Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ミズノー怒りのアフガン

thread
ちょっとブチギレてる量産型水野です、朝から申し訳ない。昨日なんだけど本当にどうしたらいいのか分からなかった、ただ怒りに身を震わせていただけだった

昨日の帰りの掃除の時だった、いつも通り掃除をしているととあるいつも私に対して何らかのいちゃもんをつけてくる店員が居る。まぁその店員は私の体臭やら仕事やらにいろいろ伝説を残してくれた方なのですが半分は正当な理由であると感じているが半分はどうでもいいことと単に私に何か言いたいのかと思わせる言葉が多い、私はその店員とは仕事以外では話さないが昨日久し振りに私に声をかけてきた。話の内容なんだけど最近忙しくなるので私も今のままではダメだと言うことでもっといろいろ覚えなさいと言う感じで言われたのですがそれはまぁまだ納得出来る、確かにもっと覚えて仕事の為に出来ることをしなくてはいけない。だが次の言葉でそんなやる気は一気に失せた

「もうすぐ一年経つけど全然進歩してないよねみんなそう思っているよ」

上の人にそう言われると何も言えない、全然進歩してないって今更かい。2人だけになって言われたことはこんな台詞だった、そうか俺は進歩してないのか仕事の為に働いていたのに進歩無しで皆さんにそう思われてますか。悲しみと同時に怒りがこみ上げてきた、あの時は本当に久し振りに怒りの感情が出た。結局何言ってるんだこの人はって感じなんだけどあの時是非進歩していないところを教えて貰いたいと聞けば良かったですね、あと一ヶ月ぐらいで確かに私は一年間仕事をしたことになりますが進歩無しと言われ本当にみんなにそう思われているのかと屈辱を受けた。本当にみんなそう思っているのだろうかと言うこともあるし本当のことなら仕方ない、けど捨て台詞みたいにこう言われると本当にやる気無くす。真面目に仕事してたけどいざこう言われると何を信じていいか分からなくなる、その後終礼でまた私の話題になり私の為だと初めての作業を一人でやることになった。やる気が全然でないのだがどうしたらいいのやら

進歩無しだとか言われるし障害者の私は耳が聞こえないところを否定された事もあったけど結局は上には逆らえないって事か、年齢一番低いしパワハラみたいで嫌な毎日です。ホント何とかならねぇかなぁ

親父に話したらババア海に落とすぞと言えばいいらしい、流石量産型水野の親父です
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-04-05 16:34

>みんなそう思っているよ


・・・の「みんな」が、「みんな」ではなかったりするのです。
まじめにやっていれば、理解者もまたいるはず。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-06 14:31

リアルで言われるとかなり辛いですね、お前は使えないと言われてるような気分になりました。そもそも給料を貰っているので仕事が出来ない人にはお金は貰えないと思うんですけどね、私は給料貰っているので仕事はそれなりに出来ていると思うのですが


何で宅配便のあんちゃんナンパするようなババァに言われなきゃならんのだ

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-04-08 02:07

君は間違っている!

宅配便のあんちゃんは「いいカラダ」しているので、モテルのだ。
おばちゃんが正しい! ^。^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-09 12:12

確かにイイ肉体ですね、ウホッって感じ

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-04-05 17:06

>みんなそう思っているよ

99%未確認です、断言できます。

気にするなと言っても無理でしょうが・・・

※海に落とすぞ!は脅迫になります、
あなた泳げますか?
海に転落するかも知れませんよ、何かのはずみで・・・がよいのでは?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-06 14:34

やる気が失せましたね、仕事の意欲が一気に失せた。一仕事して帰るかと思っていたときに言われたもんですから胸くそ悪くてやけ酒してた、そりゃ気にしちゃいますって


ジョークで言ったので大丈夫ですよ、親父はおいらより面白い人なので。まぁ私の場合は優しいので上司に報告しますよぐらいでいいですよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-05 20:02

みんながそう思ってるわけがないだろ・・・。


なんだか一種のストレス解消だったんじゃない・・・。
いろいろあっての仕事。
続けていけばまだまだいろいろあるよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-06 14:37

久々に何か話しかけてきたかと思ったらこれだもんな、何が言いたいんだと思ったよ。2人きりになったときに言うもんたからさ堂々とみんなの前で言ってみろよっての、まぁでも前みたいに君の為だとかって言うだろうね。あーそうですか


仕事に対してストレスはないけど職場の人間関係が一番ストレスだな、仕事は最高なのに。進歩無いって

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise