Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

一日子連れ狼(後編)

thread
一日子連れ狼(後編)
実家の近くのパンとかケーキとか売っているお店のやつ、もの凄い美味いよ。地元の味

最近仕事が滅茶苦茶に忙しい、いや忙しいって事は充実しているって感じなんだけどクソ忙しいとどうでもよくなる。最近もう忙しくて忙しくて帰りはいつもグダグダになって帰る、クタクタじゃなくてグダグダになりますね。当然いつもの仕事は何倍にも増えてもう参った、指示の何が悪くて何が良いのかホント分からないぐらい忙しいんですわ。それ故にもう食い違いがもう凄くてストレス満々の毎日を過ごしている、おいらは忙しいのに更に忙しいものが来るので何とかするしかない。とにかく職場はかなりのシュラバラバンバとなりつつあるのであった、凹む暇あったら仕事するわ。もうな理不尽な会話なんかどうでもええわ全部やったるわお客さんご案内ずっとやったるわ、春は忙しい。面倒くさくて泣けてくる

あらすじ、仕事の為にバス停で待っているといきなり子供が道路のど真ん中に居るのを発見。子供の先には走る車と待っていたバス、量産型水野はバスを諦めカバンを放り投げて子供を抱きしめ歩道に走る。バスは通り過ぎ量産型水野は職場遅刻確定、だか子供を何とか保護者のもとに帰さなくてはいけない。量産型水野は失意に飲まれながら走る子供と指を指された所を歩いたのだった

ああバス行ってもうた、でも子供を放っておけない。と言うことで子供におうちはどこ?って聞いてみたのであっちと言われた方向を見ると先程私が通った道だった、まさかこの子は・・・量産型水野の記憶が蘇る。歩いているときに子供が遊んでいるのを遠くから見てたのを思い出しました、いつもの通勤道でしたが遠くなりそうなので子供の居ない別のルートにしたんですよ。と言うことはもしや私に付いてきた?もしかしてこの子はさっき遊んでいた子だったのかもしれない、しかしこんな所まで歩けるとは本当に凄い。結構な距離なのによくこんな所まで歩いたなぁと感心しましたよ、いや関心している場合じゃない。とにかく子供があっちと言った方向は紛れもなく私の通った道でした、なるほど大体読めたあそこから来たんだなと思いましたよ。あの近くで遊んでいたから家も大体そこら辺だなと思いまして一緒に歩きました、手を繋いで歩いていたのですが子供はもうわんばくなもんですぐどっかに行ってしまう。うーむまぁとりあえず歩かせてみるかって周りを見ながら母親にちょっと報告の電話をする量産型水野、もう遅刻確定なので母さん送ってけれって電話しようと思ったときでした。犬を散歩中のおばあちゃんに会ったのですがおばあちゃん慌てて「さっきあそこの家の人が自転車で子供探してたよ」って言うんですよ、おおっ助かった!よしそこまで分かればもう大丈夫だ、遅刻確定だけどまぁ仕方ないか。そう思って家の近くまで行くと保護者が自転車でこちらに来ました、ああやっと無事に子供を返せた。子供は飛び出してしまったと言うことでした、あんな遠くまで行ったことをとても驚いてましたね。一丁目ぐらい歩いていたので本当に危なかったですよ、あのあたりは車が多いしバスも通るのでもし誰も助けていなかったらと思ったら寒気がしたよ。で、少し話したあと自宅前に呼ばれて送って頂けることになりました職場まで送って頂けるとは思わなかったですよ。ギリギリバス乗ったら何とかなるんじゃないかと思って子供を帰した後ダッシュしてバス停行こうと思ってましたからね、助かりました。んで送ってもらって子供さんも保護者の方もおいらもハッピーエンドだったと言うわけです、ちなみに写真のお菓子なんだけど今日わざわざ私の家に昨日道路走っていた子供さんと保護者の方が持ってきてくれました、恐縮ですが子供さんからありがとうを言われたら貰わないわけにもいかないっしよ。まぁ話を改めて聞いてみますと預かっている子でして何かあれば本当に大変だったところを助けて頂いたと感謝されてしまいました、いやホント最初仕事なんかどうでもええわって勢いで助けたけど無事にこうしてお互い何とかなりましたし本当に良かったですね。お菓子は美味しく家族と頂きました、おしまい

とまぁこんな感じでした、今日お菓子を貰えるなんてホント思わなかったですね家が近いとは言いましたけど他の家の方から聞いて量産型水野家を探したらしいです。何て言ったらいいか分からないけどまぁそのなんだ、当たり前のことをしただけでっせ。でもホントビックリしたよ

さて明日も仕事行くか
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-03 08:31

これはこれでなかなか貴重な体験だよね。

子供に何事もなくてよかったんだよ。
ほんとに感謝されたんだってことだね。

忙しそうだね・・・。
こちらも忙しい・・・(;一_一)
春なんだろうな・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-06 01:22

預かっている子だったらしく尚更感謝されましたね、何かあったら大変ですし。仕事帰り家に帰ってチャイムが鳴って誰だ誰だと思ったら昨日の親御さんだった時は驚いたもんです


こちらは忙しいと同時に面倒なことも起きてます、ホントねぇあれだけはしょうがねぇなぁってのが

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-04-03 14:39

当たり前のようですが、よいことをしましたね、今後はもっと良いことがありますよ・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-06 01:24

当たり前のことをしたってのがあるけどでもやっぱりどのみち助けていたと思いますよ、待っていたバスに轢かれそうになるんだからもう助けるしかない。一人だけだったしやるしかねなぁと


あ、KUMAさん立派になられましたね。冬眠から目覚めたようで

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-04-04 08:02

おお!! スーパーマンみたいです!(^^)!

水野くんはその子の命の恩人です。
いいことしたねっ!

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございましたー(^^♪
3月31日生まれ?同級生の中で一番若かったのねー^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-06 01:26

弾丸撃たれたら体にめり込むけどね、親みたいな人は近くにいないし絶体絶命。助けるのはおらしかいないと道路走って捕まえた時は助かったって感じが自分にもしましたね


誕生日迎えたのは良いんだけど特に何も変わらない、またいつもの日常である

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-05 14:45

預かってる子供に、万が一のことがあったら大変なことでしたね。

よかった、よかった!

美味しそう!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-06 01:29

勝手に飛び出しておいらと同じ道を歩いていったみたいでどうやらついてきたのかなと思いましたね、ホント1キロは歩いたよ。朝はそんなに車の交通量は無いけど時間が経ったらどんどん増える、朝で良かったよ


金のたまごってお菓子が絶品なんですよ、ふわふわ卵のカステラの中にあんことめちゃくちゃ美味いクリームが・・・ほげぇ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise