Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

自分を隠す

thread
自分を隠す
ブログって自分の日記みたいな感じだけど知人には見られたくない物とかって多いよね

まずい、年賀状に何描いたらいいんだべともの凄いスランプに陥っている。ブログルのブログルちゃんもかなりスランプってます、原因は何かというと自分の心理状態だったりする。まぁ簡単に言えば全然テンションがないと言う事なんですけどこの原因がまぁ仕事ですね、仕事が原因だ。仕事しているから時間無いし疲れるしいつもの自分を噛み殺して生活しないといけない、段々疲れてきて漫画どころじゃ無くなってきた。しかも最近グランダックの絵を描いていた時「家で絵を描いてました」って言ったところ「仕事に熱心じゃない」と言われるんだからたまったもんじゃないな、何かむかつくって言われるんだからもう職場で自分のしている事とか話さないようにするか。何て言うか自分の首を絞めていると言われるしまぁ気にくわない感じがプンプンなのですが本当に職場は良く分からない、まぁ私は仕事だけのマシーンと化して仕事している感じなので何言われようが別にいいんだけどこの前呼び出されて気が小さい事なら自殺でもするんじゃないのかって位いろいろ言われたので改めて自分でいろいろ思ったよ。確かに自分でも余計な事言ったところはあったかもしれない、悪い所はあったなぁと思いその翌日からまた一新して仕事始めて現在に至るけど本当にそれでいいのかって思うんだよね。本当の自分ではない自分を職場に出して感情捨てて仕事してるけど段々どす黒くなってくるようで何か嫌だなって思ってる、何処でもそうだと思うけどね。よく喋る量産型水野ですが職場でいろいろ話したところで噂になるわ何考えてるのか分からないと言われるわ言っても無駄だと言われるわとまぁ量産型水野はもの凄い弱々しい人間を演じていますよ、職場の私は私ではないのだ。その時間が多いせいか最近テンションが下がってなかなか上手く絵が描けない、自由気ままだった学生時代が懐かしいよ絵って本当に自由気ままに描く物なんだと思うんだけどな

まぁ完全実話なんですけどこれが現在の量産型水野です、そら疲れるわ。絵も否定されるし職場では楽しい事何一つもないよ観葉植物に水あげるぐらいか。職場で何か話すのにも命がけだなこれからはもう自分の事隠そうと思ったよ、絵も自分の過去も会話をすると人を傷つける。そんな職場になっている、最近じゃ絵の仕事をしていると噂になっているらしい。んな仕事していたら辞めてるっての

本当につまらない仕事なんだけど一生懸命やってますよ、やり甲斐はありますがつまらない。人間関係は最悪ですがまぁまぁ仕事してますよ、男一人孤独に明日も仕事ですわ

ココがばれてクビになっても構わん、時計の針は元に戻らない
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-23 06:09

まあ、仕事をしていればいろいろあるのは仕方がないよ・・・。

良いことは少ないだろうな・・・。

水野君位の時、
世の中自分をつぶしにかかってるとよく思ったよ。

でも、結局最後は自分のファイトしかないと思う。
絵をファイトを持って書くことだよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-12-24 13:53

知らない人とかあまり話した事ない人と話すのは緊張する、段々うち解けていろいろ話せるようになったらだから何?って感じになる。職場で話すって大変だなぁと思いましたね、あまり自分の事を話すのはよく無さそうで


私もそう思ってましたよ、なんか自分を痛めつけているような世界だな感じで。自分を傷つけるヤツは容赦しないって思っているけどおいらはチキンなので楽に考えてるよ

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-23 09:02

ブログルばれたら「やばい」ですか?

仕事にも使えれば良いですよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-12-24 13:56

まぁ暴露話ばっかりなので読まれたら不快感があると思いますので、でも私の魂の叫びなんだけどねブログだから言えるというわけで。何て言うか仕事って理不尽の塊だしたまにそれをさらけ出さないとやってられないような感じがするんですよね、まぁ愚痴ってやつです


私のブログはノンフィクションなので

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-24 19:22

フィクションでブログは面白くないですよ。ブログルが発散の場所になれば良いですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-12-28 14:16

他人を中傷する事などは絶対に書き込みませんが私の日常生活であった出来事はネタが無いのでバリバリ書いてますよ、一種のエッセイです


もう、実話しかないっしょ

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-28 18:35

そうですね。個人の中傷は良くないですが、企業の事は私も良く書きます。もちろん誉めることもたまにはあります。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-12-29 14:44

ブログって表現の自由って言葉が一番相応しいと思いますね、暴露する人がいればリアルな事言う方もいたり。本当に自由ですよね、だけど中傷とか犯罪ブログは頂けないですよね


私は一生馬鹿ブログですよ、おいらという名の馬鹿ブログ

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-29 20:56

ブログに書かれていることを信じるか信じないか、それは読者次第です。書かれている内容を信じるかどうかは下記に依存します。


(1)書かれている内容が自分の考えと同じか?
(2)書いている人が信頼できる。

そうこの2つです。要するにいずれの場合も事実であるという保証はありません。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-12-23 14:23

「人生は、苦しいときが上り坂」

仕事があることに感謝すべし。
毎朝、感謝をして仕事をすべし。
「他人を変えることはできない 自分を変えることはできる自分を変えれば他人も将来も変わる」

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-12-24 13:59

2人の社長さんに言われますとパートの私としては身に余る言葉です、感謝をして仕事をしていますけど挫折が多くて感謝している場合ではなくなってしまうってのが多いです。誠意を持って仕事してますが裏切られたような気持ちになる事もありますし脆い物ですね


前向きに仕事をすると思いながら仕事をしています、どんなこともやっていきたいと思っています。僕にその手を汚せと言うのかって位

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-23 21:04

職場での仕事は仕事!

家でのことは、職場の人には関係ない。

↑Mt.zakiさんのコメント、素晴らしい。
( ..)φメモメモ

ブログがばれたら、なぜ首になるの?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-12-24 14:02

何か休憩中仕事の話ししないで何か楽しい話しでもしようと思ってましたけど結果的にはこうなったって感じですな、まぁいいんですけど。大体仕事って本当に何だろうなぁと思いますよ、大体は人間関係と言ったところか。多いしなぁ


クビって言うか益々気まずくなりそうだなぁと思いまして、まぁ見た本人次第

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise