Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

職場で孤独

thread
職場で孤独
Mt.zakiさんって凄い人だったんだなぁ、アホみたいに絵を描いてたおいらって一体・・・

まぁおいらはおいらだ。この前のマサルさんのヒゲみたいな感じのアヒルグランダックを描かせて頂いたのですが採用されて社内利用を検討されるみたいですね、予想外の出来事にパソコンの前で「おほぉ」と叫んでしまいました。歯医者に行った時に歯に詰めてた物が取れる程でした、ビックリです。んで請求書下さいとMt.zakiさんに言われまして現在どうやって請求書という物を書いたらいいのかと頭を抱えてたりします、生まれて初めて。しかしこうやって自分の絵が認められるとは絵を描いてきて良かったと思います、採用して頂いてどうもありがとうございます。あのアヒルなら幾らでも描けますよホント

仕事でまたトラブル発生、2日連続で叱られる。もう散々言われましたね、声が小さいからもっと声を出せとかアナウンスでレジに来たらすぐに来なさいなど散々激怒されてしまいました。いやホント自分が悪いんですけど今日はかなり悲惨だった、お客様の目の前で思いっきり怒られると言う窮地に立たされてました。恥ずかしいなんてものじゃないですよ後でお客様は笑っているし後にギャラリー出来てるし、どうせ怒るならスタッフルームか人が居ないところで叱って欲しかったのですが今日はもう何て言うかやるせない気持ちだった。全くどうしちゃったんだろうな最近昨日は声が気持ち悪いだとか言われたしいつも通り仕事していたつもりなんだけど最近じゃ集中攻撃ばっかりだ、おまけに仕事中お疲れ様でしたって言ったら無視はされるわ別の人に言ったらお客様に言えと言われるわもうだめだ。緊張と店員全員女性でなかなか声が出せない量産型水野なのだが一番の理由は人間関係だったりするんだよな、やっぱ駄目だこの職場。いい人はいるし仕事は普通にやってるけど現在こんな状態となっております、今更声大きくして話しても相手にされないだろうねお客様には通じると思いますが仕事仲間にはどうしようもなさそうって訳で。あー参ったなぁ遂に言っちゃったよ仕事辞めたいんですけどって話しかけてきたとても親切でいつも仕事を教えて頂いた従業員の方が話しかけてくれたのでその人に言ってしもうた、もう辞めたいって。それぐらい凹まされたんですよ今日もう居場所が無くて仕事も満足に出来そうもないし孤独、もう限界。で、言ったら仕事辞めるならリーダーに話せと言われましたので明日リーダーに言ってきます、私は戦う。今日の事とか今の事全部ブチ撒けるからな、もう何でも話すよ。それでまぁ明日仕事続けるか続けないかって言うのを判断したいと思います、もう未練なしなので。本当はいい職場なのにな、俺がダメなんだろうけど性別には勝てんよ・・・はぁ

もうヘタレ炸裂なおいらなんだけどもう疲れたんだよホント女性には勝てません、働けなくなった。本心はまだ辞めたくないって感じですがここでずっと働いても何も無さそうだしなんかホントよく分からないんだ。働きたいのに辞めたいっておいらがいつも考えてる生きてるけど死にたいってのと同じ、おいらはどうなるんだろうな?

まぁ明日も行きますよ、明日はどうなる事やら。期待しないで待ってますかね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-27 06:12

使い古された言葉ですが、人生波あり、いい時もあれば厭な時もくるもんですよ。


Mt.zakiさんの依頼、ありがたく頂きましょう。なかなか面白い作品だと思いますよ。

何かご自分のテーマを見付けて、絵を書かれていけば、いいのではとお見受けいたします。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-28 18:44

何か仕事してるのアホらしくなってきましたね、仕事辞めたいとかってボロって出ましたよ。失礼な事を言いましたけどホントそんな感じでしたからね、もうやめてしまおうみたいな考えが溢れちゃって


有り難く頂きたいと思います、もう感謝感激です

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-07-27 06:33

ずっと続けるかどうかは別にして、もう少しの間今の仕事続けてみたら?

今やめちゃったら、空白の時間がもっとやるせなくなっちゃうよ・・・
怒られたから辞めるみたいで悔しいし。

明日はいいことあるように祈ってます(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-28 18:47

ええ続けますよ、アホくさいって所もありますけどまぁ何処行ってもこんなもんですよね。怒られたから辞めるって訳で辞めたくなったんじゃなくてこんな先輩のシタで仕事したくないって思っただけですよ、何にも分かって貰えませんでしたからね


ありがとうございます、祈りが通じましたね。ありがたやありがたや

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-27 07:30

遊ばれたな・・・。


おばさん方に言われたんならそれは要するに遊ばれたんだよ。
からかわれたっつうのかな。

おばさんたちと遊んでやらなかったんじゃない・・・。
みんな好きで仕事してるわけじゃないから、
ストレスを発散するターゲットをいつも探してるわけ。
一番若い水野君がターゲットになるのは当然だよ。

こんなんで仕事やめたらさらに笑いものの種にされるよ。
そういう反応を見て楽しんでんだからさ・・・。

まだ仕事を始めたばかり、
そうそう世渡りがうまくないのは当たり前だし、
そういう若い請ってどうしても古だぬきの餌食になりやすいんだよ。
ここをやめて次に行っても同じ状況になるよ。

ここをどう乗り越えるか、
古だぬき連中をどう切り抜けていくか、
試されてると思うよ。
うまく切り抜けられれば、
今度はみな少し水野君を認めると思う。
そうすると雰囲気はガラッと変わるよ。

逃げてもダメ!!
ここで世渡りを勉強するつもりで頑張れ!!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-28 18:52

笑われているか遊ばれているかはどうかは分かりませんがまぁ真剣に考えてみると何か貶されてるってのもありますね、中学校のイジメかっつーの。そう言う空気が出来るってのもおかしいですよね私は別に嫌いとかって思ってないんですけどまぁ結果は怒られたり理不尽な事があったりと何の為に仕事しているんですかと言いたくなる事が山程ありますよ


結果としてはまぁここの職場での仕事は楽しいし勉強になると思って仕事しています、けど障害はつきものだ。他の人に何言われようと言われたら言われたで何とかしてやろうと思う

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-27 14:56

仕事ってそんなもんですよ。

なんてエラソウなこと言ってゴメンナサイ。
私もウンと若い小娘の、慇懃無礼な、マニュアルどおりの返答にキレながらも、お仕事、お仕事とガマンしてます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-28 18:58

まぁこんなもんですよね、いろんな会社の本読んだしクレームとかトラブルとかいろいろな物読みましたよ。使えないクソ上司の本だとか腹抱えて笑ってましたよ、けど現実怒られると全然違いますねホント参っちゃうよ


まぁみんなストレス持ってるもんだよね、ストレスがあるからやっていけるってのもあるなぁ

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-07-27 16:27

ん〜 ほんとに今の職場の問題って 性別なのかなぁ。

男同士の職場でも 年代がまったく違う中に若者ひとりだったら・・・?
同じ若者同士だって 趣味も考えも違うだろうし・・・。

居場所は 誰かが与えてくれるものじゃないからなぁ。。。

また無職に戻って職探しかぁ。。。
あのときはあのときで大変だったよね。
せめて2〜3ヶ月分、無給でも過ごせるくらいの生活費を貯めてからじゃないと
家に居たって肩身狭いとおもうけどなぁ。

爺様アヒルはとってもかわいかったです。(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-28 19:02

それ昨日考えましたよ、何かそれって良く分からないんだよね。女性の中で男性一人は確かに心細いんだけど良い点は気楽って所がある、女性だらけってのはあんま好きじゃないけどいやぁ考えるとキリがないな。少なくとも女性専用バスに男性が間違って乗った感じってのは確か


辞めたら辞めたで確かにそうそう無いですね、やっぱり続けるかって事にしましたけどまた改めて心入れ替えて仕事します

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-07-27 22:39


    

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-28 19:04

暑中見舞いってなかなか貰った事がないですね、ウェブ上ですがこうして画像を頂きますと嬉しい限りです。わざわざありがとうございます


こちらは相変わらずクソ暑いです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise