳は置いていないんです。

ミッフィーも好きですよ〜♪
ゴルフのヘッドカバーはミッフィーちゃんです。

量産型水野さんは学生さんらしいけど、本当はお酒のそうとういけるおっさんなのではないですか〜。
好みがまるで酒の肴ですよ〜(笑)
でも、これが道産子なんですよね〜♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-18 12:43

なるほど地消地産ですね。私も北海道のいろんな牛乳飲んだことありますよ、興部牛乳とか。函館のは飲んだこと無いですね。

はっはっはっ(笑)お酒に強いかは飲んでみないと分からないですよ、本当にお酒を飲む訳でもないのに私の珍味好きときたら凄いものです。確かに海産物に恵まれているのでよく食べるのかもしれませんね。塩辛とか松前漬けも好きですよ〜!朝市で買った「社長のいか塩辛」は凄い美味しかったですよ、また食べたいですね〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-18 17:54

私はこっちの塩辛がおすすめですわ。

よかったらプランのブログ、さかのぼって写真でも眺めて下さいな♪
ほとんど、食べものとプランばっかですけど(笑)
知っているものも多いと思います。

旭山動物園も昨年は2回行ってきたんですよ。
もち、ブログっております。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-19 11:28

鳥かごの上に塩辛とは(汗)凄いですね・・・。なかなか面白い写真です。

この塩辛食べたこと無いなぁ・・・スーパーに売っている物っぽくないですね何か。それにても塩辛屋の塩辛とは(笑)これは凄い期待出来ます。旭山動物園のブログ見てみました、いろいろと楽しんできたみたいですね。

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-01-18 05:12

水野クン

結構・・高校生なのに案外?!地味めな
「明太子が練り込まれた鮭トバ」なる物を賞味しているようですが。
ますます、水野クンが気になって、
しょうがないですね!

高校生活、あと少しッ!おもいっきり、はじけてクダサイ!
っていっても、進学してから違った意味でも?またはじければいいかぁ。

ブログは、ずっと続けてくださいね。応援しています♪
水野クンの今後も、ぜひ追いかけさせて下さいね〜っ。


People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-18 14:36

私的にはチョコやスナック菓子よりさきイカや珍味がヒットしますね。結構親父臭く塩辛や生珍味も大好物です。私が気になりますか、変な高校生だからかな(笑)

嬉しいことは進学が出来て勉強出来ること、悲しいことは札幌に一人暮らしをするのでこのままブログを続けられるかどうかです・・・続けたいのですができるかどうかまだわからなくて・・・悩み物です(汗)

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-01-21 11:17

あ〜。上の絵。これ↓ねぇ?

♪たーらこ。たーらこ。(←クリック)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-21 12:03

正解です(笑)今もキューピーのCMで放送していると思いますがタラコスパゲティのCMです、これ好きなんですよね。

ちなみにタラコスパゲティかなり大好物ですよ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise