Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

山菜だらけ

thread
山菜だらけ
問題ですこの緑色のなんだかニンニク臭いこの山菜は何でしょうか?簡単過ぎて涙が出るぜ

そろそろゴールデンウィーク?量産型水野です、今日は休日でしたね。まぁでも別に休日だからと言って特別に何もないのですが仕事までのカウントダウンは進んでいますね、結構緊張した毎日を送っています。まぁ今の私はと言いますといつも通りでもう極めて普通、今日はずっと映画を観ていただけですがまぁ楽しかったので良しとしましょう。でも何か痛い話なんだけどちょっと今日やってしまいました、何をやったかと言いますと爪です。爪って結構厄介な物で切りすぎたら痛いしずっと伸ばしていると不衛生だしと手入れが結構大変です、でその爪なのですが足の小指の爪をやっちまいました。痛くはないのですがはがしたら痛いかもしれないレベルでちょっと今はがれています、これはマズイ。んでいろいろ調べてみたらくっつけておけばまたくっつくと言う事なので恐らく痛いだろうと思う足の爪をはがさないでそのままにしておくことにしましたがいつはがれるか分からないっのが何か怖い、足に爆弾ですよこりゃ。まさか今日は爪に脅える日になるとは思わなかったんだ

実は今日我が家の夕食は鍋でした、季節ではないと思いますが結構美味いですよ。もう今は春で鍋って感じでは無いと思われますが結構イケるし雑炊が美味い、ああでもそろそろジンギスカンが食いたいなぁと思っている。せっかく今日大量の写真にあるニンニク臭がする修行僧が好んで喰っていた物を大量に頂いたのでジンギスカンに入れて喰いたいです

まぁ答えは分かると思いますがヒントはなんとかニンニク、なんとかネギとも言うづら
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-29 05:16

あっているかなぁー。

北海道だから、行者ニンニク、別名アイヌネギの葉づら?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-30 15:28

正解です、これは本当に美味いんですよ。味と良い香りと言いジンギスカンとか炒め物に入れたら爽やかな香りと味があったりお浸し何かにしてももう食欲が湧くような味がしてもう美味いですよこれ


結構栄養もあるみたいで夏バテとかには良いみたいです、玄人は生で食べるのがいいらしい(親父)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-29 08:40

植物、野菜の類は全くわからない・・・(−−〆)

普段やってないのがよく分かるよね。

今、小指のつめをどう切るか悩んでるんだよね。
他のつめと違うから難しいわけ・・・。

水野君も苦労してるわけね。
以外ところに共通点てあるもんだよね・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-30 15:30

野菜というか山菜ですねこれは、一応スーパーでも売っていますが高級品です。けどファンが多くて山菜採りにこれを採りに行く人は沢山いますよ、結構近所の方に貰ったりします


何か小さいので何処まで切ったら良いんだってのもありますからね、小指の爪は。手の小指の爪とは違って何かちょっといびつな形だし難しいんだな

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-29 22:36

北海道出身者としては、「食いたい!」

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-30 15:33

道産子はこれ無いとやっていけないような気がしますね、食べたくなりますよね。もう山山葵とかギョウジャニンニクとかフキとかキノコとか北海道の山は最高ですな


祖父母が趣味でもうウン何十年も山菜採っているのでもうプロレベルで車にどっさり積んで帰ってきますので山菜だらけです、嬉しいんだけど毎日の献立が大変でゲス

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-29 23:22

食材?

すずらんの葉かと思ったわ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-30 15:35

ギョウジャニンニクと言う山菜です、独特の香りと風味があって結構ヤミツキになりますよ。何といってもジンギスカンとよく合うので一緒に食べるとまた違った味が楽しめます


小学生の頃から好きでしたね、巷じゃ高級食材ですが山に入って採るからタダみたいなもんです。うまいたべさ

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise