Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

節分だマメ

thread
節分だマメ
マメまいた?私の家は私が盛大にまかせて頂きました。成人でもマメまきするぜ

何かちょっと風邪っぽい感じだ、えらいこっちゃ。今日こそ早く寝よう。最近変な寝方しているので何とも言えない、一っ風呂浴びてさっさと寝ちまうことにしよう。今回はちょっとやばいなぁと思った、と言うわけでこの辺でお開きです

首筋が異様に冷たいと心配になるんですよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2009-02-03 04:07

ゆっくり休養、が一番ですね。

寝汗かいたら ちゃんと着替えましょうね〜。

って もう寝てるか。。。(^^;

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-02-04 17:16

いやぁそれが一っ風呂浴びたら治りましてね、ただ寒かっただけって事でしたねガハハハハ。でも朝起きたらちょっと鼻水が出る感じだったので侮れない、北海道の冬は寒いです


今夜は寝かさないぜって言ってみたいもんだ、いや性的な意味ではなくて

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-03 04:08

そうそう、北海道では南京豆で豆まきするんですね。

まいても、殻があるので、衛生的にあとから食べられるのでいいなぁと思っています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-02-04 17:21

いや、落花生か大豆か分からないけど我が家はずっと落花生。私としては炒り大豆の方が好きだけどなぁ、けど落花生何故か我が家に買って置いてあるのでそれで豆まき。殻が付いていた方が鬼に精神的ストレスを与える事が出来そうで


太巻きとかも勿論食べました、切って食った。恵方巻きみたいな食い方は好きになれない

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-03 07:00

我が家はこのおじさんが豆まきでした・・・。

後から拾うのが大変だよ・・・(ーー゛)

風邪だったら大変・・・。
よく寝ることだよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-02-04 17:23

私は妹が参加しないので私と母親だけのもの凄いシュールな豆まきしていました、煙草くわえながら豆まきってどんな豆まきやねん。けど成人になっても楽しいよ、豆ぶつける人が居たらもっと楽しいだろうね。鬼でもいいぜよ


結局普通に寝ましたけど何ともなくてズバット解決

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-03 14:51

やっぱりピーナッツなの!!!


a daughter-in-lawは新潟で、ピーナッツを撒くと言って、大騒動、話題になったのが懐かしいです。

我が家はちゃんとお豆さん(大豆)を買ってきてあったのに、撒きわすれました。
まぁ、神社でまいたからいいかぁ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-02-04 17:25

いやぁ北海道は落花生なのか?って事も分からないので何とも、少なくとも我が家はずっと落花生でやってました。けど大豆でやった事もあったような気がするなぁ学校の行事でだっけな


食べればいいと思うよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise